Top
2009年 05月 17日 ( 1 )
Top▲ |
グヌン・カウィ with カッチャン
ティルタエンプルに感動して興奮したオットが次に行きたいと言ったところ。
それは『グヌン・カウィ』。
ここはティルタエンプルから2キロほどのとこにある石窟遺跡です。
うちのオットの夢はアジャンタ石窟寺院に行くことなので
『石窟』という文字に弱いのです(笑)。
(ちなみに千葉に住んでるときは「のこぎり山」へももちろん連れて行かれました)

カッチャンが「えぇっ!?行きたいんですか!?」と驚いた理由は
駐車場から300段もの階段を下りないとたどりつけないということから。
「川のそばなので300段を下ります。往復600段ですけど・・・・本当に行きます?」とカッチャン。
私は「えぇーーー疲れたーーー」と言ったけれど、オットの目はすでに輝いています・・・。

「こちらが近道です」とカッチャンは段さえないところを案内してくれて(笑)、
するとそこにはテガラランよりも素敵なライステラスが!
f0134229_12482895.jpg

f0134229_12485861.jpg

汗をかいたところに心地よい風が吹き抜けます♪
気持ちいい~

オットも超ゴキゲン。
f0134229_12502210.jpg


そしてえんやこら~と下りの階段でひざがガクガクになりながらたどり着いたところは
マイナスイオンをがんがん感じる誰もいない空間!
f0134229_12511964.jpg

あー、この雰囲気、写真じゃ伝わらないかなぁ・・・。
もぉ本当に最高の空気っていうか、とってもよい『気』があふれている感じ。

f0134229_12523966.jpg

石窟もこんなに大きくて、11世紀の人がどうやってこれを作ったんだろう~と
想像が頭をめぐります。
ここでもカッチャンは深い知識を披露してくれて、
ガイドブックではわからないところまで説明してくれるのでとってもわかりやすかったです。
f0134229_12584172.jpg


でも・・・下ったってことは昇らないといけないんだよね^^;
f0134229_12555748.jpg


だんだん言葉少なになり、最後は無言で息をきらせながら帰路につく30代3人なのでした・・・。


つづく。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-05-17 13:02 | @BALI 見・食・遊 | Comments(16)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin