Top
カテゴリ:@nagoya( 26 )
Top▲ |
お花見RUN
週末は各地で桜が満開でしたね。
こんなとき走らなくていつ走るの!!
とばかりに、お花見RUN。
あぁ、日本人に生まれて幸せです…

f0134229_22495398.jpg


[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-04-04 22:46 | @nagoya | Comments(6)
人生なにが起こるかわからない!
人生って何が起こるかわからない。

子供のころから、一番大嫌いだったのが持久走。
持久走大会なんてどうやってさぼるかしか頭になかった私。

そんな私が、なんとフルマラソンを完走しました!!


名古屋の女性ランナーの祭典「名古屋ウィメンズマラソン」。
今年はオリンピック選考の最終レースということもあり大盛り上がり。
ひょんなことからエントリーしてしまい(笑)、
約1年前から、ランニングESJというセミナーに参加し、練習してきました。

目標の5時間には程遠いものの、
5時間29分16秒で完走!

完走賞はななななんと!ティファニーのネックレス♪
(だから頑張れたとも言えるw)

f0134229_15173843.jpg



仲間の応援、オットの応援に助けられ、とっても楽しい42.195kmでした。
人間、その気になればやれないことなんてないのだと実感。
転勤族になったおかげで
いつも新しいことに挑戦できている。
そんな私をいつも応援してくれるオットや家族、仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

直後の全身筋肉痛はひどいもんでしたが
(寝返りすらうてない)
すでに思い返すと楽しいことしか思い出せないという^^;
人間って「痛みを忘れる」ことが最大の能力だなって思いました(笑)。


春の気持ちいい季節のなか、
是非皆さんもランニングをはじめてみてください!
人生の景色が変わりますよ~!

f0134229_15254039.jpg


f0134229_15254936.jpg



エキブロ春の投稿まつり「私にもできた!私にもできるかも!レポ」
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-03-21 15:27 | @nagoya | Comments(10)
可愛すぎます!
先日、大好きなアトリエemofさんの
フラワーアレンジレッスンに参加してきました。

いつも素敵なアトリエ。
f0134229_22595442.jpg




今回は、アナベルの三日月リース。

ドライは壊れやすいため、
フレッシュのアナベルを使用します。
f0134229_22595426.jpg



そして完成したのがこちら!


f0134229_22595419.jpg


めっちゃ可愛くできました!!


本来イエローベースのリースなんですが、
先生が別件でつくったオレガノのピンクリースが可愛かったのでリクエスト。
先生、リクエストに応えてくれてありがとう❤️


おうちでも目に入るたびに癒されています。
f0134229_22595524.jpg






アトリエemofさんのHPはこちら
http://emof.info/atelier.html
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-20 22:51 | @nagoya | Comments(3)
TKT48 転勤族は美味しいものを知っている
本日のTKT48記事は
目にもおいしく、食べたらヒヤ~っと気持ちよくなる
うまうまカキ氷特集です!
ぜひこちらをご覧ください♪
https://www.facebook.com/tenkinzoku.net





f0134229_871719.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-01 08:07 | @nagoya | Comments(4)
ナゴヤメシといえば・・・
楽しい転妻生活をおくれている私。
感謝の気持ちで何かお返ししたい。
そう思って繋がった転勤族の妻たちによる「TKT48」。

フェイスブックで毎週水曜午前に東海記事の担当をさせていただいています。

お時間あればのぞいてみてください^^

TKT48のフェイスブックページはこちら↓
https://www.facebook.com/tenkinzoku.net#

f0134229_8443342.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-04-22 08:45 | @nagoya | Comments(4)
27年ぶり
f0134229_15504490.jpg

小学6年以来のショートにしました!
あごより短くすることはたまにあるけどいつもボブ。後ろを丸くしないのは27年ぶり(^ω^)
軽くて涼しくて気に入りました。
初めて行った美容院も気に入り、これから名古屋ではここに通おう。


今年は久しぶりに何かする、という出来事が多いです。

6年ぶりに正社員就職。
10年ぶりに祖母に会いに行ったり
10年ぶりの友人に会ったり。
そして20年ぶりのヨーロッパ旅も。


なんかそういう1年なのかも、と思います。
どれもいいことばかりなので、久しぶりに何かに挑戦するのもいいかもな。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-07-10 15:40 | @nagoya | Comments(6)
名古屋飯だがや~
名古屋でのお気に入り。
鉄板ナポリタン♪
毎週食べてはFacebookにアップしてたら、まわりで話題のお店になってしまったw
名古屋にお越しの際はぜひ。
f0134229_2145162.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-23 21:06 | @nagoya | Comments(2)
Denny's American Fair
デニーズが大好きすぎて
高校生のとき、初めてのバイト先もデニーズを選んだ私。
今思うとふざけすぎの「18時~20時」を週2回という意味不明な希望をしたのに
採用されたという人生7不思議の一つであります(笑)。

そしてその頃から大好きだったジャンバラヤがいつの間にかメニューから消え、
バイトをしていた吉祥寺のデニーズはいつの間にか仏壇屋に変わり、
私の生活から10年以上もデニーズという存在が消えていました。

でも!
そんなジャンバラヤが復活といううれしいニュースをブログ友達のナナさんよりゲット。
そして今日、オットと行ってきました~。

ジャンバラヤはハンバーグが乗っていてボリューム満点♪
f0134229_2284566.jpg

相変わらずおいしいー!!!
これは定番メニューにぜひとも復活してほしいです。


そしてタワーパンケーキも!
f0134229_2293521.jpg

思っていたより甘さ控えめなので食べれちゃいます。
とはいえ、1人では無理かなー。

ジャンバラヤをオットがえらく気に入ってしまったので
毎週通ってしまいそうなデニーズ。
ドリンクバーも置かずに勝負していて、メニューもものすごい豊富。
ファミレスのなかでやっぱり一番好きかも、と思いました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-19 22:12 | @nagoya | Comments(10)
水素水
この数年、原因不明の肌荒れに悩まされてる私。
顔だけが真っ赤でブツブツでガサガサ。
いろーんなことを試しました。
漢方、マクロビ、青汁、ありとあらゆる基礎化粧品、エステ…
で、結局転職したら急激に回復してきたのでストレスが一番の原因だったんだと思うのですが、
最近気になるものが。

それは水素水。

なんだか怪しいなぁと思ってたんだけど、
いまの会社の先輩が私の肌荒れを心配して機械をお試しで借りてきて下さいました。


なんかいい。

プツっとできても飲むと翌朝良くなってる気がする。

気のせい?

水をたくさん飲むことになるからお腹は冷えるだろうし、
機械は高いから悩みます。
買うべきか、我慢すべきか…


フランスにあるルルドの泉。
上五島にもあるルルド。
これらは病気が治る奇跡の泉とされていますが、水素が普通の水より多いから治るというのが科学的根拠らしいです。

上五島のルルドでマリア様にお祈りしたからこの水素水に出会わせてくれたのかしら?
なーんてね( ̄▽ ̄)←宗教に興味ないです

もう少しお試しで飲み続けてみまーす。
f0134229_8191528.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-18 08:08 | @nagoya | Comments(3)
f0134229_1218376.jpg

春は出会いと別れの季節。
転勤族にとってはなおさらです。

我が家はまだ名古屋残留ですが、
両隣に先週引っ越されてきたご家族も転勤族。
広島からのご家族からは生もみじ饅頭。
東京からのご家族からはナボナをいただきました(。-_-。)
両方大好物❤️

小さいお子さんがいて、けんかのものすごい声が聞こえてきますが…
美味しいものいただいたから我慢ですw
これからよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-04 12:13 | @nagoya | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin