人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おめでとう自分~!!
イエ~スっ!仮免合格なりっっ!!!
ヨク頑張ったぞ、自分っ(笑)!

いやはや、教習ではどうなることかと思いましたがなんとか最初の関門を突破しました。
平成生まれの60名の受験者、そこにポツンと昭和生まれの私がひとり・・・。
結構おそろしい光景でしょ^^;
修了検定(運転の試験)は60名中44名合格。
その後の仮免学科試験は44名中31名合格。
結構大変な試験だよね!?!?
採点結果は教えてもらってないのだけど、学科は100点の自信があるぞ~♪

さ、次回から恐怖の路上教習がはじまります!
ご近所のみなさま、あまりイライラしないで見守ってくださいね~(≧▽≦)


さてさて、週末は元職場の友人が泊まりにきました。
静岡がはじめての彼女。
まずはやっぱりキルフェボン~!!
銀座や青山よりもやっぱり本店の静岡よっ!
おめでとう自分~!!_f0134229_2043684.jpg


そして購入したのはコチラ。
おめでとう自分~!!_f0134229_2045495.jpg

季節のタルト、いちぢくタルト、ペリカンマンゴーのタルト。
そしてそして静岡産紅ほっぺのタルト!!
なんとこの紅ほっぺタルトは1ピース1200円なり!
うひゃー高い!
でももーーーーーのすごいおいしかった!!
なんたって大きなイチゴが逆さになってつきささってるんだから(爆)!







ちょうど静岡の街中では「静岡おでんフェスタ」をやってたんだけど
(テツ&トモが取材してたけど、私が好きなのはタカ&トシ・・・)
夜は青葉おでん横丁のお店を予約していたのでがまんがまん^^;
そしてがまんの末に行ったおでんやさん「よしく」さんはおいしかったですよ~!!
おでんもおいしかったけど、
漁師鍋の「桜海老の湯豆腐(?)」がすごくおいしくっておいしくって♪
おやじさんにだし汁レシピを教えてもらって、今日は我が家風にアレンジ。
おめでとう自分~!!_f0134229_20124018.jpg

ここにうどんを入れて食べたんだけど、むっちゃおいしかった!!

私は静岡に来るまで桜海老ってなんかノドにひっかかる感じで
実はあんまり好きじゃなかったんだけど、
静岡で食べる本物の桜海老は大きくて甘くて全然違うの!
お寿司で食べて以来はまってしまって、いまは禁漁の時期なので生はガマンだけど
おやつに桜海老せんべい、
冷凍庫には釜揚げ桜海老をたんまりと保存して
なんにでも入れちゃってます~\(^0^)/。

すっかり飲んで食べて気持ちのいい夜を過ごした次の日は
焼津グランドホテルの日帰りプランへ☆
お天気も回復し、ちょっと薄いけど富士山も見えました!
おめでとう自分~!!_f0134229_2017936.jpg


温泉露天風呂からはこ~んな大海原の絶景!
おめでとう自分~!!_f0134229_20174174.jpg


お食事もこんなにゴージャス!
またまたおいしい金目鯛のお刺身も♪
おめでとう自分~!!_f0134229_20183232.jpg


このプラン、こんなに盛りだくさんでお1人様3600円。
うちから車で30分くらいだし、これはいいチョイスでした~。
その後は焼津さかなセンターでお土産を買い、お魚三昧の週末でした(*^▽^*)
友人にも楽しんでもらえたようでよかったです!!

そしてそして・・・この友人と急遽今月末に京都へ遊びに行くことに☆
しかも一休でオトクなプランを発見したので
ウェスティンのエグゼクティブフロアに泊まることにしました~!
うひゃひゃ、今月は温泉やら京都やら楽しみがたくさんだ!!!
あ・・・教習所に行くひまがない・・・汗。
Top▲ | by marikkomekko | 2008-02-12 20:20 | @shizuoka
<< 風邪の予防に・・・ | ページトップ | みなさんの携帯は? >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin