Top
今更ですが・・・ブセナテラス☆お食事編
楽天ブログでお話したように、ダンナの急な静岡転勤でばたばたして
すっかりエキブロを放置していたまりまりです^^;
現在は週末婚の我が家ですが、結構新鮮で楽しいっす~!!

はい、それではごぶさたしていたブセナの旅行記どすえ~♪

初日の夕食、なんとホテル内のレストランが全て満席!!
そんなこともあろうかと「どなんち食堂」を調べておいてよかったー
というわけでブセナから徒歩15分くらいのところにある居酒屋「どなんち食堂」へ。
f0134229_085313.jpg

f0134229_0402026.jpg

このソーメンチャンプルーとぐるぐんのから揚げ、しまらっきょうがとってもおいしかった!!
お値段は・・・まぁ東京の居酒屋と同じ感じかな。

翌朝は「ファヌアン」で朝食。
こちらはビュッフェの「ラ・ティーダ」と違って7歳以上しか利用できないのでとても静かで落ち着いて食事できるのでおすすめ!
パンはあたたくなかったので残念。
f0134229_0173915.jpg

でも味はとてもよかった♪
紅芋のタルトがとくに気に入りました。
卵料理はいろいろ選べるけど、これおいしかったよ~(名前忘れたが・・・)。
f0134229_017031.jpg


でもやっぱり最高だったディナーは・・・



ハイシーズンしかオープンしない岬の突端にある「ランブル・フィッシュ」!!
f0134229_0205311.jpg

こんな感じでお魚とか野菜があるので、そこで自分で食べたいものを選びます。

そして最初にお会計。
結構お高いので選びすぎないようご注意を(汗)。
f0134229_0215581.jpg


私はスープはトムヤムクンにしてもらいました♪
f0134229_0224555.jpg
f0134229_023357.jpg

これが激ウマ!
まぁ私はパクチーさえあれば満足なんですけどね・・・(^▽^;アハ

そしてお魚はおすすめの料理法をきいたところコレだった。
f0134229_0244796.jpg

蒸したんだっけかな??あぁ、もう「記憶がないです(泣)。

でも何よりも感動したのはここから眺めた夕陽です!!
f0134229_026423.jpg

f0134229_0263536.jpg


予約をするときに「夕陽が見たい」と伝えておけば、その時期の一番いい時間を教えてくれます。
でもこのランブル・フィッシュは冬はやってないみたいなのでご注意を~。
そんでもって余裕で1人1万円はいってしまうので、こちらもご注意を~!
アジアンリゾートで慣れていた私には衝撃のお会計となりました(爆)!!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-11-10 00:28 | +ブセナテラス | Comments(17)
Commented by nightfoodr at 2007-11-10 15:55
まりまりさんこんにちわ~。
ブセナテラス懐かしいです~。沖縄は何度も行っていて
もう当分いいかな~って思っていましたが少し経つとまた
行きたくなります。朝食のファヌアンは子連れだった
のとランブル・フィッシュは3月だったので閉まっていて
どちらも行けなかったレストランです~。
朝食を静かな中でいただけるって最高ですよね!子供
産む前に行きたかった~!それと夕日を見ながらのディナー
も素敵☆ブセナのレストランは中華・イタリアン・和食と
いきましたがどこもハズレなしですね~。とっても美味しかった~。
でも日本は旅費も高い上にレストランも高級ですね^^;
Commented by la_viajera at 2007-11-11 00:52
まりまりたんこんばんはー。きゃ、ブセナ、ブセナ!!
2回とも天気が良くなかったのが恨めしいタイチョでつ・・日頃の行い?(笑)
少々お高くても、この雰囲気でこのお味でこの特別感を味わえたら
思い出はプライスレスですわ!奥様!
私もド繁忙期にひっかかりましたが、幸い同行者がレストランの予約は
日々ぬかりなかったのでホテル内で食べる事ができましたわ
でも2日目ランブルフィッシュからの夕景は見事にド曇天・・・・
それが1日目だったら見れてたのにぃ~~!間の悪さは伝説級(爆)
私も夕陽が見れるまでリベンジし続けるべきかしらん?
Commented by りぞ at 2007-11-11 20:43 x
さすがブセナ、海外高級リゾートと比べて遜色ありませんね。
どうせならホテル・スタッフには、英語が話せない日本人にも英語で接して欲しいものです。
「ランブル・フィッシュ」は楽しそうだけど、ひとつひとつの値段がわからないと精算が怖くなりそうですね…
あれっ?あれれっ?まりまりさんのお顔、逆光でわかりませんよ??
今から差し替えもOKですよ!
Commented by arak_okano at 2007-11-13 11:49
Pちゃんのところから来ました、アラックと言います。
バリへ行かれているのですね、ウブドのイバへ一回行きましたよ。
お洒落ですね、泊まらずに、ビールをのんプールの写真を撮った
だけですが。
私はダイバーなんです。
BAGUS!なんてやっています。
ブログと画像掲示板は1日毎載せています、お時間があれば見てくださいね。
温泉も良いですね。
Commented by ぴぐもん at 2007-11-13 12:46 x
まりまりさん、こんにちは!
ブセナテラス、私も一度だけ取引先の旅行で一泊ですが行った事があります。
最高に素敵なホテルで、記憶に残っています。

ここのブログ、写真がすごくキレイですね~!(まりまりさんの腕がいいのかな)
私もエキブロに引っ越そうかな・・・、なんて思っちゃいました♪
Commented by mal at 2007-11-13 13:13 x
まりまりさんお久しぶりです!
そうそう紅芋のタルトおいしいですよね♪
ちびっ子NGのファヌアンを、私は外から恨めしそうに覗いてましたよ(^^;

私が行った時もお天気に恵まれ、ランブルフィッシュからの夕陽、本当に素敵でした。
でもってお値段も素敵すぎ。びっくりしましたよ。
ブセナ思い出すな~。
最近寒くなってきたから暖かいところへの逃避願望がとまりません(^^;
Commented by marikkomekko at 2007-11-14 19:23
nightfoodrさん
いやいや、ブセナは子連れで行くものだと思いますよ~!
夏は本当に子供がたくさんいて、夫婦だけだと逆に肩身が狭い感じでしたもん。
だから次回は子供ができたら行こうねって言ってます(^-^)
沖縄は何度行ってもいいし、今度は冬に行ってみたいです!
Commented by marikkomekko at 2007-11-14 19:25
タイチョ
タイチョはたくさんいろんなところに旅行してるから、そりゃあいつもお天気ってわけにはいきませんよぉ~(笑)。
まぁ数少ない私たちは天気が悪いと最悪ですけどね^^;

ブセナは国内とは思えない雰囲気で、しかも英語をしゃべらなくていいってのがとてもいいですよね♪でもなんであんなに高いんだ~!!
Commented by marikkomekko at 2007-11-14 19:26
りぞさん
英語で・・・なんてやめてくださいっ!!
私にとって英語じゃないところが一番の魅力なんですからーっ(笑)!

画像は常に逆光です♪
逆光だと美しいと言われます(爆)!!
Commented by marikkomekko at 2007-11-14 19:28
アラックさん
いらっしゃいませ!
もちろんいろいろなブログでお名前を拝見していますよ(^0^)/

はじめてのバリがイバだったことで、すっかりバリ熱になってしまいました。
すぐにでも行きたいのに予定がたたず、さみしい限りです(泣)。
あぁぁバリ行きたい・・・。
でも温泉ももちろん行きたいです!!
Commented by marikkomekko at 2007-11-14 19:30
ぴぐもんさん
こんばんは!
取引先の旅行でブセナって。。。すごいゴージャスですね!!
宿泊は1泊でも結構高いし、ご飯がはんぱなく高いですからねー
お土産として売っているジェンガラ製品もバリの数倍だし、びっくりです。

エキブロは画像が本当に鮮やかに出るんですよ。
なにが違うのかわかんなけど、おすすめです!!
Commented by marikkomekko at 2007-11-14 19:32
malさん
お子さんがいる方にはブセナ最高ですよね~!
まぁ食事が高いから困りますが。。。
ファヌアンって実は朝食は他のレストランと同じものだったりします。
単にビュッフェじゃないだけで。
だから静かな雰囲気を味わいたいって人が行くために子供NGにしてるのかもしれませんねー。
さすがに夜は高くていけませんでした^^;
Commented by モア at 2007-11-15 23:43 x
あ~~!ランブル・フィッシュ!!
まりまりさん、こちらでディナーできたんですね。
モアのときは予約がいっぱいでダメでした(><)
このサンセットを見たら、ますます悔しい~~(笑)
トムヤンクンもすごく美味しそう♪

しかし結構カジュアルなレストランだと思ってたのに一人1万ですか^^;
鉄板焼きとあまり変わらないんですね。。。
Commented by decoyome at 2007-11-17 18:43
以前、リンクを貼らせて頂いたdecoyomeです。
ご無沙汰しております。

ブセナテラスすてきですね〜!!
お食事もとても美味しそうです。

私もモルディブ帰ってきてから体調不良等々で
休んでいたブログを再開してます。
モルディブ旅行記も完成したので、またお暇の時に
見てくださいませ。ではでは今後ともどうぞよろしくです(*'‐'*)
Commented by marikkomekko at 2007-12-04 18:21
モアさん
ブセナはどうしてもお食事が高くつきますよねー
このランブルフィッシュはキャンセル待ちしたらまわってきたんです。
だからやっぱり沖縄入りする前に予約するのがいいいかも☆
ぜひ次回行ってくださいね~
Commented by marikkomekko at 2007-12-04 18:22
decoyomeさん
こんばんは!
モルからしばらく更新がされてなかったので心配でした。
旅行は楽しいけど、体調をくずしやすいからこわいですね。
私も普段からおなかが弱いので、けっこう帰国後にたおれてます^^;
こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
Commented by ヴィトン 財布 コピー 激安 at 2014-03-30 17:49 x
<a href="http://www5.big.or.jp/~fujishi/count/fujishi-louisvuitton-5ayb1gpkwu.html">ヴィトン 財布 スーパーコピー</a>からプロデューサー新しいデザインが表示されたら、男性と女性は一般的に準拠するように早める。 あなたもラッパーに印刷された事実を使って、チョコレートやキャンディーで<a href="http://www5.big.or.jp/~aquarius/l-gaim/aquarius-louisvuitton-ayt1iv17s.html">ヴィトン コピー 通販</a>の靴の招待状を明らかにすることができます。
ヴィトン 財布 コピー 激安 http://www5.big.or.jp/~hagi/bbs/mewbbs/file/hagi-louisvuitton-8goetdpxm.html
<< 沖縄☆観光編 | ページトップ | 沖縄☆美ら海水族館編 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin