Top
カテゴリ:+望水( 13 )
Top▲ |
望水レポにお付き合いいただきありがとうございました!
昨年夏の伊豆旅を長々とひっぱってきましたが、
望水レポを終わります^^。
お付き合いいただきありがとうございました!!
f0134229_1959382.jpg


どこをとっても心地よく、最高だった望水。
私たちは一休.comさんのタイムサービスで予約したのでかなりお得価格でした。
定価だと我が家にはかなりの高嶺の花・・・・。
でも、ここは夫婦ともにかなり気に入り、
名古屋住民となった今、伊豆は遠いけど、いつかまた行きたいなと思っています。

f0134229_2025410.jpg
f0134229_2033173.jpg
f0134229_2034048.jpg
f0134229_204224.jpg
f0134229_2045247.jpg


追伸:東方神起ドーム2日間参戦に伴い、今週から2週間ほど実家に帰ります。
しばらく更新はできませんが、きっと元気にしています^^

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-04-10 20:31 | +望水 | Comments(10)
201108伊豆旅 朝食が最高なんです!@望水
まだ望水レポ、続いてたんですよ、奥さんっw
この朝食を書かないことには終われないんです。

朝食の前には「おめざ」から。
f0134229_19354279.jpg

ちょっとしたこの気遣い、嬉しいですね~。

望水さんはラウンジからの景色、ガゼボのお風呂、豪華な夕食、どれも最高でしたが
本当に私のなかで「最高」に位置付けられたのはこちら。

f0134229_19301272.jpg

なんと旅館なのに、事前に予約さえしておけば
洋食と和食と選べるんです!!
朝はパン、パン、パパン♪の私としてはこのサービスはとってもうれしいっ!
この素敵な情報をくれたmahaloaさんはもっーーと素敵❤

しかもただ単に洋食を出せばいいというスタンスでなく、
朝からちゃんと目にも舌にもおいしいメニューなのがうれしくって^^

f0134229_1938911.jpg

こちらはスープやサラダ、温泉卵など。
ここまでは普通です(笑)。

しかしお次にきたのは・・・

f0134229_1939107.jpg

バーニャカウダです!!
お魚のグリルもあります。
お野菜が自然な甘さがあってすっごくおいしい~。
ソースもおいしいからつけたいけど、つけないでもおいしくって悩ましいw


f0134229_19401725.jpg

クロワッサンとフルーツ。
ほかほかのパンはふかふかでおいしい!
そしてこのフルーツ、ここはバリですか!?いくら伊豆とはいえ南国すぎるほどのトロピカル系!
もちろんどれも熟していてうっまうま。
バルサミコ酢はフルーツにつけるためにあったのかな?
写真をみてあったことに気付いた私^^;

紅茶もおいしく、大満足~!!


ご飯命のオットはもちろん和食。
f0134229_1943061.jpg


お部屋食の時間にあわせてお米を炊いてくれる丁寧さ。
f0134229_19425372.jpg


お味噌汁は本来伊勢エビだったかな?
オットはエビが嫌いなので違うものに変えていただきました。なんだっけ?
f0134229_1944105.jpg


f0134229_19443120.jpg


東伊豆名物の磯のりも♪
f0134229_19444515.jpg


それぞれの好みにあった朝食が選べるのは本当にうれしかったです。
この朝食のためにまた行きたいとさえ思うくらい。
素敵なお宿の素敵なサービス、皆さんもぜひ行ってみてくださいっ☆
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-04-10 19:49 | +望水 | Comments(5)
201108伊豆旅 朝はまったり @望水
陽が昇ってようやく起きてきたオット・・・。
朝風呂前に大好きなラウンジでサンライズの続きを楽しみながらまったりタイム。
f0134229_14234514.jpg

ラウンジから見るサンライズはもちろん特等席です。

f0134229_14251159.jpg

朝の光って一日のなかでも一番しあわせを感じます。

f0134229_14261229.jpg

オットは新聞タイム・・・・うーん、もっとゆったりすればいーのにw
朝のラウンジではコーヒーのサービスがあります。
本当に求めているものがすべてちょーどよく用意されていて最高です。


f0134229_14265484.jpg

連泊したーい!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-03-04 14:28 | +望水 | Comments(6)
201108伊豆旅 東伊豆といえば・・・サンライズ!@望水
西伊豆のサンセットは最高だけど、
旅に出ると早起きしちゃう私にとっては東伊豆のサンライズも大好きです。

起きられないよー、というあなたに、望水ではこんなサービスもあるので安心♪
f0134229_1414931.jpg


f0134229_14145547.jpg

自然に目が覚めた私が外をのぞくと・・・
おぉっ、サンライズがはじまっています!!

f0134229_14151267.jpg

なんて美しいバイオレット色!

しかし・・・・オットは起きません・・・・。
いくら起こしてもだめ。
普段はあんなに早起きなのに、旅先では立場逆転のわたしたちw
f0134229_14153531.jpg


f0134229_14161218.jpg

あぁ。。。あまりにも美しい光景に涙が出てきます。
そしてアメドが無性になつかしくなってしまった。
半島の東だから位置的にも似ているし、伊豆ってアメドに似てるなーと思う夏の日でした。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-03-04 14:20 | +望水 | Comments(5)
201108伊豆旅 大人のSweets Time @望水
貸し切り露天風呂で温泉を満喫し(レポはこちら)、
贅沢でおいしい夕食を堪能し(レポはこちら)、
温泉旅館に来たならもうこれで大満足・・・となりますが、望水はここからがすごい。

夕食後の時間、
ロビーラウンジではなんとスパークリングワインと生チョコレートのサービスがはじまるのです。
f0134229_1462577.jpg


夕食で満腹だったはずだけど、最後にチョコレートで〆られるのは最高にシアワセ。
なんでシャンパンとか泡系にはこんなにチョコレートが合うんでしょうね~^^。

このラウンジは居心地が本当によかった。
f0134229_148214.jpg

屋外じゃないのにバリとかのガゼボにいるかのようなまったり感。
室内なのに心地よい風が吹いているかのようです。


ほぼ満月だったので、月大好き夫婦は外をお散歩。
f0134229_1491391.jpg


f0134229_1495851.jpg

久しぶりの伊豆の夜は幸せに過ぎていきます・・・
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-03-04 14:11 | +望水 | Comments(0)
201108伊豆旅 望水 お散歩へ
チェックインして貸し切り風呂の時間まで少し余裕があったのでお散歩へ。

1階までエレベーターで降りると海へ出ることができます。
f0134229_16322015.jpg

こちらはあくまで裏玄関。

遊歩道があるので歩きやすい。
f0134229_16325971.jpg


ちょっとのぞけばそこは海。
f0134229_16334127.jpg

ここはビーチになっていないので、子供が騒ぐこともなく、大人な雰囲気で落ち着けます。

遠くから望水を臨む。
f0134229_16344137.jpg


そして疲れてまたロビーにもどってくると
冷たいドリンクのサービスが・・・^^
f0134229_16353948.jpg


至れり尽くせり、ってこーいうことですね~❤
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-03-02 16:37 | +望水 | Comments(4)
201108伊豆旅 『望水』へチェックイン!
すでにお風呂をアップしてしまっていて順番がめちゃめちゃですがw
楽しみにしていたお宿『望水』さんへチェックインです。

望水さんはロビーが道路沿いの最上階にあり、
客室は海に向かって下にさがって造られています。

ロビーへ入ると目の前には真っ青な海が広がります!!!
f0134229_1629273.jpg


f0134229_1619133.jpg


f0134229_16193649.jpg


ウェルカムドリンク。
f0134229_16202285.jpg

暑い外から来たばかりなので冷たいドリンクがうれしい^^

f0134229_16261357.jpg


そして客室へ。
f0134229_1621743.jpg

いたって普通の造りですw

そして体がクーラーに慣れてきたころに出していただけるのがこちら。
f0134229_16215757.jpg

温かいお抹茶と和菓子。
こういうサービス、大事ですよね~。

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-03-02 16:26 | +望水 | Comments(2)
201108伊豆旅 黒船ラーメン
伊豆に上陸し、南伊豆を経由して下田へむかった私たち。
夜に豪華なお刺身づくしを食べるから、昼は他のものがいいよね~ってことで
職場の社員さんにおすすめされたこちらへ。

下田の「八龍」さん。
f0134229_1663336.jpg


f0134229_1671825.jpg

なんかめっちゃレトロー!!

オットが注文したのはこちら。
看板メニューの黒船ラーメン❤
f0134229_1683642.jpg


私が注文したのはラーメンじゃなくて黒船チャーハン。
f0134229_16102279.jpg


この勝負、ダンゼン黒船ラーメンの勝ちーーーーーーーーーーーーーー!!
チャーハンはウニがてんこもりでおいしいけど、
お茶漬けみたいになっちゃう。
ラーメンはザ・ラーメン!という王道な麺で夏に食べるには最強の味。
こっちにすればよかったーということでオットから途中奪いました。

どちらも伊豆の磯のりがたくさんで、本当においしかったです^^


望宿は南伊豆ではなく東伊豆になるので、下田を少し観光。
こちらはペリーが上陸したところだそうな。
f0134229_161392.jpg


さて、お腹もいっぱいになってお宿『望水』へ向かいます~
f0134229_16135779.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-03-02 16:15 | +望水 | Comments(0)
201108 伊豆の旅へ出発!
こんな寒いのに真夏の写真ですみません・・・。
夏旅いまさらアップしますよー。

望水の旅は駿河湾フェリーからスタート!
うちから車で20分の清水港から渋滞知らずのフェリーで西伊豆までひとっとびしました。
f0134229_2141074.jpg
f0134229_2141910.jpg

フェリーのなかはこんななってます。
ちゃんと誘導してくれるので運転の下手な私でも安心^^
f0134229_2142944.jpg


お天気も最高でオットも上機嫌で撮影中~。
f0134229_2144261.jpg

私のことも撮影するなんて珍しいwww
f0134229_2145883.jpg


本当に海が真っ青できらきらしてました。
f0134229_2152722.jpg

f0134229_21113165.jpg


いざ、西伊豆に上陸です!
f0134229_2155689.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-02-28 21:12 | +望水 | Comments(4)
201108伊豆旅 至福の時間 その2@望水
なんか写真が少ないなーと思ったらiPhoneで撮影したものしかPCに取り込んでいませんでした。
というわけで、ガゼボの写真続きです~^^;

f0134229_20565498.jpg

f0134229_20572020.jpg
f0134229_20573666.jpg

f0134229_2059638.jpg


湯上りはこちらのマッサージスペースでMoonをテーマにしたBGMを聴きながら・・・
f0134229_211017.jpg

f0134229_2104263.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-02-28 21:01 | +望水 | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin