Top
海のホテル『いさば』@西伊豆
さて、ようやく本編です(笑)。

えーと、数あるお宿の中から今回の『いさば』さんを選んだのは
・・・ぐるなびトラベルに載ってたから^^; 
どういうことかと言うと、
実は昨年までやっていた仕事では接待予約が日常茶飯事だったので、そのときに「ぐるなび秘書室」というサイトにとてもお世話になっていました。
そこではそのサイトから接待予約をするとポイントが貯まるんです。
接待といえば1回の金額が10万弱。
それを週に何度か予約していれば・・・そう♪結構なポイントになるのです~
いつもはぐるなび食市場でスイーツおとりよせとかをして課のみんなと食べていたのですが、もう退職したので好きに使わせていただいちゃおう~!ということで、そのポイントを宿泊代の一部にさせていただいたわけです(^0^)。
結構助かりました。ウフ。

ただ、『いさば』は本当によくある感じの温泉旅館。
特筆すべき施設やおしゃれなものはありません。
伝統となるほど古くないし、かといって新しくない。
本当はもっといまどきのお洒落なお宿に泊まりたいな~なんて思っていました。
でもスタッフの皆さんがとても感じがよく、
そして思いのほかお部屋が心地よく、
もちろん夕日やお風呂は最高で
また行きたいなーって思うお宿でした。

今回泊まったのは「露天風呂付客室 静の海」。
『いさば』さんには通常の客室とこの「静の海」、そして一番豪華な「すぺしゃるふろあ~ 茜の詩」があります。
本当は「茜の詩」のほうがバルコニーに露天風呂があるタイプでよかったのですが、
ワタシ、ひらがなで「すぺしゃる」とか書かれるの嫌いなんですよ(爆)!
だからちょっとこの名前にひいちゃって・・・今回は「静の海」にしました☆
でも、これが大正解!!
「静の海」で全然OKでした~(*^-^*)

それでは『いさば』の画像をご覧くださいまし~↓





「静の海」は和室とちょっとした書斎みたいなスペースと半露天風呂にわかれています。
まぁ造りとしてはいたって普通なんだけど、とっても落ち着く雰囲気。
まず和室。
f0134229_9131953.jpg

最近よくあるベッドルームと分かれているタイプではないので、こちらにお布団をひいてもらうことになります。
で、この「静の海」のいいところはこちらのスペース♪
f0134229_9144010.jpg

3畳くらいのスペースで、窓際にはカウンターが。
そこで夕日が沈むのをのんびり眺めることができます。
f0134229_9171895.jpg

食後のデザートや朝食後のコーヒーサービスもこちらに運んでくれるので、
私たちがここにいる間に食事の片付けとかをしてくれて、
居場所がなくて困る、ということがなくて助かりました(笑)。

そしてこのスペースの横にこちらの半露天風呂があります。
f0134229_9203531.jpg

右側は網戸になっていて外が見えるけど夕日の方向ではありません。
正面が半分開放できるようになっています。
あけるとこんな感じ。
f0134229_9215688.jpg

最初は「これじゃ露天じゃないじゃん~」って思ったんだけど、
このすきまからのぞくってのが何ともいい感じで(笑)、すごくよかった!
夏でも虫が入ってきたりしないし、雨でもOKだし。

今回は変なお天気で、夕日の方向は晴れているけど、実は真上では黒い雲がもくもくあって、ものすごい雨だったのです。
だから大浴場にある展望露天風呂なんかはずぶぬれになっちゃってちょっと寒くて、すぐにお部屋に戻ってきちゃいました。
チェックイン時にもお宿の方からは「西は晴れてきていますが、あんまり期待しないで夕日を待ってみてくださいね~」と言われてましたが、日ごろのおこないがいいせいか(?)こんなにすてきな夕日を見ることができました!!

f0134229_9253572.jpg

さぁ~日も沈んだし、次回はお食事編となります~(^-^)
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-02-05 09:12 | +海のホテルいさば | Comments(8)
Commented by decoyome at 2008-02-05 13:16
最高〜の眺めですね。
一枚の絵を切り取ったような窓の景色です。ため息でちゃう…。
お食事編も楽しみ〜〜。('-'。)(。'-')。
Commented by エビアン at 2008-02-05 15:43 x
わ~素敵なお部屋&お風呂じゃありませんか☆
あと私も<すぺしゃる>ドン引きします^^;英語のひらがな表示ダメ><
センスが問われますね。

お食事編楽しみです!
Commented by pieces-of-bali at 2008-02-05 21:09
わぁー素敵なお宿ねー。
昨日はプチっとむかついたダンナさんだったけど(笑)、ダンナさんの
「フェリーのりたい!」のおかげで、ココにたどり着けたのだから、もう
思いっきり許してしまうわ~♡♡
Commented by モア at 2008-02-05 22:59 x
素敵なお部屋ですね~♪
夕日を眺められるカウンターがあるなんて、気が利いた造り!
半露天風呂も作りによっては露天風呂より良かったりしますよね^^
(雨や虫を考えると)

>このすきまからのぞくってのが何ともいい感じで
わかる、わかる(笑)!
隙間から太陽の光が差してるのがとても幻想的ですわ☆

あ・・もうぅため息・・・やっぱりオーシャンビューっていいですね~
Commented by marikkomekko at 2008-02-07 09:44
decoyomeさん
この横長の窓が絵のような、ハイビジョンテレビのような(笑)感じでとてもよかったですよ~
お食事編もぜひ!!
Commented by marikkomekko at 2008-02-07 09:45
エビアンさん
でしょ!!ひらがな表示はいかがなものかと思いますよねー^^;
それさえなければいいのに、もったいないって感じ(笑)。
お部屋はまぁ普通だけど、お風呂は心地よかったです~
Commented by marikkomekko at 2008-02-07 09:47
Pちゃん
確かにプチむかつきだったけど・・・まぁ許すか!!
最初ここに泊まるときも「いくら?高いねぇ。もったいない!」とか言ってたんだけど、すっかり部屋露天にはまったようで、「これは価値あるわー」ってずっと言ってました。
私の目論見にすっかりはまったようですね・・・ふっふっふ♪
Commented by marikkomekko at 2008-02-07 09:48
モアさん
ウブドが好きになってから「海に興味ないしー」とか言ってたんですが、
やっぱり目の前に広がる大海原っていうのは感動しますね~
朝日も好きなんだけど、
今回は沈み行く夕日をのんびり見ることができてよかったです(^-^)
<< 海のホテル『いさば』@西伊豆 ... | ページトップ | オレンジシフォン~ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin