Top
カテゴリ:@shizuoka( 73 )
Top▲ |
ずいぶん前ですが・・・ @mogu
確か夏だったと思うのですっごく前の話になりますが、
静岡転妻のボス、jack&tomato先生主宰のお料理教室moguに久しぶりに参加しました。
いまさら写真をみつけて、あまりにもかわいかったのでアップすることにw

今回のメニューはこちら。

生春巻き
簡単豆乳うどん
ひよこまんじゅう

生春巻き。
オットはエビが嫌いなので我が家には出てこないメニューだけど
やっぱりこれはエビの色があるほうが断然きれいだよね~
f0134229_19323779.jpg


豆乳うどん。
f0134229_19314750.jpg

こちらはもう何度食卓に出てきたことでしょうか。
冷たくても、温かくても本当に簡単でおいしいので、お気に入りのメニューです^^

そしてなんといってもこれ!!
f0134229_19342454.jpg

ひよこまんじゅう~!!!!

ちゃんと1匹ずつ計量して、
f0134229_1935568.jpg


顔をつくって、
f0134229_19354265.jpg


愛情こめて焼きあげます❤
f0134229_1936880.jpg


だからみーんなそれぞれ顔がちがうの~(≧▽≦)
f0134229_19363977.jpg


f0134229_19378100.jpg

かわいくって食べられないよー!
といいつつパクっと食べちゃうけどwww

もちろんオットにもお土産。
f0134229_19372139.jpg


こんなかわいいお料理も作れるmogu。
静岡にお住まいの方はぜひ参加してみてくださいね~。
でも人気ありすぎて数カ月先までキャンセル待ちですが・・・・w

キッチンスタジオmoguのHPはこちらから。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-02-24 19:42 | @shizuoka | Comments(0)
Ole! 発表会終了~
試験まで1カ月を切ってもテキストすら開かない日々・・・。
でも!それには大きな理由があったのです!!

それはこちら。
f0134229_22112946.jpg

フラメンコの発表会が日曜日にあったんですっ。
(私は右から2番目。ちっちゃっ。)

先生に出会えたことも、この仲間たちと踊れたことも、
いまこの時期に静岡にいられたからこそ。
偶然だろうけど、この瞬間をわかちあえたことを本当に幸せに感じることができた1日でした。

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-10-18 22:31 | @shizuoka | Comments(12)
I love SHIZUOKA @ZAPPA
今夜は静岡でお世話になっている派遣先の歓送迎会でした。
私が入ってからずっとずっと二人三脚でお世話になってきた社員さんの送別会。
といっても異動するだけなのですが、妊娠8カ月の彼女は来月から産休に入ります。
そうなると私の契約期間がきれるこの冬には彼女はいないわけで
大好きな彼女に見送ってもらえるとばかり思っていた私は悲しくて仕方がありませんでした。
でも出会いがあれば別れもある。
転勤族ならなおさら。
そして縁がある人ならどこにいても一生つながる。
それも転勤族ならでは。
今日はそんな素敵なことをあらためて実感する、楽しい楽しい夜でした。

歓送迎会は静岡の代官山と称される(笑)鷹匠の『ZAPPA』さん。
ここは友人の送別会でも行ったことがあったけど
今日のコースはどれもこれも最高においしかった❤

f0134229_236279.jpg

前菜はデザートのような美しさ♪
この真ん中のもの、なにかわかりますか?
生ハムメロンと思いきや、生ハムいちじく!
旬のおいしさがたまらないっ。
ここでググっとわしづかみされてしまった私。
もう食べるものすべてがおいしくて幸せ・・・・。

もちろん大好きなキリンビール^^

そしてバジルや小柱のかき揚げもうまうま、サクサク!

バーニャカウダも外せない一品♪

f0134229_2381011.jpg

だし汁のジュレがかかった小皿もおいしー。
ピザは濃厚なチーズがなんともいえないおいしさ。

この後もチキンソテー、カツオのカルパッチョ、冷製トマトパスタが続きます。
おいしすぎて、楽しすぎて写真撮ってる場合じゃなーい(笑)!
しめのデザートのガトーショコラまでうなるおいしさ。

お料理は本当においしかったけど、
やっぱりお料理の印象に一番必要なのは楽しい会話。
今日は今までの職場の飲み会のなかで一番楽しかった。
3時間笑いっぱなし。
この人たちと出会えたこと、一生忘れません。
そして静岡って本当にいいとこだ!!と心底感じました。
今までの約4年間、本当に幸せでした。
もっといてもいいなーって心から思うけど・・・そう思うときって動くときなんだろうな、とも感じる今日この頃。
もし残留ならとっても嬉しいし、
もし異動なら・・・・さみしい気持ちはたくさんあるけど、それはそれで次も楽しもうって思います。

オットと一緒にいるおかげで静岡に来ることができて、
転妻友達やフラメンコ仲間、そしてこの職場の皆さんに出会うことができた。
この静岡での生活は初めての転勤ということもあるし一生の思い出です。
皆さんに出会えて本当によかったです。ありがとう!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-08-01 23:19 | @shizuoka | Comments(2)
夏仕様♪


f0134229_19413075.jpg


水玉大好き!

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-27 19:56 | @shizuoka | Comments(10)
静岡三昧
気持ちのよい連休。
静岡を久しぶりに満喫中♪

f0134229_1829793.jpg

旭山動物園じゃないよ、日本平動物園だよ。


f0134229_1830258.jpg

しろくまロッシー。


f0134229_1831310.jpg

サイの仲良し夫婦、たろうとサイ子。


日本平からの富士山。
f0134229_18321825.jpg



三保からの富士山。
f0134229_1833427.jpg



海がきらきらしてました。
f0134229_1834745.jpg



皆さんもよい三連休を♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-17 18:38 | @shizuoka | Comments(6)
ツキは続くよ、どこまでも
昨日のフラメンコレッスンで先生から嬉しいプレゼントが!


f0134229_16572217.jpg



西武で働いている生徒さんから入手してくれたそう。
私は入門クラスのアシスタントをやらせていただいているけれど
お金はもらっていないので、お礼としてだそうな。
お金より断然うれしいよー!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-08 16:58 | @shizuoka | Comments(6)
キテマス!
本日は職場のボーリング大会。
張り切りすぎて事前練習しすぎの社員さんたちとともに私も100すら行かずに低レベルな我がチーム(笑)。
表彰式も関係ないからな~っと派遣友達としゃべっていたら…



キターーー♪───O(≧∇≦)O────♪



キマシタ!ヤッパリワタシ、ナニカモッテル!





なんとスコアに全く関係ない『本日のラッキー賞』という賞をいただきました!!

これ、名前が書かれたクジを役員さんが引くものなんですが、実はこのクジを作ったのは私です(笑)!
もちろん何も悪さはしてませんよー( ̄^ ̄)ゞ


昨日に引き続き当たるだなんてびっくりです。
宝クジも昨日妊婦さんに買ってきてもらったし、これからも当てよう!
でも車にあたらないように気をつけますっ。


いただいた賞品は大好きなバームクーヘン。
静岡のセティボンというケーキ屋さんが出している『百年の樹』というシリーズです。
最近人気が高くて、私の地元吉祥寺のコピスにも出店した静岡の星です(笑)。

f0134229_22564412.jpg


たくさんあるから月曜日に職場のみなさんにもおすそ分けしよう(*^^*)
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-03 22:38 | @shizuoka | Comments(2)
ツイてるね、ノッてるね!
ちょっとバリレポも台湾レポもお休みして・・・


今日、仕事から帰ってきてポストをあけると「ふわ~♪」っといい香りが。
まるでハワイのような心地よい香りがしています。
なんだろう??と思ってのぞいてみると・・・



ん?郵便??




おぉ???これはもしや・・・




『講○社  FRaU編集部』  



きゃーーーーー(≧▽≦)


懸賞に当選♪



このページを読んでいて、いいなー・・・と思ったもの。
でもこーんな生活必需品でもないものにお金かけられないもんなー・・・と悩んでいたもの。
f0134229_21582581.jpg




そう!アロマキャンドル!
f0134229_21594020.jpg

私がお金を出して買うのは、せいぜいMarks&Webのキャンドルくらいまで。
あとはバリで買ったりとか。

このキャンドルは『ソイ・トラベル・キャンドル プルメリア』という名前のとおり
なんと原料が大豆!!
だから燃焼時間が長く、水溶性だから燃え残りも簡単に流せて、しかも自然界で分解されやすいそう。

FRaUでは「旅コス」(旅に持っていきたいコスメ)として紹介されていました。
綺麗な蓋もついていて女子度アップ間違いなしです(アラフォーでも女子とあえて言わせてw)。


いいキャンドルってこんなにいい香りがして、ぜんぜん飛んで行かないんだ!!と
すごくびっくりするほどの素敵な香りがお部屋中に漂うこの気持ちよさ。
しかもお花のなかで一番好きなフランジパニの香り(バリのジュプンですね~)。
しばらくは蓋をあけて飾っておこうと思います^^
で、そのうちキャンドルとして使ってみよう♪

そしてなんといってもうれしかったのが、この号は表紙が東方神起だったのです。
なんかユノとチャミからのプレゼントみたいでとーってもうれしい!!
幸せな1日をありがとうございました❤
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-02 22:11 | @shizuoka | Comments(10)
それでも春はやってくる!
余震とは思えない大きな地震が何度も何度も続いています。
被災地のみなさま、心も体も心配です。
でも、それでも、季節はすすみ、春がきました。
せめて地震も大きなものは起こっていない静岡からは明るい話題を送りたいと思います。

私が静岡で一番好きな桜の木。
f0134229_1656543.jpg

近くの川沿いに立っている、名所でもなんでもない桜。
でもこの桜の木を見ていると、すごくすごく力をもらいます。
いつからあるのかわからないけど、きっといろんな時代を生きてきたと思う。
来年もきれいな花を咲かせてくれることを心から祈っています。

f0134229_16584552.jpg


f0134229_170199.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-04-12 17:00 | @shizuoka | Comments(14)
記念日はお鮨で@佳賢
皆さん、お久しぶりです。
なんだかんだと忙しくてブログから遠ざかっていましたが今日から復活します^^
f0134229_16534384.jpg


本日、4月10日は我が家の結婚記念日。
山あり谷ありの結婚生活でしたが12周年を迎えることができました。
今年は特に夫婦そろって元気で仲良く過ごせることを心から幸せに感じます。
オットを産んでくれた義父母、そして私を産んでくれた両親に感謝。

毎年3月の私の誕生日や入籍記念、結婚式記念のお祝いはまとめて東京でランチをするのが恒例でした。
今年も例年通り計画していて、世界フィギュアの女子フリーもオットがサプライズプレゼントでとっていてくれました。
でも地震で世界フィギュアは中止に・・・。
東京もまだ余震があるし、無理して来ないほうがいいよ、という両親からの言葉もあり、
帰省は見送ることに。
そのかわり静岡で何かおいしいものを食べに行こうということになりました。

やっぱり大好物のお鮨でしょ、ということでいつもの清水の『ふく紗』さんに行こうと思ったのですが
このお店の近くには桜の名所があり、毎年大渋滞。
しかも復興支援のためのサッカーの試合も行われることになったので別の機会に行くことに。
ならば、と前々からまわりの評判が高く、
ずーっと行ってみたいと思っていた鮨屋『佳賢(よしけん)』さんに決定!

事前の予約電話で大体のお料理予算を伝えて、おまかせでお願いしました。
(佳賢さんはそもそもメニューがないので皆おまかせなんですけどね)
知らなければ絶対入れないような雰囲気。しかもビルの3階にあります。
ひとたび扉を開けるとそこは高級感ただよう敷居の高そーなお店!
う・・・本当に私たちの予算で大丈夫なの??と不安がよぎります^^;

でもカウンターに並んでいるネタやおつまみがなんとも美味しそう!!
もう予算なんて気にしなーい、ということで食べたいおつまみを注文することに。

まずは烏賊。
こちら、イカメシじゃありません。中に入っているのはなんとゲソとわた!
f0134229_16391430.jpg

やばいです・・・・・かなり・・・・・。
このわたがなんとも甘くて、濃厚で、もうこれでガッシリと私の心はわしづかみ!

f0134229_1641387.jpg

ビールはもちろんキリン。しかもクラシックラガーなところがうれしい♪
その右はタイの白子。
これを醤油をつけてあぶっているそうで、これまたもーーーーおいしすぎて涙出ます。
大人っていいな~とつくづく思う瞬間(笑)。
海苔がついているのは磯辺焼き。といってもお餅ではありません。
これはホタテの磯辺焼きなんです。こちらもうまうま。

そして握りに突入しましたが、もはや写真撮影どころではなく・・・・
ひたすらうまいうまいと言いながら食べ続けました^^。
写真はないけど、私が気に入ったのはカツオ、穴子かな。
あ、もちろん中トロも~。
何貫出てきたか忘れちゃったけど、お腹いっぱいになっていたのでかなりあったかと。
そして最後の〆は我が家の場合なぜか玉子~。
f0134229_16454375.jpg

なんとも変わった形で出てきた卵にびっくり。でもやっぱりおいしい。

そしてお口直しにどうぞ、と出てきたのは・・・
f0134229_16464029.jpg

ん?ほおずきですか??
いえ、違います。これは南国のフルーツだそうで、ゴールデンベリーというものだとのこと。
実をぱくっと食べるのですが、さっぱりした甘さでおいしかった。
確かに南国フルーツの味がして、食べたとたんにバリへ行きたくなりましたww

お鮨を十分満喫し、もう予算オーバーでもしょうがないよねーと思っていたら、
お会計でまたびっくり。1万ちょっとです。2人で。ビールも飲んでて。
この店構え、そして板前さんも3人いて、これでいいんですか!?と思ってしまうほどのコスパ。
清水だと私は運転手なのでお酒が飲めないけど
ここは静岡の街中にあるので我が家から歩いて行けるし、飲みたいときはいい!!
絶対リピート間違いなしのお店となりました。

そして満腹にもかかわらず、赤ワインとチョコレートが食べたくなった私。
オットいきつけのmusic barへ。
f0134229_16521912.jpg

こちらは80年代の洋楽を流しているお店で、オットが週に何度も通っているところです。
0時過ぎても帰ってこないときはここに電話すればいるという・・・
とてもおいしい赤ワインをセレクトしてくれるので私も最近お気に入りです。

桜も満開だし、もうすっかり春!
f0134229_16583841.jpg

みんなで上を向いて生きて行こう!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-04-10 16:59 | @shizuoka | Comments(24)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin