Top
カテゴリ:+Rimba Jimbaran( 5 )
Top▲ |
201506_SINGAPORE&BALI_13 絶景ロックバー
f0134229_2030549.jpg

リンバジンバランがお得なのは、
アヤナの施設をアヤナのゲストと同様に優先的に利用できること。

ということは・・・
そう!あのロックバーの優先入場ができるのです!!

大行列のトロッコ(エレベーター?)。
その列を横目にすいすい進みます♪
f0134229_20301338.jpg


サンセット目当てのゲストで大混雑。
f0134229_20322685.jpg


絶景席に案内していただき、
まずはビンタン!
f0134229_20334241.jpg


おつまみも忘れずに。
f0134229_20355483.jpg


そして目の前では自然がつくりだす絶景ショーがスタートです。
f0134229_20414682.jpg

f0134229_20365510.jpg


f0134229_2037128.jpg



私たちは夕陽が沈んだ後の空が好き。
f0134229_20364146.jpg

f0134229_20384318.jpg

f0134229_2039257.jpg
f0134229_20392320.jpg


美しすぎてため息が出るとはこういうことなんだなと思うほどの美しさ。
人気があるのも納得です。
いま思い起こしても、あの美しさは震えるほど感動・・・。
またぜひ行きたい場所のひとつとなりました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-03-23 20:44 | +Rimba Jimbaran | Comments(10)
201506_SINGAPORE&BALI_12 Rimba Swimming Pool
アヤナのプールは最高でしたが、
リンバもなかなかのんびりできて落ち着くプールがひろがっています。
お子さんがいるファミリーにはここは最適かと^^
f0134229_2231186.jpg


おじさんもリラックスしてるけどね(笑)←オットです。
f0134229_2283037.jpg


奥にあるのはウォータースライダー。
f0134229_2245456.jpg

実はオットと挑戦しに行ったのですが、
12歳未満しかだめとのこと・・・
だーれも滑ってなかったし、やりたかったなぁ。
(お父さんに抱っこされた子供とかは可能なんだから、オトナが滑るとこわれるわけではないらしい)

f0134229_2241414.jpg

こんな感じで少し段差がついて、大人向けのプールもあります。

ロビーと同じフロアにもプールがあり、半分水につかりながら寝ることのできるベッドも。
f0134229_2274716.jpg


こんなかわいいチェアもあります。
f0134229_229218.jpg



全体に、どこも悪くはないんです。
そこかしこに工夫がされていてとてもいいプールなんです。

でも・・・私がプールに求めるのは「景観」。
海でも、川でも、山でもいい。
ぼーっと水につかりながら、目の前に広がる景色を眺めるのが大好きなんです。

リンバは森の中にあるけれど、
プールから見えるのは建物が多く、ちょっと人工的な感じ。
それがちょっと残念だなーと思いました。
(もっと緑が育てば、森の中の雰囲気が味わえるのかもしれないです)

その点、アヤナのほうが少し値段は高いけど、圧倒的な景色がひろがっていて気持ちがいい。
次回もし泊まるなら、アヤナにするかなって思いました。

お子さんが小さい場合などは、
このリンバのプールは遊ぶ場所がたくさんあるのでとてもいいと思います。

そして何より、リンバもアヤナも、スタッフが本当に素晴らしい。
どんなときも笑顔で、機転が利いて、
久しぶりにホテルクオリティを感じました。
人気があるのも納得です!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-11-18 22:18 | +Rimba Jimbaran | Comments(2)
201506_SINGAPORE&BALI_11 AYANA
リンバジンバランの一番いいところ。
それはアヤナの施設をアヤナのゲストと同様に利用できるということ。
今回はロックバーに行きたかったので、
アヤナに泊まるよりも安く、でも宿泊者優先が使えるということでリンバを選びました。

リンバジンバランのプールもなかなかよかったけれど、
やっぱり景色のあるプールが好き。
アヤナのオーシャンビーチプールは最高に気持ちよかった!

海と見分けのつかないインフィニティエッジ。
f0134229_21245743.jpg

f0134229_21231692.jpg



ビーチベッドが10組しかないので、とにかく早めにゲットすべし。
f0134229_21235250.jpg



このストロベリードリンク(スムージーだったかな?)、美味しかった~。
f0134229_21261790.jpg



オットはリゾートではビンタンかコーラしか飲みません^^;
f0134229_21272153.jpg

このライムがいいよね!


この心地良さならイチャイチャしたくなる気持ちもよーくわかります(笑)
f0134229_21275552.jpg

このプールの下側にもロックバーの席があるのです。
昼間はオープンしてないからスタッフも掃除がてらおしゃべり中。


ここは本当に気持ちよくて、のんびりできるプールでした。
でも想像よりもだいぶ狭い。
なので、ベッドをゲットできないと、
せっかく下まで来たのにちょっとだけプールで遊んですぐ帰るということになります。
ベッドが満席だと、荷物入れとしてスタッフがロッカーを案内していましたが、
リゾートに来てロッカーに着替えいれるのもなんだかねぇ。
とにかく朝一番に来ることをおすすめします!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-11-17 21:34 | +Rimba Jimbaran | Comments(5)
201506_SINGAPORE&BALI_10 Rimba Jimbaran Bali
最初のお宿は『Rimba Jimbaran Bali (リンバジンバラン)』。
HPはこちら→ http://rimbajimbaran.com/jp/home
オットがジンバランが大好きなことと、
今回閑散期のためスイートがお得な料金になっていたこと、
アヤナの施設を宿泊者として優先利用できることからこちらにしました。

リンバジンバランのRimbaとは『森』という意味。
実は、お正月につくったビジョンクリマップで、
「森と海のリゾートで癒される」というキーワードを貼っていました。
今まで森のキーワードは自分にはなかったので、
この偶然は必然だったのかなと思います。

その名のとおり、ジンバランといっても海は遠くに見えるだけで、
森のなかに立つリゾートでした。

到着は夜。
モダンな雰囲気です。
f0134229_21451526.jpg


お部屋で落ち着いちゃうと寝てしまうので、
探検がてら楽しみにしていたBar 『UNIQUE Rooftop Bar & Restaurant 』へ。
f0134229_21463090.jpg

なにはともあれビンタンドラフト♪

うまーっ!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-25 21:51 | +Rimba Jimbaran | Comments(8)
201506_SINGAPORE&BALI_9 バリ、ただいま!
昨年はオットのリフレッシュ休暇で2週間の休みをもらえたため、
スペインに行って思う存分楽しむことができました。
でも、やっぱりバリが好き。
バリに行かないと1年が何か物足りないのです。
2年ぶりのバリは、「やっぱりバリが大好き!」と再認識する旅となりました。


シンガポールを夕方出発し、デンパサールに19時着予定。
なのに1時間も前に飛行機はデンパサール上空へ到着。

お、もしかしてジンバランでサンセットが見れちゃったりするんじゃないの~♪
と期待したけれど、ングラライ空港は大混雑。
着陸OKが出ないので、旋回しますと機長も残念そうにアナウンス^^;
結局1時間も上空をぐるぐると旋回して順番待ちすることになりました。
窓から美しいサンセットは堪能できたので問題なーし。


それにしても新しくなったングラライ空港にびっくり。
あのこじんまりした、何も暇つぶしのしようがない以前の空港がなつかしい・・・
荷物のターンテーブル奥にある汚~いトイレに行くと
バリに来たなぁ~って癒されたものですが
今回はきれいすぎるトイレがそこにあり、チャンギ空港にまだいるような気分でした(笑)。

イミグレは見た目には長蛇の列だったけど、
さすがに空港が大きくなって、職員さんもたくさんいて(しかもやる気があるw)、
30分もかからずに出られました。

それよりも入国VISA!!!
日本人は免除になるとうわさにあったものの、到着時はまだ35ドル。
バリで35ドルってものすごい価値だと思うし、2年前より10ドルも値上げされ少々不満が・・・
でもまぁ決まりだから仕方ないですよね。

それが!帰国前日、なんと無料に~!!!
あと数日遅く入国していれば、2人で70ドル分贅沢できたのに!!とケチな私たちは思うのでした。

今回もバリのアコモ予約は毎度おなじみバリホテルブックさん。
新空港の新待ち合わせ場所で合流し、最初のホテルへ向かいます^^

f0134229_2133661.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-25 21:34 | +Rimba Jimbaran
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin