Top
渡バリ日記☆イバ(IBAH) プール編
さぁ、ついにやってきましたイバのパブリックプールです!!
説明よりもまず見てくださいっ!!!
f0134229_11373464.jpg

f0134229_1211516.jpg


もぉ~このプール、いつも貸切だし気持ちよかったですよ~\(≧▽≦)/

そしてイバのプールといえば「洞窟」が有名ですね~♪
f0134229_1143156.jpg


この洞窟、じめじめしてるかと思ったら涼しいんですよ。
午後はちょっと日が入ってしまって暑いけど、日陰の時間はぜひここでお昼寝を☆
もちろん普通のベッドもあります。

f0134229_1145432.jpg




このプール、確かに決して広くはありません。
雄大な景色があるわけでもありません。
だから実は全く期待していなかったんだけど・・・
それがなかなかどうして、とっても心地いいんです!!!

まずプールでお気に入りの場所に腰をおろすと、
プールスタッフがミネラルウォーターを持ってきてくれます。
f0134229_11475691.jpg


そしてこのプール、実は海水。
「べたべたしそうでやだな~」って思ったら、これちゃんと理由があったんです。
フロントスタッフとおしゃべりしていたときにプールの話になって、
私がプールを気に入ったって言ったら、
「このプールは海水なの。それはね、目に水が入っても痛くならないようになのよ~。いいでしょ♪」って言われました。
なるほど、確かにゴーグルしないで泳いだけど大丈夫だったワ。
それにべたべたは全然しなかったですー。

なんとなくイヤだという方は、真水のシャワーもあります~
f0134229_1205514.jpg


深さは浅いところは130センチくらいかな?
そして底が斜めに深くなっていて、深いところは2M近くあったのでは??
うちのダンナ(178センチ)も沈んでましたから^^;

インフィニティエッジになっていて、下の小さなプールに滝のように水が流れ込んでいます。
ちょっとダンナがじゃまっけだけど(笑)、斜めから見るとこんな感じ。
f0134229_115476.jpg


実はね、ちょうどアフタヌンティーの時間にプールにいて(イバでは毎日アフタヌーンティーサービスがあり、リゾート内のどこででもとることができます)、プールスタッフにどこからか電話がかかってきました。
そのときになんか私たちの顔をみてから何かこたえているな~って思ったら、前日に私たちは出かけていてアフタヌンティーを食べてなかったので、私たちがどこにいるか探してくれていたんです!!うぅぅ優しい!!
というわけで、プールサイドでアフタヌンティー♪
この日はアツアツアップルパイ(*^▽^*)
甘すぎなくてうまうま~!!
シナモンが大嫌いなうちのダンナもおいしい!と言っていたので、それほどシナモンくさいアップルパイではないですね。
そして暑いプールで飲む熱い紅茶がまたおいしいのよ!
私は特にお腹が弱いので、プールサイドで冷たいものを飲むのが結構危険。
でも熱い飲み物なんて頼むと「はぁ!?」って顔をよくされるので、アフタヌンティーサービスは気兼ねなく紅茶が飲めてうれしかった☆
あ、実はおいしくてすぐに食べてしまったので写真撮るの忘れました・・・(^_^;

そしてプールを満喫したあとで事件は起きました!!
イバはプールへ行くにも洞窟風なトンネルを通ります。
そこを通っていたら
「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
と走り去るうちのダンナが。
な、なにごと!?と思って聞いてみると
「巨大かたつむりがいた・・・」と。
うちのダンナ、この世のなによりもかたつむりが嫌いなのです。
日本でも卒倒しそうになってますから。
それが、巨大かつ黒いカラを持つかたつむりを発見してしまったのですねー。
いままでのパターンとして、こういうことがあると「もう二度とここ来ない!」って言うはずなんですが、「もう来たくない??」と聞いたら、「・・・乾期なら来てもいいけど、雨期だけは絶対やだ!」と言われました。
おぉぉ~かたつむりを見てもまた来てもいいと思うなんて、相当気に入ったのね、と思った瞬間でした(笑)。

☆おまけ☆
プールの上の方に私たちのヴィラ「ROSE」が見えます(^0^)
プールから見えるヴィラはここだけだから、ヴィラからプールが眺められるのもここだけってことですね~♪
f0134229_1264299.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-05-27 12:07 | +IBAH | Comments(8)
Commented by りぞ at 2007-05-27 12:48 x
パブリックプールの貸切、いいですね~
2枚目の写真で颯爽と泳ぐ姿は、まりまりさんですか?
暑い日ざしのバリ島で、洞窟の中は涼しげでいいですね。
海水のプールは、激しく日焼けしそうですが、大丈夫でした?
ダイビングでも海水は激しく日焼けしてしまうので、私も含めて
男性でも、一生懸命止めクリーム塗っている人多いですよ。
ありゃりゃ、旦那様シナモンが苦手だとカユマニス系には
泊まれませんね…
たしかに雨季のバリ島は、生き物がみんなイキイキしてますね。
緑が綺麗で果物も美味しい季節だけど、ハエも蚊も多いし、微妙な季節ですね。。。
Commented by la_viajera at 2007-05-27 21:50
まりまりたん、こんばんわ。ここの生き物って巨大だよね~
私もムカデのような巨大みみずにビックリしたよ~@12月。
普段なら「ぎゃぁ~~」って大騒ぎなのに何故か平気だった(笑)
なんだろね?上手く言えないけどそういうのを当然の自然の摂理として
受け止められる不思議な空気が流れてる気がする・・・

なぬ!?午後ティーで熱々アップルパイ? 食べたいぞー!
Commented by モア at 2007-05-29 01:51 x
洞窟、かわいいですね~~♪(カワイイってヘン? 笑)
お篭り感もあって楽しそう。
熱々のアップルパイ、食べたーーい、すごくおいしそう(><)

巨大カタツムリですか・・・南国って何でも大きいですよね。
旦那様もすっかり気に入られたみたいですし、まりまりさんのチョイスは
大当たりでしたね!
Commented by syougachan at 2007-05-29 16:00
まりまりさん こんにちは~ 一度大きな蛇に遭遇してしまった私は
夜帰って来る事を考え懐中電灯は忘れません!!特にIBAHの奥の部屋の場合、夜の細くて長い道のりはかなり厳しいので・・・・・
暗い夜道でのニョロリは、かなりびびるかもっ ご用心♪
IBAHのプール良いですよね~泳いだ事は無いのだけれど・・・
(いつも眺めている専門で)下の段のお子ちゃまプールのバレも心地よくって好きです
Commented by marikkomekko at 2007-05-30 22:15
りぞさん
全く颯爽としてないけど・・・私です^^;
クロールができないので常に平泳ぎっすよ(泣)。

そうなんです!!!!
実はインテリアとかカユマニスが超好みなんですけど、シナモンをテーマにされているリゾートなんて絶対にイヤだ!と言われてしまいました。。。でも別にシナモンのにおいとかしないんですよね???むむむ、行きたい~
Commented by marikkomekko at 2007-05-30 22:17
タイチョ~
みみみずですかぁぁぁぁぁ!?!?ぎょえーーーーーーーーーー
そ、それはかなりキビチイっ!
私はみんなに脅かされていたから「何だ、全然ムシなんていないじゃ~ん」という印象だったけど、確かに雨期はすごそうだもんなぁ。
でも本当にイバなら全て許せちゃう感じもある。それすら自然の恵みとして感動しちゃうかも。でも蛇とかは・・・^^;
Commented by marikkomekko at 2007-05-30 22:19
モアさん
洞窟かわいいのよ~。
気持ちいいクッションのベッドもあるし、結構熟睡できるのよん♪
かたつむりはね、なぜかやどかりの様に細長い真っ黒のカラをもつ巨大なもので、確かにびっくり!!だったよ~。怖いならまわりをわざわざ見なくていいのにねぇ^^;
Commented by marikkomekko at 2007-05-30 22:20
shougaさん
なぬ!?蛇ですか!?!?ひゃーーー
イバはなんでもありなのですね~!!!
確かに私の泊まったローズはフロントにも近いし、あまり虫に出会う機会がない場所だったのかもなー。あと乾期だったしね。
ニョロっときたら私はやばいかも・・・!?
<< 渡バリ日記☆サイクリング編 | ページトップ | 気になるバリのお宿発見!! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin