Top
Lei Na Hoku
昨日はHULAの本場、ハワイからダンサー、ミュージシャンを迎えてのショー、
Lei Na Hoku2008(レイナホク2008)』に出演してきました♪

カレオ・トリニダッドさんという超有名男性アーティストひきいるハラウが来日し、
私たちのようなフラ教室もいくつか一緒に出演するというすごい企画。
私はまだHULA初心者なのでスゴさが実はわかんないのですが^^;
それでも生バンドにあわせてHULAを踊るというのはなんとも気持ちよかったです~!!

そして「みんなで一緒に作り上げる舞台」というものに感動!
踊り終わるとみんな自然に涙、涙・・・。
あー、いいもんですな~。
学生時代から部活も個人競技ばかりやっていたし、
フラメンコをやっているときもすぐにソロになってしまったので
「みんなで」ということが未体験だった私。
この「みんなで」にずーっとあこがれてたの(*^▽^*)
吹奏楽部とか、いつもいいな~って思ってた。
だからHULAをみんなで踊れたことが本当に幸せです。

みんなでSMILE!!
f0134229_2232443.jpg


先日のディズニー出演ももちろん楽しかったけど、
今回は直前にいろんなことが起こり、みんなかなり大変だったから
逆に一致団結してとにかく笑顔で踊りきろう!と一体感が生まれた気がします。
みんな、本当にありがとね~!!Mahalo!

でも・・・こんなに楽しかったHULAだけど、
教室の事情でしばしお休みになるのです。
数ヶ月復活を待つか、他の教室に移るか、やめるか。
いろんな選択肢があるけれど・・・私はどうしようかな。
HULAは大好きなんだけど、フラメンコもまたやりたくなってきちゃったし・・・。
時間はたっぷりあるからゆっくり考えようと思います☆
今はとりあえず、しばし余韻にひたりながらまわりへ感謝するのみ。
ALOHA~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-06-17 22:40 | Hula & HAWAII | Comments(15)
Commented by sundy2008 at 2008-06-18 10:03
うふふ~フラメンコの誘惑~~♪相当感じてるみたいね^^
でも、フラも素敵!
ほんと、完全に全員おそろいの衣装で、それがなんともかわいく見えます。
フラもフラメンコもまたいつでも始められるんだから、ゆっくり考えて!
7月のライブ楽しみだね!!きっとこれを見たらまたフラメンコの誘惑が~~~^^♪
Commented by 55kirakira at 2008-06-18 13:27
あらぁ~、まりまりさんもフラやるんですね~!
私の友人も今すごくハマッていて、神戸祭りにも出てましたよ!すごい楽しいみたいで、いつも笑顔なのに倍以上になってます。うらやましい!フラメンコもされるんですね。アクティブだわ~!
Commented by mahaloa at 2008-06-19 12:29
まりまりさん、こんにちは!
わぁ、皆さんおそろいのレイでとっても素敵です!
皆さんと一緒に踊りきれて、良かったですね~!
きっとすごい充実感なんだろうなぁって思います。
好きな事に没頭するのって、とっても素敵だし楽しいし、充実しますよね。
私もビールに没頭してないで、もう少しウツクシイ健康的なことに没頭
せねば。(^^;;
(あ~、どこからかムリ~って声が聞こえてくる・・・)
Commented by つるっこ at 2008-06-19 21:37 x
フラメンコはすぐにソロ。。。ってのもすごいことだよね~。

フラダンスはほんとに楽しそう!!!
ほんとに一度見てみたいんだけどなー。

Commented by la_viajera at 2008-06-19 23:51
まりまりたん、こんばんは。
わたくし、帰国後、フラレッスンは全くやってない"その場限り女"っす。

>「みんなで一緒に作り上げる舞台」というものに感動!

これ、すっごいわかります。
私はハワイでは 発表会でも大きな大会でもなかったけど
それでもみんなで1つになる!って感覚や、みんなの思いが一丸となって
とっても大きな思いになって誰かに届くことの素晴らしさを感じました

まりまりたんのこのトピを読んで「やっぱりフラ、普段も続けようかな」
なんて思っちゃいました。
Commented by ラメ at 2008-06-21 00:28 x
ほんとにほんとに素敵でした~(^^♪
何度も言うけど^^;上半身がぶれずに、軸がしっかりしていて、キレイだったよ!!みんなで踊れてほんとよかったね!
しばらくはゆっくりするのも良いかもね~。
ほんと楽しかったし、私も勉強になりました。ありがとうね。

Commented by at 2008-06-22 10:00 x
おぉ~もう舞台にあがれるまりまりさんが凄いです!!!とにかく観客がいる場所で踊るって本当に緊張するけど、仲間がいる~って思うと心強くなりますよね。フラメンコもぜひ~復活してほしいけど、今はフラ一本なんですね!!
Commented by marikkomekko at 2008-06-24 20:25
sundyちゃんへ
うん・・・かなりフラメンコに後ろ髪ひかれてるのよ(使い方違う!?)。
でも今のフラは月謝が安いのがかなりよくって、フラメンコは高いからさー。無職の身じゃやばいかなって思ってるよ。
バイトは始まったけど安いしねー^^;
フラもみんな純真にみえてかわいいでしょ?(笑)
Commented by marikkomekko at 2008-06-24 20:27
kirakiraさんへ
ずっとフラメンコをやっていたのですが、静岡ではのんびりゆるくフラにかえたんですよー。
でものんびりすぎて運動不足で、かなり体重が・・・汗。
なので汗をかきまくるフラメンコに戻したほうがいいのかなぁって思ってます。
でもフラもせっかく少しずつ踊れるようになったし、いま止めちゃうのももったいないし迷ってます~!!
Commented by marikkomekko at 2008-06-24 20:28
mahaloaさんへ
私たちはまだ新米クラスなので造花のレイですが、
先輩たちはすごくきれいなシェルとか生花のレイなのですよ~!
生花レイは美しいけど、高いのがもったいないですけどね^^;
ビールに夢中なのですか(笑)!?
では静岡産の枝豆をぜひお供にどうぞ~(爆)!!
Commented by marikkomekko at 2008-06-24 20:30
つるっこさんへ
まぁ小さい教室だったし、身の程知らずだったもんで「ソロやりたい~!」とか2年目にして言ってしまったのよね^^;
でも、今になって思うけど、あそこの教室にいてすごく勉強になったよ。
タブラオで踊れる機会なんてあまりないだろうし、
やっぱりフラメンコはソロじゃないと楽しさ半減だもんねー。
自分の足でギターとカンテとあわせるなんて最高のことだよ。
だからこっちでも探すとしたら小さい教室にしようと思ってます♪
Commented by marikkomekko at 2008-06-24 20:32
タイチョ~
そうなんですよー。みんなで1つの目標にむかって頑張るってのはかなり嬉しいことだし、充実感がありました。
今はフラメンコ復活が濃厚だけど、フラのあの癒し感ってのは他では味わえないし、いいもんですよね♪
タイチョもぜひフラやってくださいよ!!!
Commented by marikkomekko at 2008-06-24 20:34
ラメさん
本当に来てくれてありがとうね!
しかもあんな事件のあとで・・・(爆)!!!!!
ちょっと長い時間で大変だったけど、でも本場のミュージシャンをバックに踊れるのはすごく楽しかったし、プロも来ていたから見ごたえがあったかな~って思います。
今度はぜひフラメンコも見に行こうよ!
Commented by marikkomekko at 2008-06-24 20:35
Cさんへ
うーん、フラメンコをまたやりたいって気持ちがふつふつとわいてるのよ~
なぜって、フラだと全然やせなくって、もうかなり危険な体重に突入しちゃったんだもん!!
ホットヨガにも通い始めたんだけどなかなか行く時間がないし・・・
今のうちにやりたいことをしとかないと、すぐに赤ちゃんくるかもしれないからね~♪・・・と言いつつ何年も^^;
Commented by puananihawaii at 2008-07-03 23:14
marikkomekkoさん、ご無沙汰しておりました~!!
そしてイベント出演お疲れ様でしたっ♪
みんなで練習したりリハーサルしたりと、なんか部活ちっくで、イベントそのものももちろん楽しいのですが、その準備が楽しかったりしません?
私も夏の大きなイベントを控えているので、ワクワクしています。
個人的にはフラ、ぜひ続けてほしいですが・・・笑。
<< 母、踊る。 | ページトップ | うまうま~ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin