人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
抜け殻。そして再生へむけて。
3ヶ月弱やっていたミュージカルクルーのバイトがついに先週、千秋楽を迎えました。
涙涙の千秋楽は最高に感動的で、楽しくて、熱い1日でした。
3ヶ月の間にはいろんなことがあり、楽しいだけの毎日ではなかったけど
それでも素敵な仲間たちと一緒に頑張ったことは本当にいい思い出です。
10代後半~30代後半までの、普通なら接点の全くない様々な境遇の人間がほぼ毎日集まり、ひとつの舞台を支える。
こんなことってなかなかないと思うし、すごくいい経験だった。
まだ20歳にもなっていない子が夢を語ってる姿なんて本当にまぶしくって(笑)。
これから夢をかなえるために頑張るんだもんね、すごいよ。
夢なんてすっかり忘れていた私にはいい刺激になりました。
あぁぁ、思い出すだけで涙が・・・
一緒に頑張っていた仲間に言いたいこと。
それは「ありがとう!!そしてこれからも頑張ってね!!」です(^-^)。

あーそれにしてもこの1週間、やることはいろいろあったのだけど、
何をやっても楽しくなくて、すっかり抜け殻のようにゴロゴロところがっている生活。
そんな心がダウンしているときに私がついやってしまうことは・・・そう、買い物!!
「自分へのご褒美」といううちのダンナが一番きらいなセリフをつぶやき、
ずっと欲しかったけどガマンしていたものを購入♪
それは・・・フィンランドの誇るアラビア社のカップ&ソーサー。あ、ついでにデザート皿も。

『Paratiisi』といいます。意味はパラダイス(楽園)。
抜け殻。そして再生へむけて。_f0134229_13204157.jpg

うひひ、かわいいな~。
結構大きくて、ちゃんと実用的なところがいいのよね。

我が家のかわいいアイドル、メルくんも喜んでます~。
(メルくんは抱き枕なのだ)
抜け殻。そして再生へむけて。_f0134229_1321655.jpg


仕事を辞めてから自分なりにはいろいろとガマンしていたつもりだったので
久しぶりに「えいやっ!」と買っちゃいました。
ダブルインカム時代は「欲しい!」と思ったら見境なしに買えたし、
買いすぎちゃってもボーナスでなんとかなっていた。
「お金は使うためにあるのよ!」とケチな倹約好きなダンナに豪語し、
かなり大丸に貢献する毎日(笑)。
ランチは1000円以下皆無だし、旅行代にも年に札束1本はかけてたし^^;。
今思うとあの年収なら倍の貯蓄額があってもいいはずだよな・・・と思うけど
毎日の小さな無駄遣いが積み重なると大変なことになるのよねー。
まぁ過ぎたことは仕方ない!?
これからは倹約しないとなぁ。

今はお気に入りの音楽を聴きながら(最近のマイブームはMonkey Majikの「TIME」♪)、
お気に入りのこのカップで大好きなフォートナム&メイソンの紅茶を飲むってのが小さな幸せを感じる時間。

お料理も結構楽しい。
昨日の晩御飯は大好きな栗原はるみさんレシピで「さばそぼろ」。
卵そぼろを一緒にかけるとさらにおいしい。
デザートにはこれまた栗原さんレシピで「豆乳プリンの黒みつがけ」。
両方ともうまうまで、特に豆乳プリンはむちゃくちゃ気に入りました☆
抜け殻。そして再生へむけて。_f0134229_13215563.jpg



今さら過去には戻れないし、なつかしんでいても仕方ない。
もうすぐ静岡にきて1年になるし、これからの生活を楽しまなくては!
頑張れ、自分~!!
Top▲ | by marikkomekko | 2008-09-20 13:34 | @shizuoka
<< Paratiisi 楽園って? | ページトップ | サムゲタンうまうまだったん♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin