Top
カテゴリ:ごあいさつ♪( 6 )
Top▲ |
転妻による 転妻のための 転妻ブログ
こんばんは。まりまりです。

いままで旅ブログとしていちおう書いてきましたが、
なかなか更新できず・・・
私にとってブログとはなんだろうかと今一度考えてみました。


ブログをはじめたころは忙しい仕事の合間の気晴らし。

そしてそのうち
『旅の基準は「旅先」ではなく「ホテル」選びから』
という、同じ考えの仲間をみつけるためのコミュニケーションツールとして。

転勤族の妻になってからは、
世界を日本を旅することを楽しみながら、
いつどこに転勤しても友達がすでにいるような、そんなことを願いながら書いていた気がします。

そこで、これからは、
旅のことだけでなく、全国の悩める転妻さんたちが
「転勤っていいもんだな!」と思えるような、そういう内容も盛り込んでいきたいと思います。
よそものだからこそわかるその土地のこととか、
数年単位で引っ越すからこそ楽しめることとか。

弱小ブログではありますが、もっと更新を頑張りますので
みなさまどうぞよろしくお願いいたします^^

f0134229_2143141.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-06-30 21:06 | ごあいさつ♪ | Comments(2)
旅立ちます。
えーと、旅レポの途中ですが・・・


ミクシィやツイッターではすでにご報告しましたが、、、、、、


主人の名古屋転勤決定しました!!





これからバタバタしてまた更新が滞る可能性大ですが
きっとウキウキわくわくしながら名古屋について検索しまくっているだけなので
元気にしているであろうとお伝えしておきます^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-03-06 20:19 | ごあいさつ♪ | Comments(19)
よいお年を!
ご無沙汰にも程があるってくらい今年後半更新していませんが・・・・
いまだにのぞきに来てくれる方が果たしているのだろうかという不安を抱きつつ、
いちおう旅ブログのつもり!のこちらのブログ、来年からは頑張って更新予定です(汗)。
はい、もちろん溜まっている旅レポから~。
あくまで「旅ブログ」。ときどき韓国ネタ。
そんなスタンスで続けていこうと思っています^^



とはいえ、東方神起にはまった昨年から一変した私の生活。
韓流ドラマに夢中になっている人を冷めた目でみていた数年前の自分から想像もできないくらい
『韓国』に夢中になってしまった今年。
東方神起だけにはまっていた昨年なんてかわいいもんだったと思います。

今年初めから習い始めた韓国語はハングル検定5級に合格し、
ヲタ目的の韓国旅行、実家に帰らずとも新大久保、そして夏からどっぷりつかっている2PM共和国w
産めるくらいの年齢の友達とコンサートやハイタッチ会に行く日々。
もはや韓国ならなんでもいいのか!?と自問自答する毎日で、
いまやオットまでも睡眠学習状態か、はたまたスピー○ラーニング状態で東方神起と2PMの歌を聴きわけられるようになってしまいました(爆)。

でも・・・・・これが楽しいのですよ!!
静岡という見知らぬ人ばかりのはずの地で共通の趣味の友達とわいわいする時間、
象形文字にしか見えなかったハングルを全部読める感動、
好きな東方神起や2PMが笑っている姿をみて心から幸せを感じる自分、
はたから見たら「ただのイタい人」であってもすっごく幸せだった1年でした。

そしてコンサートやイベントのために各地へ出かけるようになり、
静岡から転勤してしまった友達の家に泊めてもらったり、姉の家へ泊まったり。
職場でも韓国話でどんどん輪が広がり、
「あの・・・・まりまりさんが東方神起ファンだと聞いたんですが実は私も」と話しかけられたり、
ついこの前まで「KPOPには興味ないし・・・」と言っていた社員さんをユノにどっぷりハマらせたり、
東方神起、東方神起、といつも騒いでいたおかげで人脈も広げることができました。
はじまりは東方神起を好き、というだけだったのにそのおかげで楽しみが何倍にもなったんです。
こんな幸せを感じさせてくれるきっかけとなった東方神起には本当に感謝感謝なのです。


世の中的には今までの価値観がくつがえされる大変な1年でありました。
そんなときに何をしているんだと言われるかもしれませんが
こんな時代だからこそ、自分がいいと思うことに夢中になりたかったんです。
いろんな考えがあるだろうけど、自分の価値観は大事にしたい、そう強く思います。
寝ても覚めてもK、K、K!の1年でしたが
来年は、1月はじめに仕事も変わるので、またあらたな可能性を探っていく年にしていきたいなと思います。
そうは言ってもすぐに東方神起カムバック後初のツアーが始まるのでまだまだこの熱は確実に続いていきますけどね(笑)。

旅ブログ、ときどきKヲタブログ。
こんな誰の役にも立たないブログですが、
もし遊びにきていただける方がいれば今後ともよろしくお願いします!
今年も1年、本当にありがとうございました!!
よいお年をお迎えください!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-12-29 21:02 | ごあいさつ♪ | Comments(6)
良いお年を!
明日から大好きなBALIへ出発です。
今回は初めての個人旅行、初めて一緒に行く人、初めて泊まるところと初めてづくしの旅。
わくわくドキドキですが楽しんできます!
お留守番のオット、もし静岡でみかけたら優しくしてあげてください(笑)。

少し早いですが、今年もどうもありがとうございました。
ブログやミクシィを通じたたくさんのご縁に感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^。

では、行ってきます!
f0134229_13531981.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-12-26 13:53 | ごあいさつ♪ | Comments(22)
はじめまして
(2010年4月に一部追記しました)
楽天ブログから引っ越してきましたが、
新しくご訪問いただくこともあるかと思うので
いまさらながらごあいさつ♪

*marikkomekkoについて
フィンランドのテキスタイルmarimekkoが大好きなこと、そして本名とあわせてこんなハンドルネームとなりました。でも書きにくいと思うのでw、どうぞお気軽に「まりまり」と呼んでください(^-^)

アジアンリゾートへの旅が大好き。
新婚旅行でモルディブへ行って以来、メオト旅はもっぱらリゾート。
一時はタイへはまりましたが、昨年GWにバリに行ってからは
緑濃きウブドに夢中!
ウブドのヴィラを制覇しよう!(無理だけど)と思ったのに
2007年末、ダンナが静岡に転勤となったため
空港が遠くなり、年末年始のチェディも泣く泣くキャンセル。
次はいつ行けることやら・・・。
と思っていたけどGWには相変わらず渡バリ~。
行けば行くほど大好きになるバリなのでした。

猫が大好き。
いつも家には猫がいました。
今実家ではブログ友達のツルっ子さんから譲っていただいたロシアンと日本猫のハーフ猫、
エルちゃんが暮らしています(※2008年3月25日、天国へと旅立ちました)。
残念なことに2007年末に先天性心筋症、肥大型心筋症と発覚し、闘病中。
毎日父ががんばって薬を飲ませてくれています。
とっても美人で手足の長いエルちゃんは我が家の自慢です(*^_^*)


*歴史?
19**年3月30日、東京の吉祥寺で生まれました。吉祥寺大好き!!
帝王切開で生まれたので、生まれながらの根性なし。

1999年4月
大学のサークルで知り合った彼と結婚。
今おもえば早い結婚だったけど、
世紀末でノストラダムスの予言どおり7月に世界がほろびるとしたら1人じゃ死にたくないな~と思ってたので決断しました^^;
なんにも起こらなかったけど・・・ま、いっか。

結婚と同時に千葉県市川市へ。
転勤族の可能性があるにもかかわらずマンションを購入。
ディズニーランドの花火が時報代わりのいいところでした。

2006年
長年勤めていた職場で課長へ(秘書課長でした)。
ずっと習っていたフラメンコもやるだけのことをやったので
そろそろ子作り!と思っていた矢先・・・。
課長になったとたんに基礎体温ががたがたのストレス体になってしまいました。
と同時にどんどん年下の部下が妊娠。
2007年末に退職するまで常に誰かが妊娠している課でした。

2007年9月
赤ちゃんができなくてどうしようもなく悩んでいたら、
なんとダンナが静岡に転勤決定!!!
これもいい機会だと仕事を年末できっぱり辞めることに。
引継ぎが大変で毎日目の下にクマをつくってました。
でもダンナは一足先に静岡で単身赴任していたので
実家のある吉祥寺で上げ膳据え膳+エルちゃんがいる生活は楽しくて、居心地よかったな~w

2007年12月
10年以上勤めた職場を退職。
送別会には90名が来てくれてまるで結婚式の二次会のよう(笑)。
私の美しい青春時代(?)を費やした職場は本当にいろんなことがあった思い出の玉手箱!
やるだけのことをやったので後悔はありません!

2008年1月
3ヶ月静岡で単身赴任していたダンナのもとへ。
初めての転勤。はじめての首都圏以外の生活がはじまりました。
ブログとミクシィのおかげで楽しいお友達とも知り合うことができて
転妻生活を満喫中。
静岡ではゆるーく生きようとフラダンスをはじめました♪
笑顔で踊る楽しさに夢中です!

2008年11月
やっぱり専業主婦は性に合わず、地元テレビ局に派遣でお仕事開始。
扶養範囲内なので事務職にもかかわらず11~15時というふざけた時間に働いています^^;
静岡ののんびりとした人柄の社員さんと面白い仕事に出会えて感謝!

2009年12月
がんばっていた不妊治療に終止符。
これからは夫婦二人で楽しく仲良く生きていくことにしました。
次に転勤になったらペット可マンションに住んで、猫と暮らしたい!
そして少しずつ夢に近づけたらいいなぁと思っています。

2010年1月
これからは思う存分運動ができる!となったときに最初に思ったこと。
それは「フラメンコを復活したい!」でした。
フラダンスを辞め、フラメンコを数年ぶりに復活しました。
静岡でもとても素敵な先生と出会うことができて、
今はレッスンが楽しみで仕方ありません^^。
昔のようにうまくできなくて大変だけど、少しずつ感覚を取り戻せたらいいな!

2010年9月
衝撃の事実発覚!
生まれてからずっと典型的なA型だと思っていたのに
はじめてうけた人間ドックでO型であることが判明。
この年齢になって今までのアイデンティティーが崩された気分^^;。


旅行レポ用にとはじめたエキブロですが、
日々の生活日記や食べ歩きメインとなっています(笑)。
静岡のおいしいお店、きれいなものを紹介できたらいいなと思います。
そして年に1度のお楽しみ、リゾートもまだまだ行きたいと思っています。
どうぞお気軽にコメントを残していってくださいね♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-01-01 11:39 | ごあいさつ♪ | Comments(12)
今後ともどうぞよろしく!
えーと、今日限り楽天ブログを終了し、
こちらのエキブロ1本にまとめようと思います~(^0^)
でもあまりにも個人的な内容の日記は
ミクシィだけに記入していますので
もしミクシィをやっているかたがいればぜひマイミクに!
同じハンドルネームで検索していただければ出てきますよん♪

ところで、このエキブロの「Sky is the limit」ですが、
この意味ってご存知ですか???
実はこれ、以前通っていた英会話教室で大好きだった先生が教えてくれたフレーズなんです。
Sky is the limit.
直訳すると、「空が限界」です。
でも空に限りはないので、実際は
「限りない」という意味で使うのだそうです。
たとえば、
「お酒好きなんだって?どのくらい飲むの?」と聞かれたときに
「Sky is the limit!]と答えれば「底なしよ!」という意味になる。

一種のスラングみたいなものらしいけど、
それを聞いたときになんか気に入ってしまって
このエキブロに旅日記をつくるときには世界中を旅できそうな雰囲気がこのフレーズに感じられたので使わせてもらいました。

というわけで(どんなわけ!?)今後ともこの「Sky is the limit」をどうぞよろしくお願いします~!!!
f0134229_2218112.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-12-30 22:18 | ごあいさつ♪ | Comments(16)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin