Top
カテゴリ:@沖縄 見・食・遊( 4 )
Top▲ |
沖縄☆観光編
またまた1ヶ月以上放置してました・・・^^;
エキブロ、楽天、ミクシィと3つやっていると、自分でも何がなんだかわからなくなってきたので、来年になったらエキブロに統一したいと思います。
だって楽天ってエロコメントだらけなんだものぉー!!
エキブロはそういうものがいっさい入らないのでとてもうれしい♪
そのうえ画像もきれいに出るし~
というわけで、来年からは旅行日記だけじゃなくなると思いますが、これからもぜひお時間あればみなさまに遊びにきていただきたいです(^0^)

そしていまさらながら・・・沖縄旅行記の観光編です~!!
美ら海水族館は前の日記に書いたので、今回は世界遺産でもある「今帰仁城跡(なきじんじょう)」と前にも少し書いた海中道路について。

今帰仁城跡は日本史にあまり興味のない私にとっては「え~どうでもいい~」という場所だったのですが、歴史フェチのうちのダンナのたっての希望で行くことになりました。。。
でも!行ってみたら、と~ってもよかった!!
高台なので景色はいいし、すいてるし、聖なる空気が感じられてとてもいい場所でした。
夏は暑くて大変だから、次回は桜の時期とかに行ってみたいな~
f0134229_23335265.jpg


さてさて、その世界遺産は・・・ここをポチっ♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-12-14 23:34 | @沖縄 見・食・遊 | Comments(20)
沖縄☆美ら海水族館編
今回の旅の目的のひとつが美ら海水族館のジンベイを見ることでした。
想像以上にすごくよかった~っ!!!
こんなとこが近所にあったら、毎日通っちゃうよー。

f0134229_11533191.jpg


f0134229_11552143.jpg


この大きな水槽を眺めているだけで、本当に海の中にいるような気がしてきます。
すぐそばにカフェもあるので、そこで座って眺めることもできます。
ぜひここは3時間くらいは時間に余裕をもって過ごすと満喫できると思いますよ~

そしておすすめは「黒潮探検ツアー」!!
これは知る人ぞ知る水族館の裏側を探検できるツアーです。

More 黒潮探検ツアーはここをクリック!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-08-26 12:08 | @沖縄 見・食・遊 | Comments(12)
綺麗すぎます!!
昨日の夜に沖縄から帰ってきました~!!
ブセナもクラブフロアもよかったし、
念願の美ら海水族館じんべいちゃんも感動だったけど、
今回一番よかったのは・・・古宇利島への海上ドライブ!!!

見てください、この色!この青!!
f0134229_12491444.jpg

f0134229_12544563.jpg


この景色!
f0134229_12511132.jpg


まるで空を飛んでるようです~
f0134229_1254629.jpg


この「青」はタヒチやニューカレドニア、はたまたカリブにも匹敵するのでは~!?
(どこも行ったことないけどね・・・泣)
今回の沖縄で、日本は捨てたもんじゃないっ!ということを実感しました。
日本語も通じるし、ご飯もおいしいし、沖縄のよさを再認識した旅。
また行きたいじょー!

実はまだバリ日記が全然終わってないので(!)、
この沖縄はのんびりアップ予定です・・・^0^;

この夏に行かれる予定がある方、ぜひこのドライブルートへ!!
感動すること間違いなし!です!!


ところで、今年の年末年始はバリのクラブインターコンチの予定だったのですが
今年から最低宿泊数が5泊になったと連絡がきました。
3泊しかできない我が家は無理!
くぅーーバリも強気だなぁー!!
というわけで次なる候補を探してるところなんだけど、
どこかおすすめはありませんか~??
いいな、って思うところはどこも7泊以上とかの条件になってしまうんです。
アマン系は最低宿泊数とか設定していないようなので
いっそのことアマヌサもいいかなって思うのですが・・・。
ウブドに行きたいけど、だんなが雨期のウブドは絶対いやだというので^^;
もしくは沖縄・・・。でも逆に高そうだな~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-07-02 12:51 | @沖縄 見・食・遊 | Comments(14)
ついに決定!夏メオト旅~☆
先日「ここになるかも♪」と日記に書いたのは香港だったのですが、
まったく別のところに夏旅は決まりました~!!

決まったのはここ!
f0134229_014331.jpg


ずっとずっと憧れていた沖縄のブセナテラス☆
今回はちょっぴり贅沢してクラブフロアに宿泊します~ウキウキ(*^_^*)

とは言っても・・・実は行くのは6月末。
なのできっと8月くらいに「どこか行きたい~!!」となること間違いなしですね(笑)。
ま、そのときは会社の保養所でも行くとします~

ブセナテラスのHPはこちら
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-04-21 00:05 | @沖縄 見・食・遊 | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin