Top
カテゴリ:+汀渚 ばさら邸( 4 )
Top▲ |
伊勢志摩『汀渚 ばさら邸』 夕食編
待ちに待った夕食。

もう説明はなしで。

f0134229_2015159.jpg

f0134229_20153771.jpg

f0134229_20154986.jpg

f0134229_2016425.jpg

f0134229_20161967.jpg

f0134229_20163458.jpg

f0134229_20164928.jpg


オットも御満悦♪
f0134229_2017253.png



今回のお料理、
我が家のオットはエビが食べられないので事前に伝えておきました。
伊勢エビが有名な伊勢志摩なんですけどね・・・・苦笑。
ちなみに私もあんまり好きではありませんwww
でも代わりに出していただいたのがアワビだったのでオットは喜んでいました^^


このばさら邸さんでのお食事は部屋食でなく、
個室の食事処でいただくのですが、これがすごくいい!
お部屋だと片付けるまで落ち着けないし、運んでいただくまでに冷めてしまうこともあるけど
ここなら温かいまま、冷たいまま、一番おいしい状態でいただくことができます。

きちんと個室になっているから隣も気にならないし、
私は部屋食よりこっちのほうが好きでした。

そしてお部屋に戻ってからはまーったりと泡を。
f0134229_20205798.jpg

しかも「お部屋でどうぞ」とスイカまで帰りに持たせてくれるんですw

いろんなサービスをつぎつぎに繰り出してくる「ばさら邸」面白すぎですwww


ちなみに、今回の私たちのプランは冷蔵庫のなかがフリー!!
しかもKIRINしか飲まないうちのオットのためにわざわざ事前に連絡して
お部屋も食事処もラガービールを用意してもらったのですが
お部屋でのこのキリンビールもフリーでした。
この泡ももちろん無料。
お酒を飲む方なら絶対このプランのほうがお得だと思います。

ばさら邸さんはいろんなタイプの宿泊プランがあるので
よーく読んで決めたほうがいいですよ~❤
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-15 08:00 | +汀渚 ばさら邸 | Comments(2)
伊勢志摩『汀渚 ばさら邸』 貸し切り露天風呂編
お部屋にも居心地のよい露天風呂があるばさら邸ですが、
素晴らしい貸し切り露天風呂もあるんです。
しかも無料!!

チェックイン時に希望時間を伝えるので、要するに早い者勝ち。
私たちは最初のチェックイン客だったため、
景色を楽しめる『天の鏡』を選び、
15:00からの誰もまだ入っていない一番風呂にしました。
※ばさら邸にはもう1つ『くゆりのびり』というお庭に面した
お肌にいい貸し切り風呂もあります。

『天の鏡』はフロントから階段を降り、
扉をくぐり・・・
f0134229_21262014.jpg


廊下を進み・・・
f0134229_2130168.jpg


バリ風の石像がお出迎え^^
f0134229_21305899.jpg


そしてお風呂は・・・・・


え!?
プールですか!?!?
f0134229_21314179.jpg


バリですか?
ウブドですか?????

こ、これはひろいです。

ひろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
って叫びましたよ。大声でw


f0134229_21322994.jpg

うーん、、、広すぎてカメラに収まらないんです^^;

この広さ、感動を伝えられなくてもどかしいっ!

なんと100㎡あるんだそうです。
うちより広いお風呂・・・・・苦笑。

シャワーブースは左右に1つずつ。
真ん中にはシンクが2つ。
f0134229_2134193.jpg


アウトドアシャワーもあります。
f0134229_21351876.jpg


本当に笑っちゃうくらい広いです。
f0134229_21354419.jpg


もちろん泳ぎましたけど、なにか?
f0134229_21363311.jpg


こんな広いお風呂が無料で貸していただけるとはびっくりです。
満室だったから1回しか入らなかったけど
今度行くことがあればもう1つのお風呂と2つ、湯めぐりしたいなぁ。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-14 21:23 | +汀渚 ばさら邸 | Comments(2)
伊勢志摩『汀渚 ばさら邸』 お部屋編
ラウンジの雰囲気からすっかりばさら邸に魅了されてしまった私たち。
わくわくしながらお部屋のなかへ。

わー!明るくっていい感じ!!
f0134229_2025322.jpg

もう座ってるオット・・・・w

和ベッドタイプ、好きなんです❤
f0134229_20272043.jpg


f0134229_20275357.jpg

パウダールームの奥にはシャワールーム。
そしてその奥には・・・

半露天風呂~❤❤❤
f0134229_2029899.jpg


露天風呂も好きだけど、こういう半露天、落ち着くから好きなんですよ。
静岡に引っ越したばかりの時に泊まった土肥の『いさば』さんで気に入っちゃたこのタイプ。
(いさばさんのレポはこちら
今回も雨だったし、虫も入って来にくいし、正解でした。

もちろん温泉ですー。
入らない時間は蓋をしましょうw
f0134229_20363584.jpg



テラスもいい感じ。
ま、涼しかったので私はお部屋でのんびりしてましたが(苦笑)。
f0134229_20332228.jpg

テラスの右側に見えるのがお風呂。ここからも直接お風呂に入ることができます^^

本当はこのお部屋のテラスからも海が見えるはずだったのですが、
ずっと雲がどんよりしていたので遠くにグレーが見えるだけでした。
でも暑くなかったおかげでお風呂に何度も入れたし、これはこれでヨシ!


そしてお次はばさら邸さんのもうひとつのお楽しみ、貸し切り露天風呂です!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-14 12:00 | +汀渚 ばさら邸 | Comments(0)
伊勢志摩『汀渚 ばさら邸』へチェックイン
皆さん、お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?
私は16日から待ちに待った1年半ぶりの渡バリですが、
今週前半はいつもと変わらずお仕事です。今日もへとへと・・・・・。
毎日PCで数字と格闘していて、目も肩もくびもがっちがちです。
仕事が遅くてまわりの皆さんに申し訳ないやら、自分の出来なさになさけないやら(泣)。
はやくバリで癒されたいーーーーー!!


で、伊勢のお話。
はやく進めないとバリになっちゃいますし^^;

今回のお宿はずっと泊まってみたいとあこがれていた『汀渚 ばさら邸(ていしょ ばさらてい)』さんです。

いま働いている会社は派遣でも福利厚生が充実していて
どんなところに泊まっても年間に数万円の補助がもらえます。
それを聞いたら旅に出ずにはいられないっ。
いつもなら高くて我慢するこのお宿に即効予約を入れましたよ、はい。

当日は雨が降ったりやんだりだったので早めにチェックイン。
30分早く着いてしまったけど、感じよく迎えていただきました。
f0134229_2082674.jpg


素敵なラウンジ。
「家でくつろぐように過ごしてほしい」というコンセプトのこのお宿。
こんなリビング、住んでみたいです~。
f0134229_20105361.jpg

f0134229_20114712.jpg

お天気だったらきれいな英慮湾が見えたはず(泣)。

ウェルカムドリンクは冷やし抹茶。
静岡人なら「薄茶糖」と呼ぶアレですw
f0134229_2093677.jpg

スイーツはオリジナルの「白石クッキー」。
伊勢神宮での神事の際に使われる白石をモチーフにしたほろほろクッキーです。
上品な甘さでおいしい!
(今回のプランでは帰りにお土産としても1箱いただいちゃいました♪)

さて、のんびりしているとお部屋の用意ができた様子。
私たちは一番リーズナブルなカテゴリーである『灯の棟』。
f0134229_20175789.jpg


ラウンジを出てすぐのお部屋でした。どこに行くにも近くて便利^^
f0134229_2019457.jpg


お部屋のなかはどうなってるのかな~。
続きは次回。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-13 20:20 | +汀渚 ばさら邸 | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin