Top
結婚10周年記念旅行 ついに決定!
来年は結婚10周年の我が家。
毎年恒例のGW旅行の行き先をいつになく迷いに迷って、
いろんなところに見積もりを頼みまくり、
あげくには旅行に行きたいのかすらわからなくなってやめようかと思うほどに^^;

でも・・・一度しかない10周年。
思い出に残る1年にしたい~!!
というわけでやっぱり行くことにしました。
思い出のモルディブ、あこがれのタヒチ、はたまたモロッコ、
やっぱりはずせないハワイ島、それともアマンジヲ、
うーむ、ダンナにもいつか見せたいと思っていたエジプトか・・・などなど
ここ半年悩みまくった結果、ついに決定。

それはこちら!!
f0134229_1553544.jpg


そう、バリのウルワツにopenしたばかりのKarmakandara(カルマカンダラ)です!

結局のところバリに落ち着いた理由は、
1.嫌な思い出がなに1つない。
2.ダンナともども料理がとても合う。
3.有休を使わなくてよく、かつ予算内。 ←やっぱりこれが重要です。

ただまだなかなかカルマカンダラに行った人がいないのか、
情報が少ないのがちょっと不安で決定できないでいたんだけど、
ブログで仲良くさせていただいているWEDDING & DIARYのmikann99さんが泊まられて、
とっても良さそうだったので私もついに申し込んじゃいました(笑)。
画像を快く貸してくださったmikann99さんに感謝感謝!!

お部屋のなかもこんな感じで好みだし~♪
f0134229_1623438.jpg


ヴィラにはもちろんプール。
そしてバリにはめずらしくプライベートビーチも!
f0134229_16473.jpg

ケーブルカー(というかトロッコ!?)に乗ってビーチへ降りるというのが
少しスリリングそうですが^^;
夜中までこのビーチのレストランがオープンしているそうなので
星をながめながらお酒を飲むなんてこともできるのです~。
バリなのにモルディブっぽい楽しみかたができそうでうれしいな。

ウルワツはまだまだ何もないし、
昔からのバリを愛する人たちからするとちょっと邪道なのかもしれないけど、
今回は買い物や観光ではなく、とにかくリゾート内でのんびりしたかったので
この選択はいい感じなのでは、と思っています。
まだまだ先だけど、楽しみだな~!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-12-07 16:14 | @BALI 見・食・遊 | Comments(26)
Commented by ぐうまま at 2008-12-07 18:38 x
わ~っ♪スイートテン旅行ですか~♪
バリ島いいですよね~(〃´∀`〃)
高級ホテルに泊まってもハワイやタヒチよりは安いし。
予算内に贅沢な滞在をって考えるとやっぱりバリ島なのかな。
カルマカンダラ、すっごく素敵!
プール絶景ですね~
お部屋もオシャレ~ 私も好みだわぁ。
GWが楽しみですね!
Commented by じゅんぼう at 2008-12-07 18:46 x
まりまりちゃん、やほ~~♪
コメントしてくれてありがとうね♪
私もちょくちょくお邪魔しては、まりまりちゃんのステ~ッキな生活(笑)を自分がやった気になって楽しませてもらってる♪

そして10周年おめでとう♪
すごいな、尊敬する。
私は途中で挫折してしまったから。
今度縁があったら次こそ!!!って思うけどね(笑)

バリに行くんだ♪
しかも、モルディブなみのリゾートっぷり!!!
こりゃいいねえ。
こういうところはやっぱりつれあいと行かなきゃね♪
私もいつか行きたいわ・・・・お金がないけど、お互い。
そこが問題。。。
Commented by Hiro at 2008-12-07 18:59 x
スイートテンなんですね。
バリですか~。うらやましいです!
独身の頃は生きがいだったが海外旅行も、結婚してからめっきり行かなくなりました・・・。
まだまだ行きたいところはたくさんあるんだけどね・・。
機会を逃さず、行ける時に思い切って行っておきたいものですね。
Commented by 55aiai at 2008-12-07 21:01
うっらやましーーーー!
バリは今年初めて訪れて、日本人から愛されている理由が理解できました。
先日ケチャの特集をふしぎ発見でやってましたよね~。
10周年。どうぞ楽しんでいらしてください。
ご夫婦仲良いのもとても素敵なことだと思いますわ!
Commented by mashimashimashi at 2008-12-07 21:58
スイート10、いいな~♪
バリに決定したのね!フアラライレポ見れないのはちょっと残念だけど、バリレポも楽しみにしてます~。こんな絶景宿、なかなかないよね。しかもバリなのにビーチ綺麗じゃない?スノーケルできそうな感じが・・・。
我が家もあと3年で10年だっ。私は指輪が欲すぃ~(笑)
Commented by marikkomekko at 2008-12-07 23:03
ぐうままさんへ
そうなのです。
ヨーロッパやカリブでこのレベルを求めたら3倍の値段しますからね!
アジアンリゾートはやっぱりやめられません~
しかもバリはお料理がとってもおいしいのもいいですよね!!
今年のGWは久々のハワイで楽しかったけど、
大型ホテルはどうしても苦手で、ヴィラがいいなってあらためて思ったんです。
カルマカンダラ、期待しちゃいますよ~
Commented by marikkomekko at 2008-12-07 23:05
じゅんぼうちゃん
いろんなこと考えると一番失敗のないのはモルディブなんだよねー
でも日程的に5日間で行ける場所を探してたから
そうなるとモルはもったいないなぁって思って。
でもこのカルマカンダラならモルっぽい雰囲気も味わえそうでしょ!?

じゅんぼうちゃんも新しい出会い、素敵だね!!
お幸せにね~♪
Commented by marikkomekko at 2008-12-07 23:07
Hiroさんへ
本当は高度医療へステップアップしようとも思ってるし
旅行どころじゃないかなって思ってたのですが・・・
やっぱり後悔したくないから夫婦で楽しみに行くことにしました!
お金はないけど、頑張って稼ぎます~
Hiroさんも気晴らしに海外旅行ってのもいいと思いますよ!!
チョコちゃんはちょっとお留守番でかわいそうだけど^^;
Commented by marikkomekko at 2008-12-07 23:09
55aiaiさんへ
いまバリの記事を読みました!
スゴイ素敵な体験をされたのですね~
というか55aiaiさんってすごい人だったのですね!?びっくりー
ただのハンバーガー好きだとは思ってなかったけど(笑)、
お知り合いになれて光栄でございます♪
Commented by marikkomekko at 2008-12-07 23:11
mashiちんへ
そうなのよー、最後までモルとフアラライは候補に残ってたんだけど
(円高だしね!)
やっぱり日程的にハワイ島の場合は5日間だときついし、
SQで行けて、ご飯もおいしいバリに決定しました~
でもウブドにすりゃよかったかなぁっていまだに悩むんだけどね^^;
mashiちんは子連れで楽しいスイート10でいいじゃない♪
私も子供がいればカハラとかに行きたいんだけどね~
Commented by ふじたに at 2008-12-08 00:38 x
うちも来年10周年迎えます♪
同期ですね。
旅行は....ちょっと難しそうなので、
ガタがきている冷蔵庫や洗濯機を新しくする提案でも
してみようかな。
素敵なバリのホテル♪
旅の話、またいろいろ教えてくださいね。
Commented by mahaloa at 2008-12-08 11:58
まりまりさん、こんにちは!
>あげくには旅行に行きたいのかすらわからなくなってやめようかと思うほど
分かりますー!!
悩めば悩むほどドツボにはまっちゃうんですよねぇ。
私もタヒチに行く時に、悩みまくりすぎて気持ち悪くなったことがあります。(爆)
でも、大切なスイート10♪
素敵な所に決まって、本当に良かったですね~♪
バリならきっと、スイート10の記念の旅も、ダイヤモンドみたいに輝くで
しょう♪
楽しみですねー!
Commented by モア at 2008-12-08 19:59 x
まりまりさん、こちらではお久しぶり~
カルマカンダラ、モアもOPEN当初から目をつけてたんですけど
ウルワツにあるとは知りませんでした(汗)
あの絶景素敵ですよねー!

ぜひぜひ癒しのバリで、まったりと素敵なスイート10記念をお過ごしくださいませ☆
Commented by miocchi at 2008-12-08 20:02 x
あらステキ♪

いかにも夫婦でのんびりできそ~な感じ★

悩みに悩んで決めた旅行、
きっといい思い出になるね!
Commented by 55kirakira at 2008-12-09 09:52
まりまりさん、ほんと、おめでとうございます!
いいな~、ステキなカップルだわぁ!そして悩んだ候補もなかなか私のツボにも入る選択で、読んでて、「くーっ!なるほどねぇ~」と独り言・・・(笑)。でもわたしもバリがやっぱり好きっ!とても幸せな気分でいられるし、おいしいし、お安いから他の国に行くよりも贅沢可能(←これ大事!)。でーもー、わたしもずーっとタヒチが憧れなんですよねぇ・・・。ハワイでタヒチアンダンス見てから余計にタヒチにも惹かれています。でも!やっぱりバリが先、それから、って感じですかね(笑)。これからバリのプラン、またシェアしてくださいね!そして一緒に悶えます!(笑)
Commented by エビアン at 2008-12-09 16:25 x
やりましたね~~~☆
素敵なリゾートですわ(うっとり・・・)まさに結婚記念日にぴったりではないですか!
お土産話楽しみにしております^^
Commented by marikkomekko at 2008-12-09 22:12
ふじたにさんへ
おぉ~、同じ年に結婚したんですね♪
お互いにおめでと~(笑)!!
確かに家電ってちょうど10年でこわれてくるんですよね・・・
我が家も洗濯機がいまにもこわれそう。
Commented by marikkomekko at 2008-12-09 22:13
mahaloaさんへ
そうなんです!私も気持ち悪くなりました^^;
そして1人で泣いたりして、かなりおかしい人になったり(笑)。
でも今は決まったからすっきり~!!
来年はもう2つの旅行が決まっているので、いまから楽しみです。
Commented by marikkomekko at 2008-12-09 22:16
モアさんへ
あまりにも情報がまだ少なくて不安もあるんですけどね・・・
カルマジンバランの設備がよくこわれてるとかってクチコミもみたことがあるので、カンダラもそうだったらやだなーとか(汗)。
でもあんまり前から考えすぎると疲れちゃうので
行ったら楽しむまで!!ということで下調べをあんまりしないようにしようかな~とか思ってます☆
またいろんなリゾート話がしたいなぁ~
Commented by marikkomekko at 2008-12-09 22:17
miocchiちゃんへ
せっかくのスイート10なのにバリってのもつまんないかな~って思ったんだけど、ここはどうしても泊まってみたくって!
miocchiももし新婚旅行ならどこに行きたいとかある?
絶対モルディブがおすすめだよ~!!!!
Commented by marikkomekko at 2008-12-09 22:19
55kirakiraさんへ
タヒチは新婚旅行のときも迷ったから行きたいんですけど
なかなか日程と予算的に難しいんですよねー(泣)。
しかも料理が期待できないってのがまた二の足を踏んでしまう^^;
バリは結局ご飯が一番惹かれるし、スタッフのあたたかさもいいし、
あの値段であのサービス!ってのはなかなか味わえないですよね。
今回はウブドに行かないのでかっちゃんさんにタクシー頼めないのが残念です!
Commented by marikkomekko at 2008-12-09 22:22
エビアンさんへ
さんざんいろんな質問したのに、結局バリになってごめんなさいっ!
ビンタンも行きたかったんですけど・・・^^;
カルマカンダラはアマンと値段的にはかわらないくらいなんだけど
あの景色とヴィラの雰囲気が好みだったので決めちゃいました。
でもまだオープンしたてだからちょっと心配~。
Commented by つるっこ at 2008-12-10 22:06 x
新婚旅行の参考にさせていただきたいわ~(妄想中・・)

でも、来年のGWかあ。。

うん。絶対まりまりさんの旅行の方が先そうだねっ(笑)
Commented by marikkomekko at 2008-12-13 17:18
つるっこさんへ
前から新婚旅行はアマンダリって言ってたよね?
確かにアマンで新婚旅行は最高かも~
私が結婚した1999年はまだそんなに一般人にはアマンが知られてなかった・・・というか私は知らなかったんだ。
いまだったら絶対アマンだな~
でも新婚旅行ならモルディブも絶対おすすめよん!
Commented at 2008-12-24 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2009-01-19 16:28
鍵コメさんへ
うわっ!ぜんぜんコメントに気がつかず失礼しました~
そちらでコメント書きましたので
よかったら♪うふ(^-^)。
<< 黒川温泉『お宿野の花』 その1 | ページトップ | I love kate spade! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin