Top
No rain no rainbow
HULAの先生のブログに書いてあったこの言葉。
No rain no rainbow.
この言葉を知ったとき、なんかとってもさわやかな風が心に流れてきました。
引っ越してきて数ヶ月たち、ちょっとホームシック気味で、
心にいつも雲がかかったようになっていた私。
でも過去をなつかしんでばかりいるのでなく、未来のために頑張ろうって思うようになれました。

そして先日のハワイでも、とっても素敵な風景に出会えました。
スコールのような雨のあと・・・・
ふと見上げると大きな大きな虹が!!
f0134229_13344799.jpg


ちょうど散歩がてらカピオラニビーチパークに行っていたので
ダイアモンドヘッドと虹という素敵な光景を見ることができました。
f0134229_13341032.jpg


雨と一緒に心が洗われていくような、素敵な素敵な時間。
ハワイに来てよかった~!と思いました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-26 13:38 | Hula & HAWAII | Comments(18)
Commented by at 2008-05-26 21:25 x
本当に素敵な言葉ですね。まさに雨が降らなければ虹は出ない~って事ですよね。

新しい生活にもちょっぴり慣れてきたものの、前の生活にあって今ない物や人がちょっぴり恋しかったりしたのかな~。

きっと今度移動の時には静岡から離れたくなぁ~いってなってると思いますよ。私も何度か海外滞在時に感じました。

好きな音楽でも聴いて~、好きな食べ物を食べて~、今を楽しんでくださいね♪
Commented by sundy2008 at 2008-05-27 16:16
す・て・き☆なお写真!
ハワイでは虹が良く出るのかな?街に住んでいる今現在、田舎にいた時のように虹を目にすることが少なくなった気がします。
no rain no rainbow 。。。。。no fun no life みたい^^
Commented by emi-may at 2008-05-27 23:00
ふと落ち着いたときにホームシックになられた気持ち、分かります。。。
エルちゃんのこともあったり、なおさらですよね。
でも、エルちゃんは↓の写真でいつもそばにいてくれるし、
離れていてもお友達や家族の心はいつもそばにあると思います^^
きっと少しずつ、今の場所が居心地よくなってくるんですよね。
私は転勤族の父を持ったおかげで引越しは8回くらいしています。
出会いと別れの連続でしたが・・・今はとても良い思い出です。
静岡も1年だけ住んだことがあるんですよ(^-^)
素敵な言葉やハワイの景色のように、まりまりさんの心が元気になりますように☆
Commented by myuza。 at 2008-05-28 00:16 x
こんばんは!そうそう、楽しく過ごしていても、ふとした時にホームシックにかかることってあるよね。
そんなときはどっぷり思い出に浸ってもいいと思うけどな~。そしたらまた気分も新たに前向きになれる気がするし。

私は今年、すっかり雨女になってしまい、ちょっとうんざりしていたんだけど、
この言葉を聞いたら、うん、雨もなかなか悪くないかも♪って思えました。(^-^)v
ハワイの旅行記、写真と共に、楽しませてもらいました~
Commented by mahaloa at 2008-05-28 12:29
まりまりさん、こんにちは!
素敵な言葉ですね~!
ずっしりと心に響きます。
「甘えてるんじゃないぞ、mahaloa!」と叱咤激励して頂いた感じもして。
そうですよね~、苦労があるから幸せだと思えるんですよね。
最近すっかり忘れている気持ちだと思いました。(^^)

虹のお写真、本当にきれいですね~!
ハワイの青空と緑の鮮やかさに、さらに虹が鮮やかに感じられます♪
Commented by FU at 2008-05-28 18:26 x
はじめまして。
ラチャ島にいきたいなぁと検索していたらたどり着きました。そして、他の旅行記にもうっとり・・・すてきです。

引越しすると心が揺れますよね。私は超転勤族です^^
揺れるからこそ、日々の幸せを感じられるのかなぁなんて・・・
ちょっと思ったりもします。静岡はいつか住みたい街です。
なんだか美味しそうで(笑)

またおじゃまします。
Commented by marikkomekko at 2008-05-28 19:49
Cさん
いい言葉でしょ~♪
うーん、何か嫌なことがあったとかでは決してなく、ただ単に自分の無力さを感じていたというか、私っていったいなんなんだろう・・・とか考えちゃって。あ、これって結構やばいのかね!?
でも家でうつうつとしていると本当にやばいので、仕事を探すことにしました!!もう全然妊娠しないし、待ってられないんだもの~
やっぱり私は家でのんびりできない人間のようです(笑)。
Commented by marikkomekko at 2008-05-28 19:56
sundyさん
ホントだ!似てるね~!!!
少し前までは「No Vacances No Life」だったんだけど、いまや毎日バカンスなもんで^^;
でもちょっとこの毎日にも飽きてきたから本気で仕事を探そうと思うよ。
でも毎日にはしないと思うから、これからも遊んでね~!!
Commented by marikkomekko at 2008-05-28 19:59
emi-mayさん
転勤族だったのですか!それは大変だ~
学校を何度も転校したりするのはつらいですよね・・・。
今となっては「出会いが増える」とか思うけど、子供は心が繊細だし、そこまで割り切って考えられないし。
そしてやっぱり私もはじめての転勤、はじめての引越しなのでどこか無理をしていたような気がします。そこにエルちゃんとのお別れがさらに追い討ちになっているのも確か。
でもあまりあせらず、なんとかなるさ~って感じで進むしかないと思います。早くエルちゃんが戻ってきてくれたらいいんだけどね~
Commented by marikkomekko at 2008-05-28 20:00
myuza。さん
私も雨女ですよ~
人生の節目節目に大雨なの^^;
でも雨ふって地かたまるっていうことも実感してるから、雨が嫌いではないんだけども。
虹って日本にいると最近あまり見れないですよね。
ハワイは虹がたくさん出るんだって♪素敵だね~
Commented by marikkomekko at 2008-05-28 20:02
mahaloaさん
えぇ~?叱咤激励!?そんなことしませんよ~
もっともっとゆる~く生きていても人生いいんじゃないかって思います。
私の目標は「ゆるく生きる」ですから(笑)。
でも雨が降ってうじうじ悩んだり悲しんだりする必要はなく、晴れない雨はないというか、人生ラクありゃ苦もあるさってことで、なんとなるんですよね!!
私も元気をだして、虹を見れるように頑張ります~
Commented by marikkomekko at 2008-05-28 20:04
FUさん
はじめまして!ようこそお越しくださいました(^-^)
写真も適当に撮ってしまってアングルとかがイマイチなブログですが、ほめていただけるととても嬉しいです♪
ラチャに興味があるのですか??あそこはとってもきれいなリゾートでよかったですよ~。ただしサービスはイマイチでしたが^^;
今ならもっとサービス面も充実してきたかもしれませんね。
私ももう一度行ってみたいって思います。
Commented by miocchi at 2008-05-28 21:33 x
いまの状況では
ことさら、沁みることば…
Commented by じゅんぼう at 2008-05-29 18:52 x
これ見たとき、シアワセな気分になれたよ!!
きっとハワイの神様が、がんばってるまりまりちゃんにご褒美くれたんだと思う!
でもでも、がんばりすぎないようにね。
ゆる~~く生きようぜ☆
Commented by hinata_1130 at 2008-05-30 10:40
こんにちは!
ほんと素敵な写真ですねー!
ハワイのきれいな空気まで伝わってくるみたいです(行ったことないけど)
no rain no rainbow もいい言葉だなぁ。
今は私も雨ふりっぽい毎日だけど、このたいくつな毎日の後には
虹が見れるはず!って思って頑張ろうかな。
Commented by marikkomekko at 2008-06-03 21:21
miocchiさん
そうだよね・・・本当にいい方向へ向かうよう、心から祈るのみよ。
私たちは頑張って練習しよう~!!
今度ご飯でも食べに行こうね♪
Commented by marikkomekko at 2008-06-03 21:23
じゅんぼうちゃん
そうだよね!ゆる~く生きれば幸せさ!!
でもどこにいても、どんな生活していても、なんかゆるくできないのが悲しい私の性でごわす(笑)。
Commented by marikkomekko at 2008-06-03 21:28
hinataさん
きれいな虹が見られるなら、その前に雨がふっていてもいいかなって思えますよね♪
雨のあとのにおいもなんだか好きな私です(^-^)
<< ハワイ日記 まとめ | ページトップ | 毎日エルちゃんと一緒にいられる... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin