Top
初日のdinnerは「KAIWA」にて
ハワイ到着日、時差ぼけにフラフラしながらも訪れたのは
ワイキキ最新スポットであるワイキキビーチウォーク
このなかにある「KAIWA」という鉄板焼き屋さんでdinner。

なぜここに行ったかというと・・・実は従姉の親友ご夫妻がオーナーなのです~(^0^)
安くはないけどとってもおいしいから行ってみて!と従姉からおすすめされ
肉大好きなうちのダンナも「鉄板焼きLOVE☆」というので行ってみました(笑)。

ワイキキビーチウォークでは日本人観光客の姿もたくさん見ましたが、
KAIWAさんの店内は白人観光客多し。
鉄板焼きやお寿司がメインだからかな。
でも日本でも居酒屋を経営されているオーナーさんなので、日本の常連客がこのワイキキ店もたくさん来ているようです。
私たちが食べているときも、となりは日本から来た日本人の常連さんでした。
店内はこんな感じ。
f0134229_19481872.jpg

かなりスタイリッシュな雰囲気のバーカウンター。
でもその奥にはお座敷とスシカウンターがあるらしいです。

従姉に頼んで日本から予約してあった私たちはカウンターへ。
そこは目に毒というかパラダイスというか・・・
目の前でいろいろ焼いているもんだから「それもおいしそう!」「あ、それも!」ってな具合にどんどん注文してしまいました。
かなり危険です、この席^^;

まずは乾杯。
f0134229_1940585.jpg

私は「geisha」とかなんとかっていうアメリカ人受けしそうなカクテル(笑)。
日本酒が充実しているのも面白いです。
うしろにうつっているのは従姉の親友、mocoさんです♪

そしてやっぱりカルフォルニアロールは外せないでしょ~。
f0134229_19453460.jpg


これは日本のお店で名物の「れんこんチーズ焼き」。
f0134229_19464723.jpg

むちゃくちゃおいしい~
お酒がすすみます!!


実はこのあとおいしいおいしいメインだったのですが・・・
おいしすぎて(酔っ払いすぎたともいう)写真なんてすっかり忘れてました・・・。
私が一番気に入ったのは「明石産タコの鉄板焼き」。
もぉーーーーータコがぷりっぷりでむっちゃおいしかった!!
そしてフィレ肉ステーキもすんごくおいしかった!!
やわらかくってとってもジューシー♪
し、しかし・・・どれも画像がないのですよ(泣)。
最近こんなんばかりですみませんm(_ _)m
絶対後悔させませんので、ぜひワイキキに行かれたらご自分の舌でお確かめくださいませ!

こうしてハワイ初日はおいしく楽しく過ぎましたとさ~








もちろん合格!!!
明日免許センターで本試験です!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-18 19:41 | Hula & HAWAII | Comments(14)
Commented by りぞ at 2008-05-18 20:48 x
ハワイですか、いいですね~
私は新婚旅行でハワイに行って、そこですっかり南国の魅力に
取り付かれてしまいました。
それ以降、いつかはまたハワイに行こうと思って・・・
つい安いバリ島に行ってしまいました。。。
ここ、なかなかお洒落で素敵なお店ですね。
カルフォルニアロールっていうと、やはりアメリカ!っていう感じですね。
Commented by ハナハナマロン at 2008-05-18 21:09 x
ハワイ、うらやましいです~~~。
目の前て焼く、って卑怯ですよね(笑)
そして、このカリフォルニアロール!!!
食べたい~~~。
いつか私も行きたいです~。
Commented by つるっこ at 2008-05-18 21:15 x
なになに?ハワイに行ってた(あれまだ行ってるのかな?)
んだねー!!
いいなあ~。優雅だなあ~。。

marikkomekkoちゃんのブログ、楽天からうつってから
なかなか見にこれなくって。

フラの発表会、やっと詳細見れました!!
朝なんだね~。それもディズニーランド??!!
金曜は朝11時に久里浜まで行ってるんだよね。。
一応早起きはできるけどクラスがあるから
いけないやあ。。残念。。

衣装とかの写真のせてね!!


Commented by エビアン at 2008-05-19 00:05 x
卒検おめでと~~~~^^いよいよ免許センターね。

そしてっハワイの鉄板焼屋さん!凄く良さそうではありませんか@@
私も鉄板焼き大好きです。
やはりハワイはタダモノではない雰囲気が既に感じます。
私達は行く機会があるのか???
どうしてもアジア方面になっちゃうんです^^;
これから旅行記の続きを見て気が変わったりして~☆
Commented by sundy2008 at 2008-05-19 00:15
合格おめでとう~☆☆☆
さぁどこ遊びに行きますかっ!まずは我が家まで腕試しに来てみて!美味しいもの用意して待ってるわ!
といってもこんな素敵なお料理じゃぁ~ないけど。。まったく素敵なGWでしたね!ワイハ~ってゴージャス感も味わえるよね♪
そういえば、先日のホイプてんこ盛りのパンケーキ、静岡でも食べられるみたいよ!
Commented by mahaloa at 2008-05-19 12:49
まりまりさん、こんにちは!
卒検、合格おめでとうございます~!!
良かったですねぇ♪
ドライブ三昧の日々は、すぐそこですっ♪

こちらのお店、オサレでおいしそうでいいですね~!
「れんこんチーズ焼き」、むっちゃおいしそうです♪
こんなにおいしそうなお料理とお酒があれば、時差ぼけなんて吹っ飛ん
でしまいますね!
Commented by marikkomekko at 2008-05-19 19:39
りぞさ~ん♪
今年のGWはなぜかバリが高くてハワイが安かったのですよ。
だから急遽ハワイ行きが決定したのでした。
でも。。。時間がたつにつれ、やっぱりバリのコストパフォーマンスにかなうものはないという気がしてきて、来年はバリになりそうです(^^)
ハワイの離島は高いからなかなか行けそうにありません!
Commented by marikkomekko at 2008-05-19 19:41
ハナハナさん
ワタシのイメージではハナハナさんってハワイがとっても似合うわ~
だってハイビスカスのように美しいものっ!!
A太くんもかっこよくなるだろうからぜひサーファーに(笑)。
ハワイは子供連れには最適だと思いますよ~
Commented by marikkomekko at 2008-05-19 19:43
つるっこさん
そうなんだよね・・・私もエキブロにうつってから楽天をあまりのぞかなかくなってしまった。どうしても更新がわかっているものからのぞきに行っちゃうしね~。
でもかわいいグレちゃんのお昼寝姿は見たよ♪
相変わらず美人ちゃんだね~(^-^)

ディズニーはみんな朝早いから来てくれないのだー(泣)
Commented by marikkomekko at 2008-05-19 19:45
エビアンさん
そりゃモルに行く時間とお金があれば、誰だってモルにしますよぉ~!!
あの海に勝るところはやっぱりなかなかないと思います!
ただモルってご飯がどうしても飽きちゃうのよね。
そこんとこはハワイは最高♪安くておいしいのだ~
でも結局はバリが一番好きだったりする私なのでした(笑)。

Commented by marikkomekko at 2008-05-19 19:47
sundyさん
sundyさんちの駐車場はどんな感じ!?
私でも入れられるかな!?
うちの場合、一番の難関が自分の家の駐車場なんだよー^^;
平日昼間でも満車だし、両隣の車がまた大きくて、もぉこわくて・・・
当分ひとりのときに車庫入れは無理だす(汗)。
とりあえずケーキ食べに行きましょうね~(^0^)
Commented by marikkomekko at 2008-05-19 19:49
mahaloaさん
れんこんチーズ焼き、すっごくおいしかったですよ~
でも思いっきり日本の居酒屋メニューなので、なぜハワイで!?という感じがなきにしもあらず(笑)。
鉄板焼きってどうしても高いのでなかなか日本では行かないのですが、外国に行くと「肉だ肉~!!」とテンションがあがってしまいますよね。
無理にハワイ産にあわせないで、おいしい産地(日本産含む)をちゃんと選んでいるのでいいお店でした!
ぜひタコを食べてほしいです~
Commented by balibalichan at 2008-05-19 23:18
まりまりちゃん、ご無沙汰してましたー。
ハワイいいな!私、1回しか行ったことないのだけど、また行きたいよ~。
美味しいもの一杯食べて裏山!
れんこんチーズ!?おいしそ♡
ハワイって美味しいもの一杯あるし、ショッピング天国だしいいよね♪
Commented by balibalichan at 2008-05-19 23:19
ごめんなさい・・・↑で書き忘れちゃったわ。
運転免許取得おめでとう☆
よかったね♪
<< I got it !! | ページトップ | この木なんの木~♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin