Top
カテゴリ:@BALI 見・食・遊( 52 )
Top▲ |
2016Bali トゥトマッの絶品サンドに悶絶
コマネカモンキーフォレスト滞在を選んだ理由のひとつに
「バリ舞踊を観に行ったあと、歩いて帰れる」というのがありました。

ウブドに行ったら必ず1回は観ないと気が済まないバリ舞踊。
今回はダラム・タマン・カジャ寺院で行われるケチャを選びました。

でもその前に・・・腹ごしらえ。
サッカー場横にある老舗カフェの「トゥトマッ」へ。

まずはビンタン♪
f0134229_14355625.jpg


うちのオット、リゾートに行くと必ずハンバーガーを食べます。
歴代のバーガーのうち、タイのザ・ラチャで食べたものがベストバーガーらしい。
(すでに味の記憶はうろ覚えだから今食べたら感想が違う気がしますが)
で、今回、バリで美味しいバーガーに出会いたいなぁと言っていたので
事前にリサーチ。

「美味しいものならこの人に聞け!」
ということで、『LIFE IS DELICIOUS!」のナナさんに聞いたところ、
このトゥトマッを教えていただきました~!

チェダーチーズで焼き加減はミディアムに。
f0134229_14405738.jpg


そして肝心のお味は・・・
「うまいっ!!!!」
と絶賛^^
この添えてあるポテトがまた美味しいのよね~。

ナナさん、ありがとう~!!!
そんなナナさんのトゥトマッ記事はこちら

私は野菜をわしわし食べたい気分だったので、ベジタリアンサンド。
f0134229_14445782.jpg


ん?


んんん!?


こ、これは・・・


うまーーーーーーーーーーっ!!!


f0134229_1446287.jpg


いろんなお野菜が千切りで入っていて、
ベジタリアン料理にありがちな薄味とは正反対のがっつりした味付け!
しょっぱいくらいなんだけど、汗をたくさんかいた暑い日には最高!!
久しぶりに感動の味に出会いました。

このトゥトマッはバリでは珍しく(?)美味しいコーヒーが飲めることでも有名。
食後はカフェラテを満喫し(写真なしw)、
美味しかったね~と話しながら、タマンカジャ寺院へむかいます。


f0134229_14501425.jpg


狭めの寺院の敷地のなかで厳かにはじまったケチャ。
超満員です。


すごい!とてもよい!!!

ケチャって、隣の人と笑いながらやってたり、結構やる気のないメンバーがいません?(笑)
うちのオット、ケチャは大好きなんだけど、それをいつも怒るんですよね^^;
でも、このタマンカジャは出演者のやる気が違う!
なんでも、公演の収益は寺院や村のための基金になるため、出演者の意識が高いらしいのです。

f0134229_14531651.jpg

踊りもよかった。

サンヒャンジャラン(火の上を歩く)もすごかった。
f0134229_14534438.jpg


いつもは途中で眠くなったりちゃうこともありますが(その前にお酒飲んでるしさ)、
今回は最後まで飽きることなく、ずっと楽しませていただきました。

ウブドは本当にいろんな魅力がありますね。
何度行ってもあらたな発見があるし、大好きだな~とじわじわ幸せをかみしめる一日でした♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-05-21 21:17 | @BALI 見・食・遊 | Comments(10)
2016Bali ビアビアでランチ♪
ウブド初日のランチはジャラン・ゴータマにある「Biah Biah」へ。
行きたいなーと毎回思っていたけれど、なかなか行く機会がなく、
やっとタイミングがあいました♪

店内はオージーだらけ。
f0134229_1444454.jpg


暑ーい日にはやっぱりウォータメロンジュース!
f0134229_1455935.jpg

プハーっ、生き返りますね!!

私はナシチャンプル派。
f0134229_14155953.jpg



オットはミーゴレン派。
f0134229_1475335.jpg


辛さ控えめのナシチャンプルはとってもおいしかったです。
一方、辛くないと思っていたミーゴレンはピリ辛だったようで
辛いのが苦手なオットは苦戦しておりました(笑)。



本当はあさんぽの途中でワルンボダッマリアに行きたかったんだけど
けちけちな節約派のオットが寄ってくれなくて少々ごきげんななんめの私でしたがw
ビアビアが美味しかったから結果オーライ☆

清潔だし、美味しいし、スタッフもかわいいし、
またウブド滞在のときは行きたいお店のひとつとなりました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-05-21 14:12 | @BALI 見・食・遊 | Comments(4)
2016Bali ウブドの絶景ライステラスをあさんぽ
コマネカモンキーフォレストでおいしい朝食を食べたら、
そのままモンキーフォレスト通りへ。
今回、ずっと行ってみたかった場所へあさんぽ(朝のお散歩)するのが
ここに泊まった目的のひとつでもありました。

王宮横のカジェン通りをひたすら北上。
結構急な坂道をあがりきると、そこには絶景ライステラスが!
f0134229_2218588.jpg


田んぼ好きの私たち。
キャーキャー言いながら写真撮りまくりです(笑)。
f0134229_22201078.jpg


f0134229_2221342.jpg


ヤシの実って干すと何になるのかな?
田んぼで使うもの??
f0134229_22243735.jpg


これはオブジェか??
f0134229_22324156.jpg



でも、最初はこんな気持ちいい小道だったのが・・・
f0134229_2222039.jpg


だんだん細くなり・・・・
f0134229_22222584.jpg


もはやケモノ道ですが、だいじょうぶなのか?
f0134229_22224874.jpg


左側は崖です^^;
f0134229_22235082.jpg


途中までガイドさんに案内されている白人グループがいたのですが
いつの間にか姿が見えなくなり、
イグアナのような大きなとかげちゃんとともに道なき道を進みます・・・汗。

おいおい、本当に大丈夫なのか~?と不安な私とは違い、
オットは嬉々としていまだ写真をとりまくり、ジャングル探検を楽しんでいます。

おお!!やっとジャングルを抜けた!!

そして目の前には田植え直後のきれいな田んぼちゃんが!
f0134229_22314826.jpg


気持ちいい~!!
f0134229_223395.jpg


たまらん・・・!!
f0134229_2234382.jpg


汗だくだけどオットはウキウキしながらずんずん進みます。
f0134229_22351612.jpg



f0134229_22374338.jpg

もー、すべての景色が、風が、空気が、においが、最高。
気持ちよくて気持ちよくてたまらない。
ウブド大好きーーーーーーーーーーーーー!と叫びたくなりました。


結局7~8キロは歩いたかな。
無事、我が家へご帰還です♪
f0134229_22393513.jpg





今回のお散歩コースはこちらを見ていきました。
ご参考まで☆
f0134229_22413352.jpg







00000010_14273082.png
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-05-15 22:44 | @BALI 見・食・遊 | Comments(8)
2016Bali アコモ選び~お気に入りのトランクとともに出発!
1年前のバリ旅はMBSにリピすることが第一目的になってしまい、
バリではマヤサヌールとリンバジンバランに泊まった我が家。
(レポは途中ですけども^^;)
どちらもとてもよかったけれど
一番の感想は・・・
「あぁ・・・ウブドの緑が恋しいーーー!!」
でした(笑)。


今回はとにかく愛しのウブドを満喫して癒されたい。
アコモ選びの条件はこちら。

1.窓からみずみずしい緑が眺められること
2.メインプールが広々と開放的なこと
3.朝食がおいしいこと
4.口コミで「スタッフ」の評価が高いこと

3年前に泊まった『コマネカ アット ビスマ』ですっかりコマネカファンになった私。
この4つの条件をクリアできるのはコマネカグループ!
今回、2泊+2泊+1泊(レイトチェックアウト付き)にしたかったので
ウブドの2つのアコモは迷うことなく決定。
最後は迷いましたが最新リーズナブルアコモに決定。


【1箇所目】
到着は夜中。ウブドといっても少しでも空港から近くて、街歩きに便利なところ。
バリ舞踊を見に行った帰りに歩ける場所なら最高。
選んだのは『コマネカ アット モンキーフォレスト』。
やはり素晴らしかったのがスタッフ。
疲れた心と体をスタッフの笑顔がじわ~っと癒してくれました。

【2箇所目】
今回、ここに泊まることが第一目的だったので迷いなし。
コマネカ アット タンガユダ』。
問題は泊まるカテゴリー。
最後までヴァレープールヴィラとプレミアヴァレープールヴィラで悩んだけれど
最後は予算の問題もあり「ヴァレープールヴィラ」を選択。
これがのちのち感動のサプライズにつながるとは・・・ふふふ♪
人生最高の宿。
もうここしか泊まりたくないと思わせるほど相性最高でした。

【3箇所目】
オットがジンバランのビーチが大好きなので、エリアはジンバラン限定。
悩みに悩みましたが、
新しくできた『ウォーターマークホテルアンドスパ』を選択。
ランドリー無料サービスがほしかったのでクラブルームにしましたが
それでもとってもリーズナブル。
まぁいろいろ思うところはありますが(のちのちレポ予定)、
最後の空港まで近いのはとても便利だし、
今回空港閉鎖というハプニングもあったので、日本語が通じるというのはやはり安心でした。



久しぶりの超繁忙期、GWに出発。
気づいた時にはいつも予約するパーキングが満車!
(こんなの初めて)
セントレア内のパーキングは伊勢志摩サミットの影響で駐車場が一部閉鎖されると聞き、
駐車場がなかったらどうしよう・・・と心配でたまりませんでした。
でも!持つべきは地元の仲間!!
フェイスブックでつぶやいたところ、みんなに勧められたのが「東横イン」の駐車場。
泊まらなくても停められて、
さらにセントレアよりだんぜん安い!
空港ターミナルまでも近いし、今後のセントレアからの旅はここに決まりですな。
泊まっても、パーキング利用だけでも、値段はほとんどかわりなし。
仕事終わってから前泊して、朝のんびりするのもアリですね。


無事にパーキングにも停められたし、
お約束のフレッシュネスバーガーの朝食も食べたし、
お気に入りのおNEWなトランクケースとともに元気に出発~!!!
f0134229_20391393.jpg



※このかわいいかわいいトランクケースはマラソン仲間が経営されている会社の商品。
創業100年の老舗で、安心の品質はもちろんのことデザインも素敵なものばかり!
私が購入したトランクはヌメ皮のベルトがとってもかわいいのです。
そしてボディは剣道の胴衣にもつかわれている樹脂製で、とっても丈夫。
ぜひ興味あるかたはのぞいてみてください^^
(私と同じデザインは現在販売していないので、もしご希望があれば直接ご紹介させていただきますYO♪)
『モアエルグ 楽天市場店』 http://www.rakuten.ne.jp/gold/moierg/

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-05-12 20:47 | @BALI 見・食・遊 | Comments(5)
2016Bali 旅が楽しくなるかどうかは朝食で決まる!
f0134229_22254037.jpg


「ここに泊まりたい!」から始まる我が家の旅。
泊まりたいと思う要素は
眺望のよいメインプールだったり、
うっとりするようなベッドルームだったり、いろいろあります。

でも、実際に泊まった時、
「あー、ここを選んでよかったな~」って思うのは
『朝食』が美味しいかどうかだなって今回実感。

3か所のアコモに泊まりましたが(あ、シンガポールもあるから4か所だw)、
そのどれもが最高の朝食!
一番気に入ったのは、意外にも素朴な「バナナブレッド」。
コマネカグループのアコモではおなじみのものだけど、
なかでもコマネカモンキーフォレストのバナナブレッドは絶品でした♪
みなさんはどんな朝食がお好みですか?^^


00000010_14273082.png
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-05-08 22:27 | @BALI 見・食・遊 | Comments(8)
旅のおわり

Selamat tinggal, BALI…
See you next year !!

f0134229_19183848.jpg


[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-05-04 19:16 | @BALI 見・食・遊 | Comments(4)
だから好きです、バリ。
ライステラスが大好きです。
こんな景色に出会えるから好きなの、バリ。



f0134229_16313702.jpg


[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-04-30 16:29 | @BALI 見・食・遊 | Comments(2)
大好きな場所へ 大好きな人と
GWは10ヶ月ぶりのバリへ。

今回は2泊+2泊+1泊andレイトチェックアウトで
3箇所滞在♪

ずーっと泊まりたいと思いつつなかなかご縁のなかったアコモ、
その姉妹アコモ、
そして新しく出来たリーズナブルアコモ。

どこも楽しみ!


では、大好きなバリへ、大好きな人と・・・
いってきまーす^^

f0134229_203057100.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-04-27 20:31 | @BALI 見・食・遊 | Comments(8)
最近のマイブーム
昨年からランニングをしています。
トレーニングは大体朝。
走って帰ってくると、オットがお風呂を沸かしてくれているので
湯船に朝から入って疲れをとるのが一日のスタートスイッチ。

最近はこちらがマイブーム。
f0134229_1324054.jpg


大好きなSENSATIAのバスソルト。
先日アリラに泊まった友人に買ってきてもらいました♪
マンダリンのいい香りに包まれて、気持ちのよい朝のヤル気スイッチになっています。

あー、バリ、帰りたい~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-09-06 13:06 | @BALI 見・食・遊 | Comments(2)
201306_SINGAPORE&BALI_26 スペアリブを求めて
ウブドに行く理由のひとつ、それはうまうまスペアリブを食すためw
しかしなぜか私たちが滞在していたときは愛しのヌリスワルンがお休みのようだったので
(詳細は前回の日記へ)
以前から評判のよかったこちらへ行くことにしました。


目の前には気持ちいい田んぼビューが広がっています。
f0134229_952824.jpg


癒し系もいますw
f0134229_9123615.jpg


そして登場!pundi pundiのスペアリブ!!
f0134229_912827.jpg



うそ・・・・


まじっすか???


やばくない?????



ちょーーーー好みーーーーーーーーーwwwww


ヌリスはもちろん大好きだけど、たまに失敗もあるし、
マクロビを少し始めた私の胃腸にはちょっと負担も大きいだろうと予想されます。
でもこのpundi pundiのスペアリブはすこしあっさり。
ジューシーっていうよりはすこし乾いた感じ。
それがなんかこのときの気分と体調にどんぴしゃで!!

ビスマのシャトルでも連れていってもらえるし、
そうじゃなくてもウブドでお買物中に立ち寄れる場所だし、
次回からここでいいんじゃね!?という結論に至りました(^▽^)

オットはなんだっけ?なんかのサンドウィッチ。
f0134229_9163964.jpg

こちらもおいしかったようで、我が家のお気に入りのお店がまたひとつ増えました~
やっぱりウブド、最高です!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-08-11 09:18 | @BALI 見・食・遊 | Comments(16)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin