Top
ワイハーはやっぱりサイコーでした~!
ただいま!!!
10年ぶりのハワイ、もぉーーーー最高によかったです(^0^)
私の体に合っているようで、生まれてはじめて一度もお腹をこわさない旅行でした(笑)。
いや、まじでどこに行ってもお腹をこわすのが普通で、
こわしたところでいつものことだから何ともないんだけどね。
それが今回は一度も下痢をしないどころかすこぶる順調!!!
ちょっと汚い話ですが「食べる→出す」がすっごく上手くいっていたから
どんどん食べられちゃって大変!確実に2キロは太って帰ってきました・・・
今週末の友人の結婚式がやばい・・・。服が入りませんけど、なにか?

アメリカっておいしいものがハンバーガーしかないってイメージだったし、
グアムなんかはご飯がどこもおいしくないからリピートしたくないって思ってました。
それがハワイってなんで何を食べてもおいしいの~!?
なかでも感動したのは大人気のエッグスンシングズのパンケーキ!!
行く前に他の人のブログで写真を見ていて、
「こんなの食べられるわけないじゃん。アホちゃうか!?」って思ってたんだけど・・・
朝から完食しちゃいました!!

そんなアホみたいなストロベリーホイップパンケーキはこちら!
f0134229_11193483.jpg


私、実は昔から生クリームが苦手。
大学時代にいまのダンナとつきあいはじめてから、甘いもの好きなダンナの影響で食べられるようになったけど、千疋屋以外では基本的にショートケーキが食べられません。
だからこのクリームを目の前にしたときは正直見るだけでギブ!って思ったんだけど・・・
これはいったいなんなのでしょうかね!?
この軽い口当たり、さっぱりしてかつちょうどいい甘さ!
クリームじゃないんだろうね。メレンゲみたいっていうか・・・
パンケーキ自体は特筆すべきものはないんだけど
ゴロっとたくさん入っているストロベリーとこのホイップがあればいくらでも食べられちゃうというすごいものでした(笑)。
今すぐにでも食べに飛んで行きたいよぉ~

あ、ダンナはもうひとつの名物であるオムレツにしました。
f0134229_11271944.jpg

こちらもとってもおいしいけど、大きくて飽きてくるみたいなので
1人はパンケーキ、1人はオムレツってのがいい組み合わせだと思いますよん♪

このエッグスンシングス、すごい行列と聞いていたけど
私は朝の8時頃に行ったら10分待ったか待たないかくらいでした。
待っている人はたくさんいるんだけど、人数が全員そろっていないとかだと後回しにされるみたいなのでその分私たちの順番が早くまわってきていました。
あと、日本のかたは順番の数字を店員さんが呼んでいても英語で気がついていないと思われる人が何人かいたのでご注意を~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-08 11:29 | Hula & HAWAII | Comments(23)
Commented by 55kirakira at 2008-05-08 15:10
まりまりさん、おかえりなさーい!
うわ~、ここのパンケーキ有名ですよね。やっぱりぺろっといける感じなんだ?!私もパンケーキ好きだけど、あまりたくさんは食べられないのでどうしようと思ってたんだけど、まりまりさんがいけるんなら、いけるかな??ハワイレポート、楽しみにしていますよ~!
Commented by mari155 at 2008-05-08 17:42 x
私もこのパンケーキ大好きです!!
この前ハワイに行った友達にパンケーキミックスを二袋も買って来てもらったほど☆
あぁこの写真を見るとまた現地に行って食べたいなぁーーー。
そういえばたしかにハワイの食事って結構おいしいですよね。
私もハワイ旅行の直後、ブクブク太って帰って来たのを思い出しました(^^)
Commented by エビアン at 2008-05-08 18:24 x
お帰りなさ~~い^^
凄いパンケーキ&オムレツですね@@さすがのアメリカサイズというか・・・。
ハワイ楽しんでいらしたみたいで旅行記楽しみにしてま~す☆
Commented by la_viajera at 2008-05-08 19:57
まりまりたん、お帰り~!私も今一旦日本にお帰り中(笑)
2週間の間でオアフに居たのはBIまでの乗り継ぎ時間のみ<爆>
まだオアフのまちなかに行ってないので目の毒じゃ~(笑)
あほみたいなホイップクリーム、いいよね!
近年、パンケーキ系といえばカピオラニ通りのオリパンの苺ワッフルか、
カイルアのブーツ&キモズ(もちろんマカダミアナッツソース!)
に行くことが多いので ハワイ再上陸してオアフ滞在時は久々にここにも
行きたいよぉ~。

まりまりたん滞在時のオアフの空は火山灰の影響、大丈夫だった??
Commented by at 2008-05-08 20:39 x
お帰りなさぁ~~~い!!早速美味しそうな話題から~読んでてウハウハ言ってましたよ♪いいな、いいなぁ~ん。

実は・・・私も生クリームだけを食べるのは苦手なんです。でもメレンゲ系で甘さ控えめ~なんですね。なぜか海外へ行くとパンケーキって食べちゃうんですよね。。。朝からバクバク。

あぁ~これからしばらくはハワイの素敵な写真がアップされるのかな、楽しみ!まりまりさんの写真で・・・ハワイの気分を頂きます!
Commented by marikkomekko at 2008-05-09 09:18
kirakiraさん
私はパンケーキ自体は何も感動がなかったんだけど、このホイップは食べた瞬間『う、うまっ!!!!』と叫びましたよ~
逆にこのホイップがなければこんな5枚もあるパンケーキは食べられません。飽きちゃいます^^;
人がたくさん待っているようにみえてもそんなに時間はかからないと思うので、ぜひ行ってみてほしいです♪
Commented by marikkomekko at 2008-05-09 09:20
mari155さん
ミックスおいしいですか??やっぱり買ってくればよかったかなぁ。
たくさん買い込むいきごみで行ったんだけど、ホイップはおいしいけどパンケーキは普通だなって思って買わなかったんですよ(泣)。
次回行ったらやっぱり買ってきます!!!
Commented by marikkomekko at 2008-05-09 09:22
エビアンさん
うんうん、うちのダンナはすごい量の食事が出てくるたびに「こんなのばっかり食べてるからアメリカ人は太るんだよ!」と言いながら完食していましたよ(笑)。
それにしてもよくこんなメニューを考えましたよねー
やっぱり太るはずよ・・・^^;
Commented by marikkomekko at 2008-05-09 09:23
タイチョ
なになに!?イチゴワッフル!?
食べたいじょ~
そこも行列なのかな?もし混んでいないなら次回は必ず行くっ!!
タイチョの泊まられたとこはほんとうに素敵ですね~
世界中に家のあるタイチョがうらやましいわ。
私のこと養女にしませんか~!?
Commented by marikkomekko at 2008-05-09 09:25
Cさん
実は今回あまり写真がないのですよー。
遊びまわってたらカメラを持っていくの忘れたり、前菜は撮るんだけども進むにつれて食べるのに夢中になって気がついたらコーヒーだったりして・・・^^;
このパンケーキだけは絶対に撮らないと!と思って撮ったんですけどね~
Commented by モル友 at 2008-05-09 09:29 x
ご無沙汰してます。
千疋屋のケーキも美味しいですが、ニューオータニのパティスリーSATSUKIのショートケーキも絶品です!我が家のクリスマスはいつもここのケーキです。せひご賞味あれ。
息子に「夏休み、モルディブと福井県どっちに行きたい?」と聞いたら「福井県。」と即答されました。福井県には有名な恐竜博物館があるのです。ということで、今年の夏は北陸旅行に決まりそうです。
Commented by sundy2008 at 2008-05-09 14:25
ううわああ~見ただけでうっぷってきそうなパンケーキ!!!でも、こんなに食べきれちゃうなんて魔法の味ですなぁ~
Commented by massa at 2008-05-09 20:10 x

おかえりんご。

ぐふぅ・・・。目に毒。食べたいわぁ。行きたいわぁ。

10年ぶりのハワイは水が合ったようでよかった♪

エッグスシングスやばいよねー。
ほんの一瞬その迫力に引くんだけど、どってことなくぺロりですな・・・。

ほーんとハワイのパンケーキ系は中毒になりかける。

リリコイバターは試された??
パッションフルーツがまざってるバターなんだけど、ハワイでパンケーキ頼むと付いてきたりして、これまたげきヤバよ。ウシシ。

フラを踊りながらハワイを思うとき、なぜか頭にポワンとパンケーキが浮かんでしまったりする私です・・・。

どんだけはらぺこでレッスンじゃ~。



フラもハワイの空気とか風とか思いながら踊れるとちがうよねー。
Commented by ラメ at 2008-05-10 01:51 x
おかえりなさい!
楽しかったみたいだね☆
10年ぶりだとだいぶ違うんじゃない?
エッグスンいいなぁ・・・
私は、前行った時は火事災害で閉店中だったんだよ(泣)
しゃーないから静岡のパンケーキでガマンするわっ!
Commented by 2525a5 at 2008-05-11 09:38
おかえりなさーーーーーいい!!^^
すっごい羨ましいーーー私も行きたいです!まりまりさんの記事見て行った気に・・・ならない!(笑)余計に行きたくなっちゃう~
旅行、しばらく行ってないなぁ~私も食い倒れのハワイ、行きたくなっちゃいました^^
それまではまりまりさんのブログ見て楽しみます~★
Commented by chie_70s at 2008-05-11 20:51
エッグスンシングス懐かしい~
パンケーキ美味しいですよね!!
大学の卒業旅行以来、ハワイには行ってませんが
やっぱりハワイっていいですよね♪
今後のハワイレポ楽しみにしてますね。
Commented by marikkomekko at 2008-05-12 17:32
モル友さん
きゃ~、お元気ですか~!?
ちょうど先週末、元翻訳室Tさん(知らないかな?)の結婚式で東京に行ってたのでいろんな人に会えましたよ~。
イラン人Kさんとか日本人より日本人みたいなEさんとかと久しぶりに会えてすごく楽しかったです。
モル友さんにも会いたいな。今度ランチでもしましょ~♪

息子さん、いいじゃないですか!
毎年モルディブをねだるような子供はお姉さんが許しませんよっ。
そういえば静岡にも結構有名な恐竜の博物館がありますよ。
東海大学の施設だったかな。
ぜひこちらにも遊びにきて~
ワタクシが初心者運転でご案内いたしますよ~
Commented by marikkomekko at 2008-05-12 17:33
sundyさん
ぜんぜん余裕でペロリですよ~!
料理教室のケーキよりも軽い軽い(笑)。
クリームだったらしんどいだろうけど、軽いホイップなのです♪
Commented by marikkomekko at 2008-05-12 17:34
massaちゃん
本当においしいよね~
ハワイいいよね~
秋に行こうね~!!!
リリコイバターは食べなかったよー。
土日のマーケットで買いたかったんだけど、時間が間に合わなくって。
次回の渡ハワイではゲットしたいっ☆
Commented by marikkomekko at 2008-05-12 17:36
ラメさん
静岡ホノルルパンケーキ、肝心のお味はどうだったのかな!?
もしハワイの味が本当に再現できていれば感動だね~
家でも真似してつくってみたいな♪
なんと、火事があったの??そりゃ災難だなー
もし次回ハワイに行くことがあれば絶対行ってみて!
他にもおいしいところがいろいろあるみたいだけど、やっぱりエッグスンを試してほしいな~
Commented by marikkomekko at 2008-05-12 17:38
2525a5さん
あはは、行った気になるのはむずかしいから、ぜひご家族で行ってください~!
お子さんもきっと大喜びのパンケーキですよ~
もちろん食べきれないだろうから残りはママが・・・(^-^)♪
ハワイは日本語も通じるし、病院とかもちゃんとしているから家族連れには最適の島ですよね!
私もこれからバイトしてまたハワイ行きたいです~
Commented by marikkomekko at 2008-05-12 17:40
chieさん
卒業旅行がハワイだったのですね~
気分もはればれのときにハワイとはなんとも楽しそう!
私は寒い日本を脱出して、さらに寒い寒いオーロラを見にカナダに行ったのであまり明るいイメージの卒業旅行じゃなかったな^^;
すごく楽しかったけど~。
ぜひ赤ちゃんが産まれたら、お腹が安心なハワイへどうぞ~♪
Commented at 2008-05-12 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< いざ出発。そしてハイアットリー... | ページトップ | それでは行ってきます~! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin