Top
カテゴリ:murmur( 19 )
Top▲ |
素晴らしき哉 Mileage Plus!!そして次の旅は・・・
注意!2013年11月、下記内容がほとんど改悪により変更になっています!ご利用の際は必ずご自身でユナイテッドHPよりご確認ください!!


この1週間、国内も海外も調べまくっていろんなことがわかりました。
マイレージのことって知っていると知らないじゃお得度が全く違う!
そしてよくシステムが変わるから最新情報を常に知っていないと損!ということがわかりました。


備忘録のためにも、
また私自身、検索しまくっていろいろなブログで情報をgetしてとてもありがたかったので
検索でたどり着いた方のためにも書き記したいと思います
今日は文字ばかりなので、興味ない方はスルーしてくださいね~。

f0134229_2059316.jpg


More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-01-27 21:04 | murmur | Comments(15)
お知らせ
いろいろなことがあってバタバタとしていますが、我が家は元気です^^
静岡の転妻仲間がみんなやっていることもあり、いまさらですがFacebookもはじめました~。
本名をご存じのかたはぜひ漢字で検索してみてくださいな。
ツイッターはKPOPネタばかりですが、
Facebookは日常のことを書くつもりですのでご安心をw

では今週末引っ越しなので、来週なかばまでPCが使えなくなります。
次回、名古屋から更新する日まで、しばしお別れです(^^)/

そして名古屋の方がいらっしゃれば、ぜひこれから仲良くしてくださいっ。
我が家は星ヶ丘に住みます~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-03-20 20:31 | murmur | Comments(6)
しばらくお休みします。
今までも更新が滞っていますが。。。
試験勉強に集中したいので1カ月半ブログの更新をお休みします。
生きているかどうかは右下のTwitterをご覧いただければわかると思いますwww
(つぶやきすぎという噂も・・・)

皆様のところへは遊びに行くと思いますので
これからもよろしくお願いします。
復活までしばしさようなら!そして忘れないでくださーい!!

f0134229_2301434.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-09-29 23:00 | murmur
今の段階で・・・
もう考えることに疲れちゃったので
とりあえずGWの旅行、今回は見送ることに!

ベトナムを予約しちゃおうかと思ったけど、やっぱり何か惹かれなくて・・・。
だからってBALIも年末に行くし・・・。
ParisもやっぱりGWはエアが高いので今の段階では無理。
バカ高いGWしか長い休みのとれない我が家だけど、
1日くらいの有休ならオットもとれるそうなので、
安い時期に台湾や香港などB級グルメ旅でもしようかな、と考えておりまふ。
もしくはちゃんと料金が出てからエバー航空とかで安く行けそうならParisもありかと。
(いまどきアナログテレビの我が家はテレビも買い替えないとだしね・・・とほほ。)

ま、私の考えはころころ猫の目のように変わりますので
また思いついて「ここ行きます!」となりそうですが^^;
いろいろと教えてくださった皆様、ありがとうございました~!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-10-15 13:02 | murmur | Comments(17)
驚愕の事実・・・

今日は生まれて初めて人間ドックに行ってきました。
バリウムがおいしいことを知り(笑)、
またまた身長が伸び(喜)、
体重も成長し(泣)、
先生と最後に検査結果を話しながら特に問題なく終わる・・・はずが・・・・

なんとO型であることが今更ながら発覚!
36年間信じていた典型的なA型の私はどこに!?

f0134229_1842639.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-09-29 22:54 | murmur | Comments(14)
復活!
月曜日は思いのままに気持ちを書いてしまいましたが
このブログは不妊治療日記ではないし、楽しいことを書きたいなーと思って非公開にしました。
心配してメールをくださった方や共感してくださった方、どうもありがとう。
悩みのない人なんていないだろうけど、人それぞれその人なりに輝き方って違うと思います。
だから私はこの先10年、20年たったときに
「あぁ、きっと今のこの幸せのために過去の苦しみ悲しみがあったんだなー」
と思える人生にしたい。
「子どもが一生いないなら、なぜあの時に仕事を辞めてしまったんだろう」
という後悔だけはしたくない!
まだまだ長いであろう人生、自分が人のためにできること、役に立てることは何か。
じーっくり考えて、できたら手に職をつけたいなって思います。
あれもいいな、これも難しいけどやりがいありそうだなって考えてるだけでわくわくします!
そして協力を惜しまないと言ってくれるオットにもあらためて感謝!

これからは思う存分、先の予定がたてられると考えるだけで今は幸せ。
急遽転妻仲間の友人との旅行が決まったり、GWの予定もあるしね♪
まだ落ち込む日々もあるだろうけど、ふたりでがんばります!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-12-16 12:16 | murmur | Comments(8)
プロフェッショナル
最近、NHKが面白いと思うようになってきました。
とくにここ1ヶ月くらい。
そのきっかけが『沸騰都市』という番組。
昨日まで数回やってたんだけど、内容も興味深かったし、
声を宮迫さんがしぶーくやってたりしてよかった。
そしてさっきまでやっていた『プロフェッショナル』も好き。
まぁ『プロジェクトX』みたいなもんだけど。
今日は航空管制官の特集でした。

実はうちの叔父は成田空港の航空管制官で、ついこの間引退したばかり。
たまの夏休みとかに会う叔父はのほほ~んとした人で
この人は本当に気の抜けない管制官という職業ができているのだろうかといつも思うほど。
でも今回の番組を見て、ものすごいことしてたんだなって尊敬しました。
私たち親戚のなかの誰かが海外へはじめて行くときとかは
見送りにきてくれたり、裏技つかっていい対応してくれたり(笑)もしました。
そういえば私のはじめての海外旅行だったアメリカへのホームステイのときも、
「まりちゃんの乗る飛行機、バスに乗らないでいいように一番近くにつけといたよー」
なんて言ってたことも(爆)。←当時は第2ターミナルがなかったので。
公私混同!?

この叔父を筆頭に、うちの親戚っていわゆる普通のサラリーマンってのが少ないです。
気象予報士とかデザイナーとか医者とか郵政大臣の秘書とか(もう引退したけど)。
あ、昔のブログで日記に書いた声優と俳優もいますね。
父母の兄弟姉妹のなかで家族全員がサラリーマンだったのはうちくらいかも。
なんでみんな面白い職業なのにうちだけ普通なのかな。つまんないな。
私も将来子供を授かることができたらサラリーマン以外になってほしいなぁ。
みなさんのご家族は面白い職業の方がいますか~?


ちなみに気象予報士の従兄は気象協会の職員なので
数年前までNHKで天気予報読んでました。
今はモンゴルで気象予報の仕方を教えています。
そんな彼の書いた本はすっごく面白い!
けっこう内容は難しいけど、イラストがとっても上手な従兄なので絵がたくさんあって子供でもわかりやすくなっています。
f0134229_2331207.jpg興味があればamazonで「天気なんでだろう劇場」って検索してみてね(笑)。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-02-17 23:33 | murmur | Comments(8)
Mamma Mia!!
もぉーーーー、なんてこと!
Oh! My God!!
Mamma Mia!!ですぅーーー!!

あぁ、昨日はすごくやりたいアルバイトが決まって大喜びだったのに、
今朝は一転、地獄へ・・・・・。

はじまりは税務署からの電話。
税務署って何事!?って思ってどきどきしてたけど、話を聞くうちに「うそでしょー!?」と叫びましたよ、私は。
振り込め詐欺かと思ったくらい。
だってね、我が家は昨年末にマンションを売って、静岡に引っ越してきたでしょ。
その契約日は12月25日。
だからその前にダンナも私も会社で年末調整を申請して、住宅ローン控除もそのときに申請したのよ。
だってその時点では住んでいるし、証明書もきたし。
で、普通にその還付金は入ってきてたわけ。

そしたら、そしたらね!そのお金をいまさら返さなくちゃいけないって言うんだよぉーー!!
私のバイト代半年分だよ!!

元の職場にも電話して泣きついたんだけど、結果は同じ。
結論から言うと、12月31日(正確には翌年1月1日)時点でその家に住んでいないと、住宅ローン控除は受けられないんだって
だから12月25日に売ってしまった我が家は、365日中360日も住んでいたにもかかわらず、その1年の控除は受けられないの!!!!
たった5日じゃん!!
日割り計算して5日分返せばいいとかならわかるけど、1年分もなんて!!
悲しすぎて涙が出るよぉぉーーーーー

そりゃあ売ることがわかってたのに申請したのが悪いのかもしれないけど
住宅ローン控除が受けられないなんて不動産やさんは一言も言わなかったし、
それがわかってるなら1月2日付けで契約したのに!!
不動産屋にも抗議しようと思ったら留守番電話で、社員旅行中らしい・・・泣。

天国と地獄ってのはまさにこのことだわ。
でも前向きに考えると、
バイトが決まってなければもっと大変なことになっていたからよかったのかもね・・・・。

ちょうど12月に予約していたあこがれのお宿もキャンセルしたばかりだったし(バイトの日と重なっちゃうから)、来年の旅行もいまいち「ここ!」というところがなくて決めかねてるから、これは節約にはげめという神様のお言葉なのかもしれないね。

みなさま!
年末調整でたくさんお金が入ってきたからといってご安心するなかれ~!!

本日の格言 : 「金欠は忘れたころにやってくる!」
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-10-22 10:01 | murmur | Comments(15)
秋旅。
目の前に「旅行」というエサ、いや、楽しみがないと働く気力がわかなかったOL時代。
年に一度、頑張った自分をほめてあげるための南国リゾートへの旅。
そのためには少々仕事がきつかろうが、ストレスで不妊症になろうが
なによりもmoneyのいい職場を辞めるわけにはいかなかった・・・。
しかし!
いまは毎日がリゾート気分の専業主婦にもかかわらず・・・いまいち楽しくない!
やっぱりリゾートってのはたまに行くから癒されるんであって
毎日だらだらと過ごしていると人間だめになりますな、うん。

でも、毎日リゾート気分でも、本当のリゾートとはまた別なのであってぇ~
結局旅行は辞められない!!
旅行という予定がないと家事さえやりたくなくなるダメダメ主婦な私^^;
休みのとれないダンナは置いて、女友達と秋旅計画決定です♪

秋。
肌寒くなると恋しくなるのが『温泉』!
理由あって来年から遊べなくなってしまうBlog仲間『掛け布団推進委員会』メンバーのReicoしゃんから「日本を旅しようぜよ!」とのお誘いを受け、
それでは、と委員会メンバーの一員Sty嬢(おっと、いまやStyママ♪)に会うために九州に行くことに決定。
(委員会のネーミング由来はこちら
どうせ行くなら紅葉の時期だべさ。
私にとってはじめての黒川温泉&湯布院の旅に決まりました~(^-^)。

貯金はもう底をつきそうだけど、マイルが貯まっているのでフライトはタダ。
旅館も超高級はもう無理だということで、
二人でいろいろと調べまくりましたよ~!!
調べるのがまた楽しいのよねー。

まず1泊目。
Sty嬢も一緒に合流して黒川温泉へ。
宿泊はReicoたんが探してくれたお宿。今は内緒よん、うふふ。
楽しみだな~。

そして2泊目。
湯布院へ移動して、行ってみたかった『オーベルジュくぬぎ屋』へ。
ここは以前、CREAに載っていて「素敵~」と思っていたお宿。
f0134229_17122289.jpg

ちなみにこの号に掲載されてました。
f0134229_1713457.jpg

部屋露天はないけど、それは1泊目に満喫できるし、
1泊目が懐石料理なので連日和食ではなくフレンチが食べられるここにしました。
2泊目としてはいいチョイスだなと自画自賛(笑)。

お値段もちゃーんと予算内だし、いまからすっごくわくわく♪
早く11月にならないかな~!!ね、Reicoたん!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-10-01 17:26 | murmur | Comments(18)
それでは行ってきます~!
えーと、私の恥ずかしい過去のひとつ。
実は学生時代、「つんく」が大好きでした^^;
そう、あのシャ乱Qのつんくっすよ。
子供のころからアイドルにはまることって皆無で、小学校では舘ひろしファン、中学高校では元巨人軍の駒田が大好きだったおじさん趣味の私が、なぜか大学も終わるころにつんくが大好きになってしまいました。
そんなつんくが双子ちゃんのパパになったそうで・・・おめでと~♪
しかも男の子と女の子の双子だって。
いいな~理想的だわー。
今は全然ファンじゃなくなっちゃたけど、やっぱり昔好きでいた人が幸せになっているとうれしもんですね(笑)。
それにしても芸能界は双子が多いな~。

さてさて、数日後に迫ってきたハワイ行き。
ダンナよりも一足お先に東京入りして元職場の友人たちと遊んでくるので、
明日から実家です(^-^)。
実家に行ってもエルちゃんがいないのがさみしいけど・・・
もうすぐ49日だからお墓を作ったりもしないとね。

それでは10年ぶりのハワイ、楽しんできますね~!!!
f0134229_2030385.jpg

↑2年前に行った「ザ・ラチャ」です。
こんな色がハワイでも見れたらいいなぁ~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-04-30 20:31 | murmur | Comments(20)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin