Top
カテゴリ:+海のホテルいさば( 3 )
Top▲ |
海のホテル『いさば』@西伊豆 お食事編

えーと唐突ですが、うちのダンナは「エビ」が嫌いです(笑)。
小さな桜海老とか、ピラフに入ってるような安くてちっちゃいものは問題なく食べられるのですが、大きくてぶりぶりの身のものはアウト。
だから温泉宿でメインとして出てくる伊勢えびとかボタンエビとかが食べられません。
「エビを出せば誰でも喜ぶと思うなよ!」というのがダンナの意見です^^;

そういうことで予約をするとまず私がすることは、
お宿に電話して「1人エビが嫌いなのですがー」と言うことです。
今回も『いさば』さんに電話し、そのことを伝えました。
で、そのときに
「すりつぶりたりしていればいいのですが、エビが『エビ!』って形をしているものはだめなんですよ・・・」と言ったら、
「形がだめなんですか!?じゃあ奥様のほうにエビがあっても気持ち悪くなっちゃいますかね!?」とびっくりされてしまいました。
いえ・・別に見るだけなら大丈夫なので私のほうはエビでいいのよ(^▽^;

そしてお食事のとき、
「はい、ご主人様がエビじゃないほうね~」と違うものをちゃんと出してもらい
ダンナもご機嫌♪

でも・・・メインは私の苦手なあわびだったぁぁぁぁーーーー
f0134229_9565052.jpg

う、うごいてるし・・・(泣)。

たくさん品数があるお食事はこちら~↓

More ポチっとね♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-02-07 10:04 | +海のホテルいさば | Comments(6)
海のホテル『いさば』@西伊豆
さて、ようやく本編です(笑)。

えーと、数あるお宿の中から今回の『いさば』さんを選んだのは
・・・ぐるなびトラベルに載ってたから^^; 
どういうことかと言うと、
実は昨年までやっていた仕事では接待予約が日常茶飯事だったので、そのときに「ぐるなび秘書室」というサイトにとてもお世話になっていました。
そこではそのサイトから接待予約をするとポイントが貯まるんです。
接待といえば1回の金額が10万弱。
それを週に何度か予約していれば・・・そう♪結構なポイントになるのです~
いつもはぐるなび食市場でスイーツおとりよせとかをして課のみんなと食べていたのですが、もう退職したので好きに使わせていただいちゃおう~!ということで、そのポイントを宿泊代の一部にさせていただいたわけです(^0^)。
結構助かりました。ウフ。

ただ、『いさば』は本当によくある感じの温泉旅館。
特筆すべき施設やおしゃれなものはありません。
伝統となるほど古くないし、かといって新しくない。
本当はもっといまどきのお洒落なお宿に泊まりたいな~なんて思っていました。
でもスタッフの皆さんがとても感じがよく、
そして思いのほかお部屋が心地よく、
もちろん夕日やお風呂は最高で
また行きたいなーって思うお宿でした。

今回泊まったのは「露天風呂付客室 静の海」。
『いさば』さんには通常の客室とこの「静の海」、そして一番豪華な「すぺしゃるふろあ~ 茜の詩」があります。
本当は「茜の詩」のほうがバルコニーに露天風呂があるタイプでよかったのですが、
ワタシ、ひらがなで「すぺしゃる」とか書かれるの嫌いなんですよ(爆)!
だからちょっとこの名前にひいちゃって・・・今回は「静の海」にしました☆
でも、これが大正解!!
「静の海」で全然OKでした~(*^-^*)

それでは『いさば』の画像をご覧くださいまし~↓

More 『いさば』はこちらから♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-02-05 09:12 | +海のホテルいさば | Comments(8)
海のホテル『いさば』@西伊豆 予告編!
無職のくせに更新がとどこおっております・・・。
実は毎日教習所通いで結構いそがしいのですよ~^^;
昨日は初脱輪。
今日はなんと反対車線を走ってしまいました!しかも2度(泣)。
だって教官が「そこ右折したら右の車線に入って」って言うから~
右の車線に入っただけなのよぉぉぉぉぉ。
対向車がこなくてよかったです。トホホ。
あ、もちろんまだ教習所内ですよっ!
先が思いやられますが、徐々に上達はしております。徐々にね・・・。


さて、先週末、西伊豆戸田温泉にある『海のホテル いさば』に行ってきました~!!
実は露天風呂付き客室利用がはじめての私たち。
みなさんがフツーに露天風呂付き客室のあるお宿に泊まって
レポを書いているのを読んで、
「なんでこんなに高いのに行けるんじゃーーー!」と思っていましたが、
理由がわかりました・・・・。
一度お部屋にある露天風呂を味わってしまったら、もう戻れないのですねっ!!
もぉーーーー最高に気持ちいいっ!
いつでも入れるってことがこんなにいいことだとはっ!
おそらく7回くらい入りました(笑)。
でも湯あたりもせず、お肌ツヤツヤ~♪

詳しいレポはまた後日しますが、
西伊豆といえば夕陽!!
夕陽をみながらの温泉はちょーーー気持ちえぇっ!
こんな景色をみながら、こんなお風呂、というのをちょこっと見せちゃいます(^0^)

じゃーん!
f0134229_1747248.jpg


お風呂はこんな感じ~
f0134229_17481166.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-01-29 17:48 | +海のホテルいさば | Comments(19)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin