Top
初舞台が決まりました~!!
静岡に転勤が決まってまず最初にやったのがフラダンス教室探し(笑)。
まだ東京に住んでいるうちからレッスンに通いはじめ、
最初は会社が出してくれていた新幹線通勤を利用して月に1~2回、
今年になって静岡県民になってからやっと毎週通えるようになったフラ。
そんな私のフラ初舞台が決まりました~!
それはなんとこちら♪

他の出演メンバーは以前のコンサートにも出ている先輩ばかり。
初めて出るのはなんと私1人だけ・・・。
でも「もっとフラをやりたい!」と考えていたので先生に相談し、
急遽クラスを移動して今からディズニー用に2曲覚えることを条件に
出演させてもらえることになりました。
自分から希望したからには何が何でも覚えないと!!
大変だけど、フラが大好きになってしまったので全然苦じゃないのよね。
あと1ヶ月しかないけど頑張るぞ~!

わがハラウ(教室)の出演は5月30日(金)。
朝早くの出演なのでみんな来れないだろうなぁ・・・。
友人は午前半休して行こうかな、と言ってくれたけれど、
午前中だけのパスポートとかないからもったいないもんねぇ。
でももしディズニーに遊びにくる方がいればぜひ観てくださいね~♪

それにしてもついこの前まですぐ近くに住んでいたのに全然行かず、
遠くに引越したら行くようになるなんてなんかおかしいなぁ^^;


フラを習い始めてまだ半年たってない私だけど
ずっとやっていたフラメンコがかなり役に立ったことは言うまでもありません。
やっぱり踊りってなんでも基本は同じだなって実感しました。
全てに大切なのは「軸」。そして腹筋と背筋。
もともと私は軸をとるのがすっごく苦手だった。
だから最後に習ったH先生のレッスンがなかったらもうめちゃくちゃだったと思う。
でもH先生に軸と重心についてじっくり教えてもらったから
体にはまだしみついていなくても頭でわかる分、やるべきことは理解できる。
何を直せばいいかわかれば、練習することでなんとかなる。
そう信じてひたすら練習あるのみ。

まさかフラメンコがフラダンスに役立つなんて思ってなかったし、
そもそも自分がフラダンスをやるなんて5年前には想像もしてなかった。
っていうか自分がフラメンコをやめるなんて思わなかったし。
しかも完全にフラメンコを踊らなくなってもう2年以上がたつなんて・・・。
人生どうなるかなんてわかんないもんだなぁ。

でも30年以上生きてきて一番思うのは
本当に今までの人生において経験してきたことって何一つ無駄にならないんだなってこと。
すべては今に続いている。
偶然ではなく必然だったのかも、ってあとになって思う。
だから今を大切にしないとね。
さ、もうひと踊りしてから寝ますかね~(^-^)/
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-04-26 01:10 | Hula & HAWAII | Comments(21)
Commented by じゅんぼう at 2008-04-26 19:40 x
フラ、すてき♪
私も習いたいなあ、と何度も思ったことあるよ。
なぜか手を出せてないけど・・・
いつかやってみたい。

人生で無駄なことって本当にjないよね。
私もそう強く思う。
あの時のあれは、こんな意味があったのか、とか、あの時うまくいかなかったのは今のためなんだ、とか。
すべてが繋がっている。
今の自分が在るために、通るべき道なんだよね。
これから起こるいろんなことも、すべて前向きに、プラス受信していきたいなあって思う。
Commented by miocchi at 2008-04-27 00:28 x
初舞台決定おめでとう!
でも、結構ハードな条件なのね…
私は観に行きたいけど行けないので
遠くから成功をお祈りしてます★

心にのこるステキな初舞台を♪
Commented by りぞ at 2008-04-27 13:47 x
おー、フラいいですね~
しかもディズニーランドでデビューなんて素敵です!
ぜひフラ初舞台の写真、ここにもUpして下さいね~♪
Commented by flu*fla at 2008-04-27 16:30 x
初舞台決定、おめでとうございます♪
初舞台がディズニーランドってとっても想い出深いものになりますね~
思い切り、楽しんできて!!(^_^)v
ほんと、人生って無駄な事ってないし、何があるかわらかないものですよね~
偶然は必然・・・私もここ1年色々あって身にしみてそれを感じますよ~
Commented by 2525a5 at 2008-04-27 23:46
フラメンコ、昔やりたい!って思っていたのですが、、結局できずに今まで来てしまいました。何かに打ち込めるって素敵ですよね~・・・いいな!
初舞台、頑張ってくださいね♪
Commented at 2008-04-27 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みち at 2008-04-28 01:02 x
わーお、初舞台がディズニーランドだなんて、素敵~~。行きたいけど金曜日なんですね。うう、残念。フラダンスもいいよね~。お友達の2次会のフラダンスもとーっても素敵でした。

私は日本舞踊習ってるんですが、やっぱり人前で踊るとなると真剣に練習するし、舞台は緊張するけどでもやっぱり気持ちいい!踊りの種類は違いますが、お互い頑張りましょう~~。まりまりさんのフラダンスみたいなあ。。。
Commented by la_viajera at 2008-04-28 03:48
まりまりたん、aloha~♪ 一足お先にHawaiiに来てます
私ね、今回の滞在の後半にお友達のドッキリ結婚式の企画があって
今、久々にフラ練習中なの<笑>こっちでクムフラを紹介してもらったん
だけど彼女がとーっても素敵な人でね。ちゃんと習う為にこっちでしばらく
生活したいとまで思えてきた!
踊りやハワイ語やハワイの歴史だけじゃなくて自然や人に対する気持ち
まで学ばせてもらってるようでほんとに楽しいです!
肝心の踊りの方はまだまだへっぽこで皆さんの足をひっぱりまくりだけど(笑)

でも、ほんと人生の中で無駄な事ってないよね。いいことだけじゃなく
トホホだったことも含めて全部、経験って今の自分に繋がってるよね。
たとえ、うまくいかないことがあってもきっと未来へのステップだと思うと
乗り越えられる。そしてそれが大好きなことなら苦なんて感じないしね

ディズニーランドの初舞台、考えただけでも興奮ですね!
私もまりまりたんの初舞台が観た~い!でも帰国に間に合わなさそう・・
Commented by mahaloa at 2008-04-28 09:00
まりまりさん、こんにちは!
blogに遊びにいらして下さって、ありがとうございます♪
まりまりさんはHULAを頑張っていらっしゃるんですね~!!
初舞台決定おめでとうございます!
しかも大舞台じゃないですか~!(^^)
ハワイのマナを皆さんに伝えて来て下さいね♪
きっときっと上手に踊れますよ~。
仕事場からまりまりさんが「良かった♪」と思えるHULAが踊れるように
祈っていますね♪

私もリンクを頂きます~。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。(^^)
Commented by nana_0708 at 2008-04-28 15:31
まりまりさん、フラやってるんですね~
初舞台決定、おめでとうございます♪
初舞台がディズニーランドだなんて、華々しいデビューじゃないですか!

フラメンコもやってたんですね。
踊りには「軸」が大切ということ。本当にそうですよね。
実は私もいっとき踊りを習ってまして。
2年前からバレエを始めたんです。
1年ぐらい前に体調を崩して以来通ってないんですけど。

過去の経験は全て今に続いている、今を大事にしないと、
というのもすごく共感します。同感です!
Commented by ラメ at 2008-04-29 18:28 x
こんにちわ★
ん~やっぱりうらやましい♪
半年でそんな大舞台に出演できるなんて、筋がいいんだよ。
私も早く、そんな舞台に出れるようになりたいなぁ。
ま、まだまだ先だけどね~。
これから忙しくなるね。
レッスン頑張ってね!!
Commented by marikkomekko at 2008-04-30 20:00
じゅんぼうちゃん
私のイメージするじゅんぼうちゃんはフラにぴったりだよ~
フラってなんか観てるだけで幸せオーラ満開って感じでとっても癒されるの。ぜひ挑戦してほしいな~
過去のいろんな失敗も、今につながっていると思うと前向きになれるよね。
私はだから若くて美しかった(?)5年前よりも今のほうが自分のことが好きだよ。女は30歳すぎてからが旬なのよ~!!
Commented by marikkomekko at 2008-04-30 20:02
miocchiさん
とりあえずクラスがかわってしまったけれど、また6月からお邪魔するからよろしくね~(^-^)
なにしろ今はひまな生活なので、いくらでも練習ができるのよ~
何かにはまっていないと人生おもしろくなくってさ(笑)。
頑張ってくるね~♪
Commented by marikkomekko at 2008-04-30 20:04
りぞさん
うーん、自分が踊ってるから写真を撮れるのかどうか・・^^;
両親も「朝早いし遠いからいや~」と来てくれないみたいで(泣)。
おいっこたちに小学校休んでくるように言っているので、来てくれたらたくさん撮ってもらいます~(すぐ近所なのですよ)。
Commented by marikkomekko at 2008-04-30 20:08
flu*flaさん
離れてみてわかるものっていうのもありますよね。
私は辞めてみてはじめて仕事がすごく自分にとって重要だったんだと思ったのですが、きっとflu*flaさんにとってのフラメンコも同じかな?
あ、でもフラメンコはもともと大好きだってわかってましたよね^^;
私はフラメンコがやっぱり好きだけど、今自分が踊りたいのはフラダンスなんですよね。なぜかわかんないけど。
だから思う存分時間があるの今はどっぷりフラの世界にひたろうと思います!!!
Commented by marikkomekko at 2008-04-30 20:10
2525a5さん
例の件、ありがとうございます!
本当にうれし~♪

フラはお子さんがいる方も習ってる人多いですよ~
ってあれ?a5さんはフラメンコのほうに興味があるのですね~。
フラメンコは激しいのでかなりのダイエット効果がありますよ♪
でも性格も激しくなっちゃう可能性が大だけど(笑)。
Commented by marikkomekko at 2008-04-30 20:12
みちさん
あの友人の影響が大なのは確実なんですよー。
結婚式で観たフラが本当に素敵で、我が友人ながらほれぼれしちゃいましたもん♪
その友人には遠く及びませんが、先輩方に迷惑かけないよう、楽しんで踊ってきたいなと思います。
ディズニーって行くだけでも楽しいのに、そこで踊れるなんて本当にしあわせです~(^0^)
Commented by marikkomekko at 2008-04-30 20:14
タイチョ
いいな~、ハワイ入りしてるのですね!!私も追いかけますよ~
そしてタイチョはフラやってたんですか!?
知らなかった~!!
結婚式で踊るなんて素敵♪
私も友人の結婚式で観たフラが忘れられなくて習い始めたので、タイチョの踊りをみてはじめたいと思う人もいるかもですよ~(プレッシャー 笑)。
ハワイの気候とフラは本当に癒されますよね~
Commented by marikkomekko at 2008-04-30 20:16
mahaloaさん
リンクありがとうございます!
ちょこちょこ以前からのぞかせていただいていたのですが、フラをはじめてから余計にハワイ語とかが気になっちゃって・・・♪
フラははじめてからまだ半年たってないので本当にまだまだなのですが、とにかく楽しくって楽しくってはまっちゃってます。
その楽しさを観ている人に伝えられたらな~って思います。
がんばるぞー
Commented by marikkomekko at 2008-04-30 20:18
nanaさん
私も幼稚園から小学校時代はバレエやってたんですよー。
軸がやっぱりそのころもうまくなくて落ちこぼれでしたが^^;
でも小さいころにバレエをやっていたことで、大人になってから踊りを習うのに抵抗なく入れたのでよかったと思います。
あ、また昔の経験が今に活かされているって気付いちゃった(笑)。
ぜひ体調が復活して、無事に赤ちゃんが産まれたら、バレエ復活してみてくださいね~♪
Commented by marikkomekko at 2008-04-30 20:21
ラメさん
ラメさんはスタイルばっちりだからきっとタヒチアンのブラジャーも似合うよね~(爆)!!
私はチビでずんどうだから、どう考えてもフラの衣装を着ると小学生になっちゃうのよね・・・うぅぅ、悲しい。
フラメンコは結構変身できるし、ヒールがある靴だからごまかせたんだけど、フラははだしだしさ!!
まぁもうごまかしのきかない人生ってことで頑張るしかないわっ。
またハワイから帰ってきたらランチしましょ(^-^)
<< それでは行ってきます~! | ページトップ | IL GHIOTTONE on... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin