Top
気をとりなおして・・・ハワイ日記です。
昨日は自分の目を疑う出来事に遭遇して落ち込みましたが
相手の方がとてもとてもいい方で、励ましの言葉までいただき涙ちょちょぎれてます。
同じマンション内に知り合いができて逆に心強く思えたりして・・・←もっと反省しろっつーの。
しかし運転はこわいので、当分ひとりでの外出は致しません、はい。
皆さんも「初心忘れるべからず」。気をつけて運転してくださいねー


そして青空のもと、なつかしいハワイ日記に戻りたいと思います♪
f0134229_226123.jpg







今回の旅の目的のひとつ、それは本場のHULAを観ること。
フラメンコを6年習ってもスペインに行ったことがなかった私ですが(笑)、
フラダンスを習いはじめてすぐにハワイに行けたのはとてもラッキーです(^-^)☆

日程的に余裕のない旅だったので、最高のHULAが観たい!と思い、
まわりの人におすすめを聞いてみると、
誰もが「カノエ・ミラーさんが最高よ!!」と言います。
カノエ・ミラーさんとはハレクラニのハウス・ウィズアウト・キーで踊っていらっしゃる
元ミスハワイの美しい女性。
そりゃ行くしかないでしょ!観るしかないでしょ!!とはりきって出かけました。

ハレクラニはさすがにロケーションも抜群。
f0134229_14381572.jpg


カクテルもハレクラニオリジナルのものをチョイス。おいすぃ~
そして結構お手頃価格なのにびっくり。
f0134229_1439189.jpg



夕焼けという最高のシチュエーションのなか
f0134229_14394066.jpg



ハレクラニのシンボル、バニヤンツリーの下で
f0134229_14401998.jpg



踊るカノエさんのそれはそれは美しいこと・・・。
美しく優雅なフラを堪能いたしました。
f0134229_14405743.jpg


もしまたワイキキに泊まる機会があれば絶対にハレクラニ!!
そしてそこで毎晩カノエさんを観るんだ~!!と心に決めた夜でした(*^ ^*)


☆おまけ☆
ハワイではそこかしこで毎日フラを観ることができます。
アラモアナショッピングセンターではこんなケイキ(子供)のフラも。
ケイキといっても12歳くらいかね?かなりすごいカヒコでした。
f0134229_14424412.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-21 14:50 | Hula & HAWAII | Comments(16)
Commented by モア at 2008-05-21 17:39 x
わ~、すっごく綺麗な夕日ですね♪
バンヤンツリーも絵になる~。
大きな木&サンセットという光景ってモルディブにはないから
すごく新鮮味を感じます(笑)

フラダンス、モアも生で観てみたいな~。
まりまりさんのレポを見てると、こういうリゾートでの過ごし方も
かなり惹かれてきました(^m^)
Commented by la_viajera at 2008-05-22 03:14
まりまりたん、あろはー!
チョット前のオアフ3泊の間、拠点はノースショアだったんだけど
「カノエさんのフラだけはみせろー!・・って 昼間にカイルア方面に
遊びに行ってそのまま夕方からワイキキまで寄ってもらっちゃった。
うっとりするよね~。必見だよね~。

・・ところで、免許GETおめでとう!とはしゃごうとしたら、あらら・・・(涙)
でも、怪我とかがなくてよかったですね。私は、駐車が苦手なので
自宅でも「駐車場入れなくていいから家の前に停めておいて」って
言われてます。とほほ。 でもビビッてばかりじゃ上達しないから
お互い、地道に苦手部門を 克服していきましょうぜ!

Commented by mahaloa at 2008-05-22 08:04
まりまりさん、こんにちは!
↓のお話、あっちゃ~!!でしたね。(もらい泣き)
こすったのがよその方の車じゃなくて、電信柱とか壁とかだったら、
もちょっと気が楽だったかも~。(そうじゃなくて)
でも優しい方だったとのことで、安心しました。(^^)

HULA、クムと言われる方の一つ一つの仕草は、本当に見入ってしまう
程、美しくて優雅ですよね~。
私はHULAの中でも、特にカヒコが好きで、ハワイ島で見られる所は
ないもんか?と探してみたりします。(^^)
Commented by miocchi at 2008-05-22 20:07 x
すごくいい体験だったね!
いいものはやっぱり違う…
私も、ますますハワイに行きたくなったよ★
Commented by emi-may at 2008-05-22 21:51
まりまりさん、↓の事件、怖かったでしょうね!
でも相手の方がとても良い人でよかったですね~。
私も実は3年前に免許を取ったのですが、ほとんどペーパーです。
しかも一人で乗ったことないので、まりまりさんはすごい!と思いました(^v^)
私も練習しなくっちゃ・・・・
ハワイの写真、見てると今年の夏にハワイに行きたくなります~♪
青い空、海、ハワイは空気が違うなぁって思います。
ハレクラニはとても素敵なんでしょうね☆
Commented at 2008-05-22 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2008-05-23 20:09
モアさん
そういえばモルにはヤシの木しかないもんね。
これだけ大きな木が育つ広さもないし・・・。
でもまわりを海が囲んで、それを見渡せるというのはやっぱりモルならでは!!!行きたいよ~
いいところがそれぞれ違う国だけど、やっぱり南の島ってだけでテンションがあがる私でした(^0^)
Commented by marikkomekko at 2008-05-23 20:10
タイチョ・・・
私も誰かに車庫入れだけ毎回お願いしたいよ~!!!
静岡に引っ越してからダンナの帰りが遅いから頼めないし・・・
いままでのマンションなら難なくいれられた車庫だったんだけどな。
だってこのマンションの駐車場、電気が1つもないのよ!!
夜は自分の車のライトを頼りにするしかないの。
おそろしくてできないよ~!!!
Commented by marikkomekko at 2008-05-23 20:13
mahaloaさん
ハワイ島のカヒコは観光向けでなく、本格的っぽくていいですね~
私も実はアウアナよりカヒコが好きなのです。
神秘的だし♪
でも自分がやる場合は葉っぱのスカートが似合わないだろうな(笑)。

車は本当に塀とかにぶつけたほうが全然よかったですよ!!!
まぁ塀だってこわれてしまえば問題なんだけど^^;
自分の車がこわれるぶんにはかまわないけど、他人様に迷惑かけるのがこわいです。
Commented by marikkomekko at 2008-05-23 20:13
miocchiさん
おっ、一緒に行く!?
実は10月くらいにまた行く計画があるのよ~
Mちんと一緒に(^-^)
miocchiも仕事休んじゃえ~!!!
Commented by marikkomekko at 2008-05-23 20:16
emi-mayさん
せっかくとったんだからペーパーはもったいないですよ~!!
といいつつ、私も身分証代わりという意味でとったけど。
でもダンナは自転車乗りが趣味なので、その伴走をしてもらいたいらしく、今回の事故でも「でもちゃんと乗り続けなよ~。」と優しいのです。
まったく自分が運転したくないもんだからって・・・^^;
Commented by marikkomekko at 2008-05-23 20:18
鍵コメさん
鍵コメさんも転勤族なのですか~!!うれしい!
私は転勤がなければ一生免許をとることも、運転することもなかったと思います。だから運転はこわいけど、せっかくの機会だから頑張ってこれからも運転しますよ~
赤ちゃんができたら車はあったほうがいいと思うし、妊娠する前に慣れておかないと!!!
これからもよろしくお願いします♪
Commented by decoyome at 2008-05-25 12:09
ハワイ日記楽しかったです('−'*)

それから免許取得おめでとうございます。
こすってしまわれたみたいですが、
逆に気を引き締めることができたと思って、マイペースに安全運転で少しずつ慣れて行くといいですね('-'。)

Commented by at 2008-05-25 20:13 x
綺麗ですねぇ~、サンセット!!こんな場所での~んびりお酒でも飲みながらまったりしたいです。夕日にキラキラ映し出されて外で踊りをみるとまた違う印象がありますよね。フラメンコはもうしない予定ですかぁ?

あっ、免許おめでとう~。でも・・・・こすり・・・・ご愁傷様です。これからは気をつけるから最初に一発こすって良かったと思うしかない??ポジティブ過ぎるか。。。

気をつけて楽しいドライブしてね。
Commented by marikkomekko at 2008-05-26 13:10
decoyomeさん
ハワイ日記、まだまだありますよ~!
免許は・・・とったとたんにあの事故でもぉびっくりです。
でも週末にダンナに一緒に乗ってもらって練習できたので、少しずつなれてきたように思います。がんばるぞ!
Commented by marikkomekko at 2008-05-26 13:14
Cさん
フラメンコは薄暗い小さい小屋(笑)でやることが多いので、この雄大な景色のなかでやるフラダンスはやっぱり全然違うものだなーって思いましたよー。陰と陽。まるで正反対って感じ。
でも実はフラメンコはまだ捨てきれないでいて、またやりたいなぁという気持ちがふつふつと沸いてきてるのよね・・・。
とりあえず今はフラダンスを頑張るよ!!
<< 毎日エルちゃんと一緒にいられる... | ページトップ | 初日で・・・うそでしょ!? >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin