Top
カテゴリ:cat( 16 )
Top▲ |
エルちゃん7回忌
エルちゃん。
昨日が7回忌でした。

逢いたい。
エルちゃんに逢いたいよ。

f0134229_21214779.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-03-26 21:22 | cat | Comments(4)
201406_SPAIN_CAT ロンダ編
番外編として今回のスペイン旅で出会ったニャンコたちもご紹介。
ニャンコと触れ合うのが何よりシアワセ♪

今回はロンダで出会った美人ちゃん。
f0134229_228151.jpg

たぶんママ猫ちゃんなのかな。おっぱいが大きかったです。

近づいても大丈夫!
触らせてくれて、話しかけると「にゃーん」と返事もしてくれる優しいコでした^^
エルちゃんを思い出させる美人ニャンコだなー
f0134229_2285440.jpg


エルちゃんの写真も探してみました。
f0134229_2212837.jpg

うふふ、似てる~
でもエルちゃんがやっぱり一番美人ちゃんだね(いまだに親ばか)。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-07-11 07:05 | cat | Comments(7)
cat cat cat
近所の団地にかわいこちゃん発見^^

f0134229_14481656.jpg


More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-10-14 14:50 | cat | Comments(4)
Happy 6th Birthday
エルちゃん、生きていれば6歳のお誕生日おめでとう。
いつまでも私たち家族の心のなかであなたは元気に飛び回って遊んでいます^^

f0134229_19275027.jpg


More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-03-08 19:29 | cat | Comments(8)
不思議な出来事
今朝04:30、
熟睡中の私の左耳元で突然お~きな声で「にゃーん!」と鳴く声。
とっさに「あ、エルちゃんがきた」と起きた私。
こんなにはっきりと声を聞いたのなんて初めてだからどきどき・・・・。
そして隣に眠るオットの手を思わずにぎると、
「眠れないの?」とオット。
「いやー、いまエルちゃんがきて鳴いたのよー」というと
「うん。いまお前が手を握る直前に俺にも左耳元で鳴いたよ。」と。

えぇぇぇーーーーーーー!?
同時に二人に聞こえたの!?
夢じゃなくてじゃあ本当なの!?

猫と暮らしている人ならわかると思うけど、
朝方猫が「ごはんー」と起こしにベッドにのぼって顔の横で鳴く感じ。
本当に耳元での大きな声なので近所の猫とかってことはありえない。
こんなことはじめてでもうびっくり。

でも・・・・もしかして何か伝えたいの?
急いで私たちを起こす必要がなにかあったのか??

ちょうど母は田舎のおばあちゃんちに行っていて、実家には年老いた父一人。
もしかして・・・・と嫌な予感。

08:30。実家に電話。誰も出ない・・・。

08:40。やっぱり出ない・・・。

不安になりおばあちゃんちに電話し、母にこのことを伝える。
「きっとトイレとかじゃないの~」とのんきな母。

08:50。やっと父と連絡がとれた~。
そして父にもこの不思議な出来事を伝えると「うちにはきてない・・・」と(笑)。

うーん、悪い予感は的中しなくてほっと一安心だけど、エルちゃんは何を伝えたかったのかな?
ただ遊びにきただけ?
それなら姿も見せてほしかったなー。

f0134229_9283233.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-10-01 09:28 | cat | Comments(13)
Happy Birthday Elle chan ♪

f0134229_1634159.jpg


3月8日、エルちゃんの5歳のお誕生日です。
もちろん生きていれば・・・なのですが。
今でもなにかというとエルちゃんの話を家族でしています。
私はいまだにいなくなったなんて信じられない気持ちだけど、
両親はエルちゃんが苦しんでいる姿をみているからもう動物は飼えないって。
たった3年でもたくさんの思い出を残してくれたエルちゃん。
もう一度会いたいなぁ・・・。

エルちゃん写真集をよかったら見てください^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-03-08 00:30 | cat | Comments(10)
ありがとにゃ~
みなさん、エルちゃんのお誕生日にたくさんのコメントをいただき
ありがとうございました!!
エルちゃんも天国で喜んでいることと思います(^-^)。
f0134229_19162894.jpg


ところで、またもやGWのバリに変更が(笑)。
たった3泊しかできないのに2箇所のホテルを泊まるってことを
ダンナ様より「意味ねー!!移動時間がもったいない!!」と今さらながら言われてしまい
確かに私もそう思う・・・ということで3泊ともアリラウブドにしました~(^0^)。

ウマウブドに泊まりたかった理由はヌリーズワルンでスペアリブを食べたかったのと
となりのネカ美術館に行きたかったからなので
それはアリラに泊まってても行けばいいかなぁって思って。

そしてアリラ3泊にしたらさらにお安くなって、
もうこれならお買い物もできるじゃ~ん!と嬉しい誤算となりました。よしよし。

今回はSQなのでシンガまで新型のA380だし、最初から楽しみがいっぱい!
早く行きたいよ~!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-03-10 19:22 | cat | Comments(15)
elleちゃん、おめでとう!
f0134229_13455779.jpg

今日はエルちゃんのお誕生日。
生きていれば4歳です。
生きていてもまだ4歳だったんです。
そんな美人盛りのエルちゃんが天国へ逝ってからもうすぐ1年。
今でも毎日思い出します。
今でもまだ実家に帰れば迎えてくれるような気がしています。

そんなエルちゃんのことを今日は久しぶりに書きたいと思います。
長くなるのでお付き合いいただけるという方はご覚悟を(笑)。

エルちゃん。
エルちゃんはフラメンコブログのときに知り合ったツルっ子さんちで生まれました。
ママはロシアンブルーのミュウちゃん。
双子のグレちゃんとはとっても仲良しの姉妹でした。
ふたりの名前をあわせるとスペインの巨匠「エルグレコ」になります。
かっこいいでしょ。
f0134229_13541684.jpg


f0134229_13593624.jpg

グレちゃんよりひとまわり小さなエルちゃんはせつない目がとってもかわいくて
ツルっ子さんが遊んでくれるときもグレちゃんに遅れをとってしまう控えめな子でした。
母性本能をくすぐられた私は先代猫を亡くしたうちの両親にとエルちゃんを譲ってもらうことに。
今思えば引っ込み思案だと思っていた性格は
やっぱり生まれつき弱かった心臓のせいだったのかもしれません。
我が家にやってきてからは一人っ子になっておもちゃを独り占めできる喜びからか
うってかわってパワー全開娘に!
でもすぐに疲れてごろーんと床にころがってたなぁ。
f0134229_13595952.jpg

毎日22時をすぎると走り回るくせ(?)があって、1人大運動会をくりひろげてました。
ソファに寝転んでいると思いっきりお腹を踏み台にキックされるので大変でした^^;

特技はジャンプ!あーんどカーテン登り!
f0134229_1413517.jpg

こんな風にデブっちょさんになるまでは・・・。
f0134229_1462637.jpg


チャームポイントは長い手足とスっとのびたまっすぐのしっぽ♪
f0134229_1425396.jpg

あ、忘れちゃいけない!鼻くそついてるよ~と言われてしまう鼻の黒い模様もかわいかった。
f0134229_144867.jpg


好きな場所は「へり」。
イスの手すりとか、ソファの背もたれとか変なところに変な格好で休んでます。
f0134229_14143211.jpg
f0134229_14144974.jpg

前から見るとこんな感じ。
f0134229_1415237.jpg


お友達は近所の外猫ミケちゃん。
ガラス越しに遊ぶのが大好きでした。
f0134229_14163384.jpg

残念ながらミケちゃんもいなくなってしまったそうです。
赤ちゃんを産んでからすごく痩せちゃっていて、
そして子猫たちを誰かが連れていってしまってからは元気がなくなっていました。
もしかしたら今頃天国でエルちゃんとガラス越しではなく一緒に遊んでいるのかな。

天国ではこんなこともされないし。
f0134229_14181964.jpg


光のなかで元気に暮らしているといいな。
f0134229_14233427.jpg


エルちゃん、お誕生日おめでとう!
f0134229_1424354.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-03-08 10:10 | cat | Comments(21)
週末は・・・
フエルト人形の反響が思った以上でびっくり&うれしいです~。
はじめてエキブロの「あにまる。」にも選ばれて♪
今年は幸先のいいスタートでなんだかいい感じ(^-^)☆。

つくりかたはとっても簡単で、
羊毛フエルト(毛糸みたいなものです)を適当な大きさにちぎって
ニードルという針みたいなものでグサグサと刺してかためていくだけ。
本当にそれだけ。
最初っから適当なのでちょっと変になってもさらに羊毛を足して刺せばいいから
いくらでも途中で変更できるの。
こんな気楽さがはまっちゃった秘密です。
猫ちゃんとかワンちゃんを飼っている皆さんにはぜひ作ってもらいたいな~

f0134229_9133936.jpg


さて、明日から三連休ですね。
我が家も楽しみにしていた旅行です。
題して・・・

            大人の修学旅行@奈良  !!


仏像フェチのうちのダンナのたっての希望で
中学の修学旅行以来の奈良旅行となりました。
私も観音様とか見ると最近癒されるので(笑)、楽しみにしています。
あと鹿ちゃんとも遊びたいし~
大分レポもまだまだ残っていますが、奈良もいい写真があればアップしますね♪

では・・・みなさんも良い三連休を!!
f0134229_9143318.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-01-09 09:14 | cat | Comments(9)
毎日エルちゃんと一緒にいられるように・・・

f0134229_20223544.jpg

壁にエルちゃんのコーナーをつくりました。
もう新しい写真が増えないんだなと思うとまだ涙が出てしまうけれど
これからもいつも一緒だから大丈夫。
私たち家族の心のなかにはずっとエルちゃんは生きています。

麻ひもをつるして、そこに木の洗濯ばさみで写真をぶらさげています。
近づくとこんな感じ。
f0134229_2023483.jpg

左の写真、まるで笑ってるみたいでしょ~(*^-^*)。
うひひ、って感じ(笑)。

そして寝室には一番お気に入りの写真を。
f0134229_2024381.jpg

まるでポストカードのように美しい~ ←いまだに親バカまるだし。

いまごろたくさんの仲間たちと遊んでいるのかな。
でもあんまり遊んでばかりいないで早く私たちの赤ちゃんになって戻ってきてね~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-23 20:25 | cat | Comments(12)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin