Top
カテゴリ:Hula & HAWAII( 11 )
Top▲ |
ホノルルマラソン、最高でした!
f0134229_22193741.jpg


[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-12-29 22:16 | Hula & HAWAII | Comments(10)
ホノルルマラソンに行ってきます!
なんと・・・なんと・・・ホノルルマラソンに行ってきます!



2年前からはじめたランニング。
運動嫌いだった私がマラソン!?
今でも自分が一番信じられないです(笑)。

コーチの原田拓さんの雄姿をみることが当初の目的でしたが、
今では
思いっきり楽しんで、
笑顔でゴールする自分と出会うのが本当に楽しみです。

では、行ってきます!


f0134229_2114539.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-12-07 21:15 | Hula & HAWAII | Comments(1)
HOIKE@Tokyo Disneyland
今日はバリレポをひとやすみしてHULAネタをば。

2週間前、昨年にひきつづきDisneylandにてHULAを踊ってきました~。
数日前から天気予報は雨。
雨だと中止になってしまうのですごく心配だったのだけど、
晴れ女っぷりを発揮して、こーんなに青空になりました!
f0134229_211616.jpg


当日は元職場の友人ふたりが仕事を休んで来てくれたので
写真も動画も撮ってもらえて良い記念を残すことができました♪
T課長、K課長、MAHALO~!

そして踊り終わったあとはその友人と合流!
ずーっと行きたいと思っていた『ブルーバイユー・レストラン』へ。
そう、ここはあの『カリブの海賊』の船から見えるレストランです。
昔はそれもアトラクションの一部というか、人形だと思ってました・・・^^;

中は暗いから目が慣れるまで見えないよー。
f0134229_2153886.jpg

この雰囲気、とっても素敵なんです!!
f0134229_21161552.jpg

f0134229_21164139.jpg


メニューはこちら。
f0134229_2118377.jpg

私たちはオードブルのつくコースをチョイス。
f0134229_2111996.jpg

こちらで3200円。
今までDinneylandに行くと、
ちょっとした軽食ばかり食べる→すぐにお腹が減る→また食べる
というパターンが多かったのですが、
これはお肉もかなりボリュームがあるし、デザートまでしっかり。
だからお昼に食べても夜まで全然お腹がへらないのです。
そしてもちろんおいしいし!
結果的に3200円っていうのはかなりオトクだと感じました。
予約しないでも12時前ならすんなり入れるっぽいのでぜひお試しください♪

インフル騒ぎだったのですいてるかなーって思っていましたが、かなりの混雑ぶり。
学生や子供が多かったので、休校中の子たちが来てたりしたのかも。
私はTDLからプレゼントされたパスポートだし、
友人はうちの父の株主パスポートで入園しているので
今回はまったくお金がかかっていないこともあり、のんびり過ごすことに。
だって出来たばかりの『モンスターズインク』のアトラクションなんて3時間待ちなんだもの!
30歳をすぎると行列とか無理です・・・汗。

なんやかんやといくつかのアトラクションを満喫し、帰り際にやっとお腹がへってきました。
そして向かった先は『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』。
このワッフル、私の大好きなカリっとしたタイプでもぉーうまうま!
結構大きいのに値段も安いし、とってもおいしいのです。
なによりもかわいい~(^_^)
f0134229_21252535.jpg


静岡に引っ越す前はTDLの花火が時報がわりだった我が家。
映画に行くとか、アランウォンズにご飯を食べに行くときにイクスピアリへ行くことはあっても
あまりパークへ遊びに行くことはありませんでした。
父にパスポートをもらうからいつも有効期限ぎりぎりになってTDSに行くくらい。
なのに遠く静岡に引っ越してからは毎年行っているというのもなんだか皮肉な話ですね^^;
これもHULAのおかげ。また来年出演できるように頑張ろう!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-06-06 21:32 | Hula & HAWAII | Comments(22)
Lei Na Hoku
昨日はHULAの本場、ハワイからダンサー、ミュージシャンを迎えてのショー、
Lei Na Hoku2008(レイナホク2008)』に出演してきました♪

カレオ・トリニダッドさんという超有名男性アーティストひきいるハラウが来日し、
私たちのようなフラ教室もいくつか一緒に出演するというすごい企画。
私はまだHULA初心者なのでスゴさが実はわかんないのですが^^;
それでも生バンドにあわせてHULAを踊るというのはなんとも気持ちよかったです~!!

そして「みんなで一緒に作り上げる舞台」というものに感動!
踊り終わるとみんな自然に涙、涙・・・。
あー、いいもんですな~。
学生時代から部活も個人競技ばかりやっていたし、
フラメンコをやっているときもすぐにソロになってしまったので
「みんなで」ということが未体験だった私。
この「みんなで」にずーっとあこがれてたの(*^▽^*)
吹奏楽部とか、いつもいいな~って思ってた。
だからHULAをみんなで踊れたことが本当に幸せです。

みんなでSMILE!!
f0134229_2232443.jpg


先日のディズニー出演ももちろん楽しかったけど、
今回は直前にいろんなことが起こり、みんなかなり大変だったから
逆に一致団結してとにかく笑顔で踊りきろう!と一体感が生まれた気がします。
みんな、本当にありがとね~!!Mahalo!

でも・・・こんなに楽しかったHULAだけど、
教室の事情でしばしお休みになるのです。
数ヶ月復活を待つか、他の教室に移るか、やめるか。
いろんな選択肢があるけれど・・・私はどうしようかな。
HULAは大好きなんだけど、フラメンコもまたやりたくなってきちゃったし・・・。
時間はたっぷりあるからゆっくり考えようと思います☆
今はとりあえず、しばし余韻にひたりながらまわりへ感謝するのみ。
ALOHA~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-06-17 22:40 | Hula & HAWAII | Comments(15)
ハワイ日記 まとめ
今回のハワイ、本当に楽しかったです。
楽しかった、という言葉に全て凝縮されているという感じ。
英語なんて使ったのはほんの少しだし、まるで日本旅行のよう。
そしてご飯もおいしいし、買い物も全部うまくいって大満足。
もう少し長くいられればもっとリゾートらしさを味わえたんだろうな~。
でもたった5日間でも気軽に楽しめて、何不自由なく過ごせるハワイってすごいなって心底思いました。

あ、実はウミガメに会うためのシュノーケルツアーにも参加したんです!
でもデジカメじゃなくて、「ウォータープルーフ写るんです」を持って行ったからまだ撮りきってないし、現像してないの(汗)。
現像って本当にしなくなっちゃいましたからねー。
その写真ができてきたらウミガメちゃんの画像も載せますね♪
といっても写真をまたデジカメで写すから画像がイマイチだろうけど・・・。
モルディブよりもひと回り小さいカメちゃんですが、とってもかわいかったです(^-^)

あとご飯に関してもロイズで食べたり、テディーズ・ビガーハンバーガーで食べたりしたんだけど、なにしろ遊びまわるのとか食べるのに忙しくて写真を撮らなかったのですよ。
なので今回のハワイ日記は中途半端な感じになっちゃってごめんなさい。

おわびのしるしにとっておき画像を。

ダンナが「載せろ、載せろ」とうるさいのですー(笑)

f0134229_2010653.jpg

ワイキキの夜景とダンナ、です^^;
とても気に入っているらしい・・・。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-28 20:15 | Hula & HAWAII | Comments(14)
No rain no rainbow
HULAの先生のブログに書いてあったこの言葉。
No rain no rainbow.
この言葉を知ったとき、なんかとってもさわやかな風が心に流れてきました。
引っ越してきて数ヶ月たち、ちょっとホームシック気味で、
心にいつも雲がかかったようになっていた私。
でも過去をなつかしんでばかりいるのでなく、未来のために頑張ろうって思うようになれました。

そして先日のハワイでも、とっても素敵な風景に出会えました。
スコールのような雨のあと・・・・
ふと見上げると大きな大きな虹が!!
f0134229_13344799.jpg


ちょうど散歩がてらカピオラニビーチパークに行っていたので
ダイアモンドヘッドと虹という素敵な光景を見ることができました。
f0134229_13341032.jpg


雨と一緒に心が洗われていくような、素敵な素敵な時間。
ハワイに来てよかった~!と思いました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-26 13:38 | Hula & HAWAII | Comments(18)
気をとりなおして・・・ハワイ日記です。
昨日は自分の目を疑う出来事に遭遇して落ち込みましたが
相手の方がとてもとてもいい方で、励ましの言葉までいただき涙ちょちょぎれてます。
同じマンション内に知り合いができて逆に心強く思えたりして・・・←もっと反省しろっつーの。
しかし運転はこわいので、当分ひとりでの外出は致しません、はい。
皆さんも「初心忘れるべからず」。気をつけて運転してくださいねー


そして青空のもと、なつかしいハワイ日記に戻りたいと思います♪
f0134229_226123.jpg


続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-21 14:50 | Hula & HAWAII | Comments(16)
初日のdinnerは「KAIWA」にて
ハワイ到着日、時差ぼけにフラフラしながらも訪れたのは
ワイキキ最新スポットであるワイキキビーチウォーク
このなかにある「KAIWA」という鉄板焼き屋さんでdinner。

なぜここに行ったかというと・・・実は従姉の親友ご夫妻がオーナーなのです~(^0^)
安くはないけどとってもおいしいから行ってみて!と従姉からおすすめされ
肉大好きなうちのダンナも「鉄板焼きLOVE☆」というので行ってみました(笑)。

ワイキキビーチウォークでは日本人観光客の姿もたくさん見ましたが、
KAIWAさんの店内は白人観光客多し。
鉄板焼きやお寿司がメインだからかな。
でも日本でも居酒屋を経営されているオーナーさんなので、日本の常連客がこのワイキキ店もたくさん来ているようです。
私たちが食べているときも、となりは日本から来た日本人の常連さんでした。
店内はこんな感じ。
f0134229_19481872.jpg

かなりスタイリッシュな雰囲気のバーカウンター。
でもその奥にはお座敷とスシカウンターがあるらしいです。

従姉に頼んで日本から予約してあった私たちはカウンターへ。
そこは目に毒というかパラダイスというか・・・
目の前でいろいろ焼いているもんだから「それもおいしそう!」「あ、それも!」ってな具合にどんどん注文してしまいました。
かなり危険です、この席^^;

まずは乾杯。
f0134229_1940585.jpg

私は「geisha」とかなんとかっていうアメリカ人受けしそうなカクテル(笑)。
日本酒が充実しているのも面白いです。
うしろにうつっているのは従姉の親友、mocoさんです♪

そしてやっぱりカルフォルニアロールは外せないでしょ~。
f0134229_19453460.jpg


これは日本のお店で名物の「れんこんチーズ焼き」。
f0134229_19464723.jpg

むちゃくちゃおいしい~
お酒がすすみます!!


実はこのあとおいしいおいしいメインだったのですが・・・
おいしすぎて(酔っ払いすぎたともいう)写真なんてすっかり忘れてました・・・。
私が一番気に入ったのは「明石産タコの鉄板焼き」。
もぉーーーーータコがぷりっぷりでむっちゃおいしかった!!
そしてフィレ肉ステーキもすんごくおいしかった!!
やわらかくってとってもジューシー♪
し、しかし・・・どれも画像がないのですよ(泣)。
最近こんなんばかりですみませんm(_ _)m
絶対後悔させませんので、ぜひワイキキに行かれたらご自分の舌でお確かめくださいませ!

こうしてハワイ初日はおいしく楽しく過ぎましたとさ~

そして卒業検定の結果は・・・?
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-18 19:41 | Hula & HAWAII | Comments(14)
この木なんの木~♪
ハワイに行っても道路標識ばかり気になっていた私ですが、
今日は教習のことは忘れて旅行記を~♪

今回の旅、今までは避けていた大型代理店、しかも最大手のJTBに申し込みました。
これが大正解!
ハワイみたいなところはきめ細かなサービスというよりも、要領のいい便利さが求められるので、ザ・バスよりも本数の多いトロリーバスを運行しているJTBはなんとも便利。
そして無料のサービスもたくさんありました。

そのひとつが各種観光。
今回はダンナがはじめてのハワイだったこともあり、思いっきり「ベタな旅」にしちゃえ~☆ということで、初日にパイナップルコースというものに参加。
これはドールプランテーションやモアナルア・ガーデン、カメハメハ王の像などを見に行くコース(すんごいベタでしょ^^;)。
まずは「この~木なんの木、気になる木~」でおなじみのモアナルアガーデンへ。
ハワイではめずらしくない木だけど、やっぱりかわいいし、いいよね~!!
f0134229_13362626.jpg


こんな公園が近くにあれば、毎日でも読書しに行っちゃうなぁ。
外国の公園は芝生がきれいでいいよね。
日本は芝生立ち入り禁止とか多いけど。
この木のCMでおなじみの某企業、この木の独占使用料を毎年この公園の持ち主(個人所有)に払っているそうですが、今年は公園を売る売らないの話があったために、今までの額とくらべものにならないような額を提示されたそうです。
それがハワイでもニュースになって、ハワイの人もなんで日本人がこの公園に来るのかやっと理解したそうな。
でもさすがは(?)日本企業。このすごい額を払ったんだってよー。
ただこれだけの公園を維持するにはその額でも足りないらしい。
確かにすごくきれいにお手入れされてるもんなー。


そしてお次はドール・プランテーションへ。
やっぱりお目当てはパイナップルアイス!!
お腹が丈夫になった今を本当に幸せに感じた瞬間(笑)。
f0134229_1337128.jpg


知らなかったんだけどパイナップルってこんな風になってるんだね!
面白いしかわいいぃ~!!
f0134229_13372690.jpg


一面のパイナップル畑が見たかったけど、ハワイも人件費高騰でパイナップル畑がどんどん消えているんだって。
さみしいな。

その後は車窓からイオラニ宮殿とかカメハメハ大王像の見学があったらしいんだけど、
時差ぼけで爆睡してしまって何も観れなかった・・・・。
まぁこれは見たことがあったからいいんだけどさ。
結構バスで行こうとするとドールとかは遠いし、
こういう観光ツアーが無料だととってもうれしい。
他にもイルカと触れ合うツアーとか、クルージングも無料であるJTB。
ハワイではかなり使えますよ~!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-15 13:37 | Hula & HAWAII | Comments(10)
ワイハーはやっぱりサイコーでした~!
ただいま!!!
10年ぶりのハワイ、もぉーーーー最高によかったです(^0^)
私の体に合っているようで、生まれてはじめて一度もお腹をこわさない旅行でした(笑)。
いや、まじでどこに行ってもお腹をこわすのが普通で、
こわしたところでいつものことだから何ともないんだけどね。
それが今回は一度も下痢をしないどころかすこぶる順調!!!
ちょっと汚い話ですが「食べる→出す」がすっごく上手くいっていたから
どんどん食べられちゃって大変!確実に2キロは太って帰ってきました・・・
今週末の友人の結婚式がやばい・・・。服が入りませんけど、なにか?

アメリカっておいしいものがハンバーガーしかないってイメージだったし、
グアムなんかはご飯がどこもおいしくないからリピートしたくないって思ってました。
それがハワイってなんで何を食べてもおいしいの~!?
なかでも感動したのは大人気のエッグスンシングズのパンケーキ!!
行く前に他の人のブログで写真を見ていて、
「こんなの食べられるわけないじゃん。アホちゃうか!?」って思ってたんだけど・・・
朝から完食しちゃいました!!

そんなアホみたいなストロベリーホイップパンケーキはこちら!
f0134229_11193483.jpg


私、実は昔から生クリームが苦手。
大学時代にいまのダンナとつきあいはじめてから、甘いもの好きなダンナの影響で食べられるようになったけど、千疋屋以外では基本的にショートケーキが食べられません。
だからこのクリームを目の前にしたときは正直見るだけでギブ!って思ったんだけど・・・
これはいったいなんなのでしょうかね!?
この軽い口当たり、さっぱりしてかつちょうどいい甘さ!
クリームじゃないんだろうね。メレンゲみたいっていうか・・・
パンケーキ自体は特筆すべきものはないんだけど
ゴロっとたくさん入っているストロベリーとこのホイップがあればいくらでも食べられちゃうというすごいものでした(笑)。
今すぐにでも食べに飛んで行きたいよぉ~

あ、ダンナはもうひとつの名物であるオムレツにしました。
f0134229_11271944.jpg

こちらもとってもおいしいけど、大きくて飽きてくるみたいなので
1人はパンケーキ、1人はオムレツってのがいい組み合わせだと思いますよん♪

このエッグスンシングス、すごい行列と聞いていたけど
私は朝の8時頃に行ったら10分待ったか待たないかくらいでした。
待っている人はたくさんいるんだけど、人数が全員そろっていないとかだと後回しにされるみたいなのでその分私たちの順番が早くまわってきていました。
あと、日本のかたは順番の数字を店員さんが呼んでいても英語で気がついていないと思われる人が何人かいたのでご注意を~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-08 11:29 | Hula & HAWAII | Comments(23)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin