Top
渡バリ日記☆最終回
だいぶ省略しちゃったけど、ようやく最終回にたどりつきました~!

今日はバリで買ったお土産について。
でもその前に、イバのテラスからの風景を動画でお届け♪
こちらをクリック!

イバのRoseというお部屋はフロントの上の方にあるので全体が見渡せる素晴らしい光景がテラスから望めます。
これをボ~っと見ているのが至福の時間でした・・・。
あぁ早く戻りたい・・・(笑)。

そしてかわいいバリ雑貨は・・・




今回のバリ、ジェンガラ購入が目的でもあったんだけど
実はジンバランの本店に行く時間がなく、DFSでしか見ることができませんでした。
スミニャックでも見に行ったんだけど、なぜかお店が閉まってたのだ(泣)。
と、いうわけでこんなものを買ってきました~!!

f0134229_20283691.jpg

すっかりフランジパニ大好きになった私は
フランジパニの形をしたお皿(大)(小)。
フルーツを食べるときに使っています~

そしてウブドの街中で500円で買ったこの石像!
f0134229_21201750.jpg

すっごいかわいいのぉ~☆☆
次回は絶対大きいのと、中くらいのと、小さいの、たくさん買うぞ!!
私の好きなハーブティー屋さんにも飾ってありました♪

母と叔母へのプレゼントは、スミニャックのお洒落なお店で買ったテーブルランナー。
これ、すごく素敵でしたよ~
f0134229_21221484.jpg


そしてそして・・・今回のメインはこれっ!
f0134229_21245255.jpg

ダンナと一緒にお店のウィンドウで見てひとめぼれしたこの仏像!!
うちのダンナはもともと仏像フェチなのですが
興味のなかった私までもがどーーーしてもほしかったこれ!
スミニャックのお店で見かけて、そのときはあきらめたんだけど、翌日にどうしてもほしかったので購入!
いまでは我が家の守り神です~(^0^)
なんかこのお顔を見てると癒されるの♪

この木でできたフランジパニの飾り、
これはイバからのプレゼントです(*^ ^*)
チェックアウトのときにもらいました~
こういうサービスもあたたかくて大好き!!
f0134229_2126285.jpg


本当に今回のバリ旅行、いやなことがひとっつもありませんでした!
1年に2回も海外旅行に行ったことのない我が家が、続けて同じ国に行ったことのない我が家が、どーしてもすぐにまた行きたい!と思ってしまったバリ。
はまる人の気持ちがすごくよくわかりました♪
ご飯も全部おいしかったし、お腹もおもったほどこわさなかったし、なにより出会う人出会う人みんないい人だった!!
もちろん街中に座り込んでる男の人たちの「Taxi?」攻撃とかはウザイけど、働き者の女の人の姿や、ホテルを愛しているスタッフたちの笑顔は最高でした。
飛行機がちゃんととれるのか不安だけど、年末年始のバリ行きがいまから楽しみです!!

では、長い間読んでくれてありがとうございました!
次回からは沖縄旅行記になります~☆
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-07-21 21:34 | @BALI 見・食・遊 | Comments(14)
Commented by エビ at 2007-07-22 15:12 x
まりまりさん、読ませていただきましたよ~^^
私もバリ大好きです。いつ行っても楽しい思い出がいっぱい出来るとこですよね☆
私がバリに初めて行ったのは小学6年の時でした(遠い過去・・・)何にもなくて素朴でしたよ~あとドリアンも初体験^^;

あとお土産の品々素敵☆
私も仏像大好きなのでいつも探すのですが、未だ運命の出会いはないです。
私も行きたくなりました♪
Commented by りぞ at 2007-07-22 17:03 x
いや~、旅行記終わってしまいましたか。お疲れさまでした。
やはり最後はお土産編ですね。
お?このジェンガラの食器は我が家も買いましたよ。
バリに行くと毎回妻に重い食器を買われてしまうので、困ったものです。。。
ウブドで買ったこの石像、いかにもバリっぽい雰囲気でいいですね。
私も今までバリ島旅行では、いやなことがひとっつもありませんでした☆
Commented by balibalichan at 2007-07-23 10:26
こんにちはー!
ジェンガラは、私も大好き♡でも持ち帰るのが重いので、一度に沢山は買えないけどね。。。ジンバランのショップは、すごい品揃えで見てるだけで楽しいですよ♪是非近くのエリアに泊まられたときは、行ってみてね!
ウブドで買った小さな石像、かわいいわー♡
Commented by モア at 2007-07-23 20:01 x
ジェンガラのフランジパニボール、モアも色違いを持っています♪
(日本で買ったものですが・・・^^;)
あ~~いいないいな、モアもバリにとってもとっても行きたくなりました(><)

この石像、似たものをネットで見つけたことがあって、すごく欲しいのですが日本で買うとすごく高いんですよ~(T-T)
それに実物を見て選びたいし、やっぱり早いところまたバリに行かなくちゃ(笑)

ところで・・・仏像好きなんですか・・??
へ~おもしろ~いっなんて思っていたらエビさんが賛同されていてこれまたびっくり。
モアも今度じっくり見てみます!!!
Commented by momona_dog at 2007-07-24 06:52
ジェンガラのこのグリーン、とってもきれいなお色ですよね。
私もいっぱいジェンガラ欲しいです。
ひとめぼれの仏像、そういうのってあるのですねー。
ほんとお優しいお顔です。まりまりさんと旦那さんを守って下さるのですね。
お家にひとつあるとなんか落ち着くかも、なんて羨ましく思う私は歳ですかね(・・;)
Commented by la_viajera at 2007-07-24 16:16
まりまりたん、ちーっす。この500円石像、めっちゃかわいい!
私も以前、お坊さんの線香立てを一目ぼれで衝動買い。その石像?も
超和むんですよ~。
ところで、うちにもそのフランジパニのお皿、色違いで持ってましてよ~
ドリフに置いてたら何故か紛失されてたので(多分落として割ったのを
怒られると思って証拠隠滅で捨てたに違いない@オテツダイーヌ)
この前、グダンケラミックでアウトレットだけど同じもの見つけたから買って
補充しました~。きゃっきゃ。
Commented by kouta@妻 at 2007-07-24 18:17 x
こんにちは! まりまりさん
私も500円の石像、欲しい~~!
こんなかわいいのを見つけたら私だったら絶対大人買いしてしまいます(^^)ジェンガラのグリーンのお皿もいいし、今度バリに行ったら私もまりまりさんみたいにステキなバリのお土産を見つけるぞ~
Commented by marikkomekko at 2007-07-30 20:46
エビアンさん
小学生でバリですか~!?なんと生意気な!(笑)
私の初海外は高校のときのアメリカホームステイだったのですが、そのころはアメリカかぶれだったので、こんなにも自分がアジアンリゾートにはまるとは思ってもみませんでした。
バリ最高です~!!
Commented by marikkomekko at 2007-07-30 20:48
りぞさん
やっぱりジェンガラは基本かつ最高なお土産ですよね~♪
家に帰ってきてからもバリを感じられて幸せです!!
バリってほかのアジアンリゾートでは感じられない空気がなんかありました。言葉では説明できないんだけど、あったかくて、神聖で・・・。
とくにウブドは緑がいいですよね~
Commented by marikkomekko at 2007-07-30 20:49
balibaliちゃん
ジェンガラの本店に行きたいがために次回はインターコンチにしようと最初考えてたんですよー。でも結局ウブド滞在予定だから、ちょっと遠いし考え中・・・。車をチャーターして最終日に行こうかなとも思うのですが、チャーター料金を考えたら高くつくしねぇ^^;
Commented by marikkomekko at 2007-07-30 20:51
モアさん
そうそう、日本だとジェンガラ高いですよねぇ~!!
この前ブセナであまりの高さにびっくりしちゃって、これはもうバリで買い捲らねば!と思ってしまいましたもん(笑)。
仏像フェチはうちのダンナだけかと思ってたら、結構いるみたいなのでうれしいです(^0^)
Commented by marikkomekko at 2007-07-30 20:53
momona_dogさん
ジェンガラ、どれもこれも素敵ですよね~!
重いし、こわれものだからなかなかたくさんは買えないけど、いつか家中の食器をジェンガラでそろえたいな~なんて野望を抱いてます(笑)。
最近、仏像とかシーサーとか、そういう守り神みたいなものに異様にひかれる自分がいて、私もとしをとったのね~と本当に思います。でもいいものはやっぱりいい!って思いますよ♪
Commented by marikkomekko at 2007-07-30 20:55
タイチョ~
アウトレットいいですね~!!本店にも行きたいし、アウトレットにも行きたいし、本当はジェンガラのためのバリ行きにしたいんですが、やっぱりのんびりウブドで過ごすほうを選んでしまいました。
あぁぁ今から楽しみだぁーーー!!
ドリフがあるタイチョがうらやましぃですぅーーーーー
Commented by marikkomekko at 2007-07-30 20:56
kouta@妻さん
いやいや、最初から500円ではなかったですよ~
実は2000円と最初言われました^^;
でもねばってねばって500円に。
まとめ買いすればもっとすんなりこの値段になってたと思うけど。
次回はたくさん買うぞー!!
<< ブセナテラス☆チェックイン編 | ページトップ | 渡バリ日記☆お散歩&IBAHスパ編 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin