Top
カテゴリ:@tokyo( 22 )
Top▲ |
大好きな海南チキンライス@夢飯
昨日は昔習っていたフラメンコ師匠のリサイタルのため東京へ。
若手だった先生もいまや誰もが知っているアーティストになり、それはそれは素晴らしいフラメンコを堪能しました。

そしてもちろんお楽しみはそれだけでなく♪
実家のある吉祥寺に住んでいる友人と一緒だったので向かったのは西荻の『夢飯』。

f0134229_15534537.jpg

久しぶりでわくわくします。

more
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-30 15:28 | @tokyo | Comments(10)
タイ炭火酒場『ラコタ』@kichijoji
震災後はじめて帰った吉祥寺の実家。
東京もさみしい雰囲気になっていると聞いていたけど、驚くほどの人ごみで疲れた疲れた^^;
街が元気なのはいいことですね~。

数か月ぶりだったこともあり、友人との待ち合わせより早めにおうちを出てお買いもの♪
途中で友人から30分遅れると連絡があったもんだからもー大変。
気がつけば4着も洋服をお買い上げ~。
静岡は好きな洋服やさんがなかなかないのだけが残念。
吉祥寺は仕事をばりばりやっていない今の気分にぴったりのお店が多くて
楽しくって楽しくってエンジン全開、かなり暴走してしまいました。
(翌日もまた1着お買い上げ・・・引き落としが怖いです)

ほくほく顔で友人に連れていってもらったお店はこちら。
『タイ炭火酒場ラコタ』さん。
f0134229_21145811.jpg


最近お店が増えているヨドバシ裏にあるこのお店。
このエリアは昔で言う「近鉄裏」という吉祥寺っ子は子供のころ行ってはいけないといわれていた
いわゆるいかがわしいお店がたくさんのところ(爆)。
今でも男の人が通るとすごい営業がきてしまうけどw、女子は逆に安心みたい(?)。
友人は一人暮らしなのでこのお店におひとり様で来てるけど全然大丈夫だって。

このラコタさんは吉祥寺の老舗「アムリタ食堂」の姉妹店。
Hanakoの最新版吉祥寺特集に載ってしまったことで混雑必至だけど運よく席をゲット。
がんがん飲んで、がんがん食べました!

f0134229_21202199.jpg


あれ?気がつけば一番気に行った炭火鳥焼きが写真ないしー。
どうも興奮すると写真を撮り忘れるというクセがありまして(笑)。
どのお料理も本当においしいっ!
店長さんは日本人なんだけど、作っているのはタイの方。
この方、そうとう腕がいいとみました。リピ間違いなしです!!

最後は別で飲んでいたオットも合流(オットは途中いかがわしいお店に連れ込まれそうになったそうなw)。
すでに泥酔ご機嫌状態であらわれたオットに連れられ、私たちはラーメン屋さんへ。
サンロードに新しくできていた『九州ラーメン 祥』へ。
こちらもうまうまー!!
f0134229_21245346.jpg

久しぶりにおいしいとんこつラーメンを堪能してご機嫌度MAX。
友人とはコショウを見て大爆笑。
f0134229_21262239.jpg

だってこれ「ラーメンコショー」が「フラメンコショー」に見えませんか!?
龍のイラストみたいのがこれまたフラメンコを踊るダンサーに見える。
この友人とは一緒にフラメンコを習い始め、いまは別々の教室だけど職場もフラメンコも長年ともにしてきた仲なのでフラメンコっぽいものにはすぐ食いつくのでした^^。

夜中に帰宅すると姉家族からお土産が。
はらドーナツから新しく発売された「はらロール」。
f0134229_21341268.jpg

このイチゴのロールケーキがむっちゃうまくてお気に入りランクインです。

台湾に行く前から買い物やうまうまグルメを堪能した私たち。
やっぱり吉祥寺は最高に大好きな街です!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-05-14 21:34 | @tokyo | Comments(4)
Muchoでmeet!@MUCHO Marunouchi
やっと普段のブログに戻す気力が出てきました!
というよりもこれ以上トンネタだと皆さんがもう来てくれないのではないかという危機感(笑)。

年末バリは羽田発だったので夜中の便。
同行者さんとは空港集合だったので、それならばと忘年会で会えなかった高校の友人と会うことに。
そしてそれならばと他の友人も一緒に。
そしてそしてそれならばもしよければとブログ友達のkotripさんも誘ってみることに。
ん?話が飛躍しすぎてますか!?

kotripさんは素敵な写真と私好みの旅をされているのでずっと会ってみたいと思っていた方。
しかも偶然私の元職場の上のフロアに勤められていることが発覚して、親近感アップ!
マメちゃんというかわいい美人猫ちゃんと一緒に暮らし始めたということで
猫好きな私がいつも変鯛コメントを入れるようになり仲良くさせていただいています。
そこでもし私の友人2名も一緒でよければ来ませんか?とお誘いしたところ快諾♪
わーい!旅の前から楽しみが増えちゃいました^^

今回選んだのはみんなの職場が近い丸の内トキア。
そこに最近できたメキシコ料理の『MUCHO』。
ここは大好きなリゴレットと同じHUGEグループのお店ということで期待大。
このグループはコスパが最高ですから。

仕事納めの会社も多い日だったので平日だけど満席。
お店のなかはこんなにスタイリッシュ・・・というかファンキーというか。
f0134229_1842920.jpg

f0134229_18423158.jpg


私たちの担当になってくれたのがラテン系ハーフと思われる男性で、
他の店員さんも最近多いイケメン揃いで、なんだかSATCに出てきそうなお店(笑)。


お会いしたkotripさんは思った以上に話しやすい女性でなんか昔から友達だったような気分^^
私の友人たちともなんら違和感なく、がんがん飲んで食べて楽しい時間を過ごしました!

すでに気分はバリ、の私はモヒート。
kotripさんはメキシコビールやらデザートに(?)ダイキリやらwww。
f0134229_18455072.jpg


お料理は少し量が少ないかなとも思ったけどどれもおいしい!
ワカモレはなんと真横にテーブルを持ってきてくれて自分たちでアボカドを選び
その場でつぶしてくれるというフレッシュなもの。
f0134229_1848112.jpg

すごくおいしくて、同じお料理をおかわりしたりもしました。

ちょうどいいタイミングで次のお料理を勧めてくれたり、飲み物を提案してくれたりと
店員さんのサービスがちょうどいい感じでとてもよかった。
しかもどれも安いからこちらも気軽に追加できるし。
今度はランチも行ってみたいなと思います。そのときはソファ席に座りたいな~。


今回kotripさんにはじめて会うということで、何かお土産を持っていきたいなと考えた私。
でもなにしろ旅行前なので荷物が多く・・・・・
あ!!と思いついて前日にちまちまと作ったのがこちら~。
f0134229_18523122.jpg

kotripさんが溺愛しているマメちゃんのフエルト人形!

こちらの写真などを参考にちゃんと模様をマメちゃん仕様に。
f0134229_18534532.jpg
f0134229_18535987.jpg


我ながらよく出来た!!!
kotripさんにも喜んでもらえて(無理やりかわいいと言わせた感もあるけどw)大満足。
f0134229_18565977.jpg



その後私は羽田へ。
kotripさんは私の友人と次のお店へ(爆)。
kotripさん、お休み中なのに来てくれてありがとうね~。ってか数日前にも会ったけど(笑)。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-29 19:03 | @tokyo | Comments(10)
うまうま海南チキンライス@夢飯
お久しぶりです。
いやー、O型が判明してから今までのマメさが吹き飛んでしまい、ぐうたらしてました^^。
やっぱり性格って思いこみで作られるものだと実感です・・・。

で、思い返してみると夏に東京に帰ったときのレポも中途半端になっていました!
いまさらだけどおいしかったものをご紹介~♪

イル・ギオットーネももちろんおいしかったけど、このときの大ヒットはnanaさんに教えていただいたこちら。
西荻窪にある『夢飯(Mu-Hung)』さん!
ここは比較的遅くまでやっているところがまずgood。
私たちもフラメンコを観てからだったので22時くらいに到着しました。
でも結構混んでいて、金曜夜だったからかその後もおひとり様の女性客が来ること来ること。

期待しながら待っていて、まずはサラダ。
f0134229_1664820.jpg

なんて名前だっけ??とりあえず赤玉ねぎのナンプラーっぽいサラダだったかな・・・
見た目はシンプルだけど、なんとも深い味。
名前はわからないけどすごくおいしかったことは覚えてますっ。
これで次のお料理に期待がますますふくらみましたから~。

お次は・・・
f0134229_1682377.jpg

・・・・空芯菜炒めだと・・・・思う・・・とりあえずおいしかったっ(汗)
いやまじでおいしかったですよ!味付けがまさに私好みでした。

そして最後にはもちろん海南チキンライス!!
f0134229_169322.jpg

な、なんやこれ、むちゃくちゃうまいやないのーーーーっ!!
友人とふたりで目がまんまるになるくらい感動❤

しかもあとで知ったのですが、毎月5と0の付く日はジャスミンライスになるようで
この日は20日!なんともラッキーな初夢飯になりました。

きっとお近くに住んでいない方は西荻窪って降りることもない駅だと思います。
(ちなみにJR中央線で吉祥寺の隣。土日は休日運転になって停まらないので各駅停車ご利用を)
でも吉祥寺から歩いても行けるし、
知る人ぞ知るアンティークショップとかおいしいパン屋さん、
大人気のアテスウェイもこの駅からのほうが近いのです。
ぜひぶらり途中下車の旅をしてみてくださいね^^。

あ、もちろん友人宅での飲み会にはアテスウェイのケーキ持参で行きました!
やっぱりどれもこれもおいしかったです。
f0134229_1618594.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-10-30 16:22 | @tokyo | Comments(16)
帰京時のお楽しみ@IL GHIOTTONE
オットが帰ってこんので珍しく連続投稿で。

東京へ帰るたびのお楽しみはイルギオットーネでのランチ。
今回もちゃんと予約開始日である1カ月前に電話して席をゲット。
元職場のすぐそばなので友人には半休してもらいましたw。

本日のメニューはこちら。
f0134229_22473674.jpg

メニューを撮らせてくださいといったらわざわざプリントアウトしてきてくれました。
このお店ってカジュアルな見かけの店員さんが多いんだけど
ちゃんとサービスはいいんだよね。うれしいことです^^。

More それではお料理をどうぞ~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-08-30 23:05 | @tokyo | Comments(14)
2kgのなかみ @tokyo
木曜日夜から短い夏休みで実家に帰っていました。
やっぱり東京は楽しい~♪
しかし!恐ろしいことにたった4日間(正味3日)で2kg太ってしまいました!
せっかく落としたのにまた元通り・・・。

その2kgの中身をダイジェストで。
なぜならとても忙しくて~。
なんで忙しいって?そりゃDVDとかYou Tube観るからよ~www

f0134229_2082221.jpg

special thanks to nanasan❤
4ヶ所のうまうまどころです。
どれも最高~。太っても仕方ないかも^^。
この写真だけで全部わかったあなたは東京グルメ博士!

そして高校時代からの友人夫妻が祐天寺におうちを買ったのでそこにも遊びに行きました。
おしゃれ夫婦だからやっぱりすっごく素敵なおうち!刺激されてしまったー。
そしてそこのかわいい颯くんはチェキが大好き。
いつも行くたびにかわいく撮ってくれるのだけど今回は画伯に変身~。
友人たちは「天使」とか「女王様」とかに変身させてたのに・・・・なぜか私は一つ目小僧・・・^^;。
いいんです、昔からそんなキャラなので~(笑)。
f0134229_2015810.jpg

矢印の部分、下から「のろってやるー」と書いてあるの(爆)。
7歳なのに発想がすごいでしょ!?
下のお皿にのってる目玉みたいのは20世紀少年?のキャラらしい。ありがとねー。


それにしても・・・・もう寝ても覚めても頭のなかはjunsu!junsu!junsu!
ここから先は東方神起への愛を語るので興味ない方はスルーしてください(爆)。

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-08-23 20:36 | @tokyo | Comments(24)
Happy holiday
土曜日は11回目の結婚記念日だった我が家。
11年前と違ってとってもいいお天気でしたね~^^。 

今年のオットからのプレゼント、実は昨年のsweet10よりうれしかったかも♪
そのプレゼントとは・・・
 『 Stars on ice JAPAN TOUR2010 』のチケット!

フィギュアスケートを生で観るのは実に10年ぶりくらい。もっとかな?
だってキャンデロロの時代だもん(笑)。
ただでさえうれしいのに今年はオリンピックイヤー。
大好きな大ちゃんや真央ちゃん、もちろん荒川さんやらミキティやら、
さらにはオリンピックアイスダンス金メダリストのあの美しきカップルまで来るんだもの。
そりゃーもう行く前から大興奮。

センターど真ん中のすごくいい席で(アリーナではなくスタンドSSですけどね)、
私が想像以上に喜んでいるもんでオットもうれしかったみたい。
大ちゃんと真央ちゃんはエキシビションよりもSPのプログラムがいいな~って思ってたら、
本当に二人ともSPで、マジで興奮しすぎて鼻血が出るかと思いました。
大好きなcobaの音楽で大好きな大ちゃんが世界一のステップ!
最高にきまってるでしょー。
真央ちゃんのトリプルアクセルもすごかったー。ってかかわいすぎ。足長すぎ。

でも実は想像より良かったのが織田くんと中国の申雪&趙宏博ペア。
織田くんは出てきた瞬間「ちっちゃ!」と叫ぶほど小さいのに
滑りだすとスケーティングが本当にきれいでみとれちゃいました。
そして「アクロバットみたいでちょっと・・・」と思っていたペアも
さすが金メダリスト。やっぱり目の前でみるとすごい!一番迫力あって面白いかったかも。

残念ながら今年はランビエル様が来なかったけど、
それ以外は本当にすごいメンバーばかり。
そんな人たちの演技は心から感動なのだけど・・・短すぎるよ~!!
数分じゃ良さも満喫できない・・・。そしてこの値段は高い・・・。
次回はショーじゃなくて真剣勝負の試合を観たい!と思いました。

f0134229_1914032.jpg


そして夜はまた元職場の吉祥寺つながりメンバーでイタリアンへ。
友人が予約してくれた東急横の『taverna Rucco』。
イケメンシェフで有名(?)なこのお店、とってもおいしかった~。
でもかなり1皿が小さいからお値段がすごいことに(汗)。
サービスもとてもいいから、もう少し安いとうれしいなぁ。
ま、唯一の男性にたくさん払ってもらっちゃったからいいけど~

次のお店へ移動して先輩も合流。
この先輩ほど私の人生に影響を与えた人っていないかも。
相変わらず忙しくいろんなことをやっているようですごい。
3年半ぶりに会えて本当にうれしかった~。

もうみんなべろべろになった頃、別口で飲んでいたオットが合流。
もちろんこちらはさらなる酔っ払い^^;。
オットは結構人見知りなのでどうかなって思ったけど
初対面の人とも仲良く盛り上がってくれてたのでよかったです。

私たち夫婦ってつきあっている頃こんなに仲良かったかなぁ?
ここ数年でますます仲良く楽しくなってきた気がします。
静岡転勤のおかげ??
オットと二人でいるのももちろん楽しいけど、
こうしてみんなで遊ぶときもこころよく送り出してくれることに感謝。
そして私の大切な人たちと仲良くしてくれることがなによりうれしい。
とってもいい1日で、とっても楽しい結婚記念日でした♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-04-12 19:14 | @tokyo | Comments(28)
mikuni marunouchi@ブリックスクエア
鶏料理を夜中まで満喫した12時間後、
今度はオットと一緒にまたブリックスクエアにいた私(笑)。
記念日ランチもブリックスクエアなのでした^^;。

今回選んだお店はアネックス2階の『 mikuni marunouchi 』。
三國シェフが『東京産』の地産地消にこだわったイタリアンです。

f0134229_17261624.jpg


中は明るくてシンプルなインテリア。
f0134229_1728723.jpg

でもお花がそこかしこに飾られていて素敵です(高そうなお花はフロア中心にあるので撮影できず)。
f0134229_1730072.jpgf0134229_17301820.jpg


そして窓からの眺めもいい感じ。
f0134229_17313174.jpg


お料理は一番リーズナブルな『シェフおすすめの東京素材たっぷりなコース』。
事前に記念日であることを伝え、+500でデザート盛り合わせをお願いしておきました。


小平・ブロッコリーのヴルーテ カプチーノ仕立て
f0134229_17564425.jpg

さわやかなだけども結構しっかりしたお味。
うん、好みです^^。


東京湾・のぼり鰹のたたき風 東京ハーブのマリネ
東京野菜のサラダ添え ジンジャーソース
f0134229_17571936.jpg

これまたおいしい~!
鰹って本当に好きだわ。そこに添えてあるお野菜がまたとてもいいっ。
みょうが嫌いなオットも「これはうまい」と言ってました。


東京湾・鰆のクルスティアン焼き アンチョビ・オリーブ風味
五日市・紅菜苔、江戸東京野菜 立川・野良坊菜、うど添え
f0134229_17575262.jpg

す、すみません・・・食べかけです!
実はおいしくて写真を撮る前に食べてしまって(汗)。
オットに「写真とらなくていいの?」と聞かれて初めて気がついたという・・・。
食べる前はちゃんときれいに盛り付けられていましたからっ。


西東京・ミントのソルベ、東京牛乳・町田の卵のクレームブリュレ
チョコレートクラフティ 東京いちご「紅ほっぺ」添え
f0134229_17581931.jpg

チョコレートプレートはお店からのサービス♪
通常のデザートはなんだったか未確認ですが、全部おいしかったです。
ミントのソルベがさわやかで気に入りました。

最後にコーヒーと東京カヌレもありましたが撮影せず。
量が少ないかなって思っていたけれど実際は満腹になりました。
ワインも飲むし、ランチにはこれくらいでちょうどいいかも。

お気に入りのイル・ギオットーネは土日だとコースのお値段が高いので
mikuniさんはワインも700円だし、コスパが高いかも(平日は500円とのこと)。
おいしかったし、雰囲気もいい。
サービスは可もなく、不可もなくといった感じかな。
ただもっとがっつり食べたいーという気分のときはイル・ギオットーネがいいかなぁ。


そしてランチのあとは丸の内をぶらぶらし、
夕方からは劇団四季の『アイーダ』へ。
f0134229_17585585.jpg

『ウィキッド』で感動した濱田さんのアイーダだったので観劇前から期待大!
そしてはじまると・・・もぅ感動の嵐・・・泣。
なんて素晴らしい歌声。
圧倒的な声量とアンサンブルの踊りのすごさ。
気がついたら涙がとまらないほど出ていて、顔中がびがびでした。
2階最前列真ん中だったので、キャストのみなさんがみんな私に向かって歌っているかのような気分で
(だって目が合いまくるんだもの~!ちなみに四季劇場の2階席は舞台に近いのです)
最後は7度ものカーテンコールとスタンディングオベーション。
あー、久しぶりの劇団四季は感動感動でした。


で、涙を流すとおなかがへるというわけで(笑)
ランチはあんなに上品だったけど、夜はけっきょく大好きな博多ラーメン。
吉祥寺の『一風堂』。
毎回実家へ帰るついでに寄っています^^。
f0134229_17595072.jpg


あー、最高!うまうま~!
博多ラーメン研究のために福岡転勤になりたい我が家なのでした。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-03-25 18:04 | @tokyo | Comments(19)
焼き鶏 あきら@丸の内ブリックスクエア
毎年3月の三連休は東京の実家へ夫婦で帰ります。
なぜなら3月~4月は入籍記念日、私の誕生日、結婚記念日とお祝い目白押しだから^^。
ここ数年はイル・ギオットーネでのランチが定番でしたが今回はちょっと違うお店へ。
でもその前に・・・
金曜夜に元職場の仲間と行った『焼鶏 あきら』さんをご紹介!
f0134229_16483047.jpg

目黒の有名店ですが、私たちは丸の内で一番新しい名所となったブリックスクエア内のお店へ。

ブリックスクエアは比較的お手頃なB1グルメフロアとオープンテラスの1Fワインバー、
2F3Fには接待にもよさそうな高級レストラン(グリルうかいなど)と
どんな人でも必ず食べたいお店が見つかる感じがとても便利。
(一番有名なのはエシレのクロワッサンの行列か!?)
なのに元職場仲間は来たことがなかったんだって!
職場があるグラントウキョウサウスタワーからいくつかのビルを越えればすぐなのに!
東京に住んでいると東京のありがたみがわからんとねー(笑)。
私のほうが詳しかったりして面白かったです。

まずはイチオシの「鶏のお刺身」。
f0134229_16473248.jpg

これがもぉーーーうまいのなんのって!
鶏肉のナマなんてこわい・・・と思っていた自分が恥ずかしい。
人数分しかないのにがんがん食べてしまいました^^;。
とくに「ササミ」と「こころ(心臓?)」がおいしかったー。

そして名物の「白菜サラダ」。
f0134229_1648770.jpg

これは上に乗ってる塩こんぶがすごく合う!
いくらでも食べられちゃう感じだし、今度おうちでも作ってみよー。


こちらはおいしくないわけがない「手羽先」。
f0134229_16503860.jpg

私の大好物「やまちゃん」の手羽先よりも上品なお味(笑)。
もっと食べたーい!


これは感動モンだった「鶏炭火焼 鬼おろしポン酢」。
f0134229_16545967.jpg

こりこりしてたから軟骨か?
上にかかっているおろしポン酢と炭火焼の味が絶妙にからまって最高!
いくらでもお酒がすすみます。
あー、書いててすでによだれが・・・。


お次はお鍋。しかも「鶏のすき焼き」です。
f0134229_1659437.jpg

スープが赤、黒、白と選べて私たちは黒と白をチョイス。
黒はしょうゆベースのノーマルで白は鶏のだしスープとのこと。
私の好みは・・・白っ!
むっちゃおいしくてごくごく飲みたいくらい。ってか実際飲んでた私たち(笑)。
もちろんここにもたくさんの鶏肉。
しかも卵をつけていただくのです。なぜなら「すき焼き」だから。
f0134229_16595681.jpg

つくねだけはしっかり煮込み、ほかは半ナマくらいがおいしかった。


そしてなんとー!このお鍋の〆は「親子丼」!
f0134229_1705682.jpg

お肉は完食してたのに、またここでも足されています。
もうお腹ぱんっぱんですっ(汗)。でも食べますっ!

飲むわ、食うわで「げふーっ」とみんなでしていると最後にはデザートまで。
「塩アイス」。
f0134229_1721911.jpg

塩アイスが苦手な私ですが、これはかなりおいしかった。
もちろん完食しました。


あー、思い出しただけでもここはかなりおいしかったです。
こんなにたくさんでもお料理3800円コースで飲み放題1800円をつけても5600円!
やすっ!!
そのうえ市原隼人くん似のイケメンくんがてきぱきと働いてくれてストレスフリー!
最近ストレスのたまるサービス業がまわりに多いからねー(爆)
そして丸の内の金曜にもかかわらず、飲み放題時間が終わっても追い出されない。
これ大切です。ね、転妻仲間のみんな!
12時近くまでみんなで楽しくおしゃべりして、本当に満足な「焼鶏あきら」さんでした。
今度はオットをぜひ連れてってあげたいです^^。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-03-23 17:13 | @tokyo | Comments(13)
ホテル日航東京@お台場

f0134229_1805617.jpg


東京マラソン当日、オットに吉祥寺の実家まで帰る体力は残ってないだろうとふんでいた私。
この考えはばっちり的中!
前もってお台場にあるホテル日航東京を予約していて大正解でした^^。
しかも毎度おなじみ一休.comさんの限定予約だったので2アップグレード確約プラン!
スタンダードルームのお値段で↑の素晴らしい夜景が目の前というお部屋になるのです~

お部屋も広々としていてとっても素敵♪
f0134229_1834478.jpg

※奥に動けないオットが写っていますが気にしないで・・・

お風呂もビューバス!
窓をあけて入ればテレビも夜景も見られます(笑)。
f0134229_1851319.jpg

※やっぱり動けないオットはほっといて・・・

部屋側から見るとこんな感じ。
f0134229_1863541.jpg

ベッドに寝転びながら入れている途中にお湯の量が確認できて便利でした。←そこ!?
お部屋の真ん中にバスルームとの窓を開け放つなんて湿気はどうなん?って思ったけど
全然平気でした。
すごい換気機能なのかな。
もう少し湿気になってくれたほうが冬は逆にありがたかったりするかも。

冷えきった体をまずはお風呂で癒したオット。
そのオットがお風呂上りに言ったこと。

「この石鹸、バリの香りがしていいよ~♪」

ん?アメニティを確認した私がみたのは・・・なんとバリのセンセイシャ!!
f0134229_185594.jpg

センセイシャを使っている日航にも感動だけど、
何も興味がないと思っていたオットが香りだけで「バリ」と当てたことに驚き!
アリラの石鹸も「いいにおい~」ってそういえば言ってたもんな。

f0134229_18124736.jpg

ベッドに寝転びながらこの景色。
本当に気持ちよかった・・・。

そしてホテルスタッフのみなさんが本当に感じよくて、これまた期待以上の心地よさ。
私はだんぜんANA派なので日航系に興味がなかったけれど
ここはリピしたいと心から思ういいホテルでした。
今回は翌朝私だけ新幹線通勤でのんびりできなかったけど(オットは昼まで爆睡)
次回はゆっくりモーニングビュッフェなどして過ごしてみたいです。
経営難に負けずがんばれ~!

f0134229_18165361.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-03-12 18:19 | @tokyo | Comments(12)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin