Top
いざ出発。そしてハイアットリージェンシーワイキキは?
今回の旅行で一番驚いたのは、空港も飛行機も空いていたこと!
GWっていうハイシーズンにこの空き具合はびっくり。
我が家はGWに海外旅行というのが恒例で、ここ5年くらい毎年出かけているけど、
いつもはチェックインカウンターに長蛇の列、そして出国審査もうんざりするくらいの人人人というのが普通でした。
それが誰も並んでない~!!!!
見てください、この閑散とした成田空港↓
f0134229_9574549.jpg


まぁ、南ウイングがオープンしたこととか、アジア便とちがってホノルル行きは夜発だから他のフライトがあまりないってのもあるだろうけど・・・それにしてもねぇ。
飛行機も満席ではなく、機体も2-3-2の少し小さいタイプ。
真ん中の3人席は後方ほぼ空席だったので、席を移動して、実に15年ぶりくらいに横になって寝れました。
あ、しかもANAですよ。チャイナエアとかじゃないですよ。
まぁ帰りの便はほぼ満席に近かったけど、それでも満席じゃないもんね。
今回の暦が悪いってのは大きいと思うけど、ハワイへの旅行者がかなり減っていると現地の方も言っていたのでそうなのかもしれません。

今回の宿泊先はハイアットリージェンシーワイキキ。
ツインタワーなので見つけやすいですね。
f0134229_9593528.jpg


宿泊した感想を一言で言えば・・・大味(おおあじ)です(笑)。
ザ・アメリカって感じ^^;
また泊まるかと言うと・・・うーん、泊まらないかなぁ。
何も悪くないんだけど、何も良くないっていうか、バリとかモルディブとかに慣れてしまった私たちにはこのさっぱりした対応ってのがさみしかったし、人がたくさんいすぎるし・・・。
でも悪くはないですよ!!
お部屋もこんな感じにきれいでかわいい↓
f0134229_9581149.jpg

f0134229_9583190.jpg


今回はオーシャンビュー指定だったけど(オーシャンフロントじゃないです)22階でこんなきれいな海が眺められて満足。
f0134229_959872.jpg


その反面、イマイチって思ったのは、
・アメニティがあまりにも少ない。シャンプー類だけで綿棒、スリッパすらない。
 ましてバスローブなんてあるわけない。
  ※女性専用フロアならアメニティがあるようです。
・廊下の声がつつぬけ。となりの部屋の目覚まし時計で起きてしまう。
・部屋にある冷蔵庫には何も入ってない。まぁABCストアで買えばいいだけなんだが。
・ぜいたくを言えばシャワーブースとバスタブは別がよかった(これはワイキキじゃ無理かな)。
・エレベーターが遅すぎる。4台が同じ動きをしていてちょっとイラっとする(笑)。

アジアンリゾートってつくづくいたれりつくせりだったんだなぁと再認識するにいたりました。
ヴィラタイプの心地よさとプライベート感はやっぱりいいよね。
大型ホテルにはこの感じってない。
ビーチサンダルやビーチバッグまで用意してほしいとは言わないから
せめて綿棒はほしかった・・・。海って耳に砂が入るし・・・。すごい小さい望みでしょ^^;

ハワイ自体はとっても気に入ったし、いまのところ来年の10周年はハワイ島&オアフにしたいと思ってます。
そのときはハワイ島=FSフアラライ、オアフ島=ハレクラニorモアナサーフライダーにしたいので、それなら満足できるだろうな~って思います。
とはいえFSフアラライはお高いのでお金貯めないと・・・。
このまま無職の場合はモルディブかバリに変更の可能性大ですな(泣)。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-09 10:01 | +HIATT Waikiki | Comments(11)
Commented by wakope at 2008-05-10 01:35 x
まずは、 おかえりぃっ!!
さっそく、楽しく読ませていただきました♪

ハイアット、良くも悪くもなく。。。っての、すっごいよくわかる~。
エレベーター遅いのも何となく思い出した(笑)!
でも、あたしは今年初めてグレード㊦のコンド(?)に泊まるのでちょっとドキドキだよ。

これから毎週は会えなさそうなので、ここ遊びに来るね~♪♪





Commented by la_viajera at 2008-05-10 03:52
やっぱりバリのヴィラの至れり尽くせり&コスパのよさを考えると
どうしても割高感はひしひしと感じるハワイの大型ホテルだよね
でもハイアットのお部屋の内装、意外と好きかもー。可愛い!

っていうか、日本に戻ってもハワイ時間で活動中のわたしって・・・
Commented by ふじたに at 2008-05-10 21:33 x
おかえりなさい。
成田も飛行機も空いてたんですね~
何だか不思議。

青い空と海...私も飛んで行きたいです。
ハワイは10年ぐらい前に一度行ったきりですが...
とてもよかったなぁ。

またいつかあちこち旅行する日まで
marikkomekko さん、いろいろ教えてくださいね♪

Commented by mahaloa at 2008-05-12 12:37
まりまりさん、こんにちは!
お帰りなさぁぁ~い!!
ハワイの青い空と青い海が目にまぶしいです~♪
そして↓のエッグスンシングズのパンケーキも目とお腹に眩しいです!

お泊りはハイアットだったんですね♪
ハイアットってガラスのエレベーターが有名ですが、オアフのホテルも
ガラスなんですか?(^^)
Commented by モア at 2008-05-12 17:23 x
まりまりさん、おかえりなさ~い。こちらも帰国しました!
モアたちも成田ガラガラでしたよ・・・
去年の10月より空いてるじゃん!と思ったくらいです。
(シンガポール~マーレ間のエアなんて座席もガラガラ(@@))

それはそうと、エッグスシングスのパンケーキ美味しそう!!!
海もばっちり見えるお部屋で、お天気にも恵まれたみたいですね~。
モアもいつかハワイに行ってみたいので、グルメネタ楽しみにしてますよん♪
Commented by marikkomekko at 2008-05-12 17:42
wakopeちゃんへ
きっとコンドミニアムのほうが使い勝手がよくていいと思う~
ハイアットって箱根と新宿しか泊まったことがなかったから、もともと期待しすぎてたのもあると思うんだ。
古いから仕方ないけどねー
今月は会えないけど、来月からは金曜クラスにもお邪魔すると思うから、これからもよろしくね~(^0^)
Commented by marikkomekko at 2008-05-12 17:44
タイチョ~へ
そうなんですよ、コストパフォーンマンスはバリが断然いいですよね!
同じような値段であんな夢のようなお姫様生活ができるんだもの。
ハワイじゃ相手にしてくんないしぃー^^;
ご飯もお腹が丈夫になったいまとなってはバリでも問題なさそうだし、来年はまだバリが候補から抜けていません!!!
Commented by marikkomekko at 2008-05-12 17:46
ふじたにさん
今は休みも分散化していて、夏休みがお盆とかって会社も少ないですからね。
わざわざGWに行かなくてもいいのかもしれませんねー
うちのダンナの会社はいまだにお盆、しかも3日間しか休みがないのでどこも行けなくって(泣)。
今回は私の退職金をつかっての旅行だったけど、来年からは無職だから行けないわ・・・とほほ。
ふじたにさんももうすぐ静岡空港ができるし、ぜひ渡ハワイしてくだされ♪
Commented by marikkomekko at 2008-05-12 17:48
mahaloaさんへ
いえいえ、ハイアットのエレベーターは普通に壁に囲まれてました^^;
まぁ40階建てのタワーだから、あのホテルが出来た時代だとまだ透明エレベータは作れなかったのかもしれませんね。今だったら東京駅の大丸みたく気持ちいい眺めが見られるだろうけど(^-^)
青い空と青い海はとても気持ちが良かったですよ~
Commented by marikkomekko at 2008-05-12 17:50
モアさんへ
やっぱり!海外旅行に行く人が少なかったんですね~
そんなときでも休んでるモア家とまりまり家だけど(笑)。
私はモルとかアジアンリゾートに行くときは常に満席だったから、ハワイ行きだけがすいてるのかと思ったけど違うんだね。
モルレポいまから楽しみにしています!!!
水色の透き通るモルの海の色がなつかしいっ!
Commented by Kazushige at 2009-06-28 19:44 x
marikkomekkoさま

こんにちは。
ホテルプライスマスター、世界のビーチリゾートの管理人Kazushigeです。
バリ・ソフィテル・スミニャックに続きましてこちらのハイアットリージェンシーワイキキのページも今後旅行される方の参考になると思いましてリンク紹介させて頂きました。
もし問題がありましたらご一報下さい。
よろしくお願い致します。
<< いよいよ・・・ | ページトップ | ワイハーはやっぱりサイコーでした~! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin