Top
渡バリ日記☆イバ(IBAH) フランジパニ&小物編
イバ(IBAH)といえばフランジパーニ!!
フランジパニとはプルメリアのことです。
f0134229_22431175.jpg


実は最近「パフューム」っていう小説を読んだんだけど(この前まで映画もやってましたね~)、そこではじめてフランジパーニっていうのは人の名前が由来だって知りました!
はじめて揮発性の香水をつくるのに成功したイタリア人だそうで、その人のつくった香水にそっくりな香りがするお花のことをフランジパーニと呼ぶようになったんだそうです。
へぇーへぇーへぇー、でしょ!?←ふ、古っ!どんだけぇ~!?(笑)

本当にイバではそこかしこにフランジパニが飾られています♪

もちろん代表的なのはロビーにあるこれ!
f0134229_2240730.jpg




バスルームのアメニティにも・・・
f0134229_22415625.jpg

かわいいでしょ~

ライティングデスクの上も
f0134229_2245683.jpg


シンクの上にも☆
f0134229_22463665.jpg


コットンとかが入ってる小物入れもフランジパニ模様~(*^_^*)
f0134229_22473451.jpg


もちろんお庭にも!
f0134229_22483995.jpg


そしてプールサイドの階段にも☆
(見えるかな??)
f0134229_22492377.jpg


だからイバではフランジパニのいい香りがそこかしこから漂ってくるんです~!!
半年くらい前からアロマに凝っている私は本当にこの香りが大好き!
イバを好きになった理由のひとつにフランジパニがたくさんあるっていうのもあるかな~。

☆オマケ☆
ヴィラのキーもかわいいフランジパニ付き(^0^)
f0134229_22521915.jpg


そしてかわいいのがこれっ!
お魚さんの石鹸いれ~!!
f0134229_2254158.jpg

ショップでも売ってるんだけど、ウブド価格に慣れた私には10ドル以上ってのが高く思えて買わなかった・・・。次回絶対ゲットするぜぃっ(笑)!!

あと、ターンダウン後にアロマオイルも焚いてくれるんですよ~
f0134229_22543254.jpg

こういうサービスもとてもお気に入り♪

うーむ、思い出すだけで癒されるリゾートだ・・・(^-^)/
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-05-24 22:55 | +IBAH | Comments(4)
Commented by baik2 at 2007-05-24 23:18
へぇーへぇーへぇー☆(笑)
これだけフランジパニに囲まれると、その場を離れたくなくなりますよね!?。
でも、これだけセットするの、十分(ジュプン)では出来ませんよね。^^;
Commented by la_viajera at 2007-05-25 01:11
私もこのお魚のソープディッシュ、随分以前に土産用にバカ買いしました。
ドリフでは尾ひれが割れましたがしつこく利用中です。
去年は、外のテラスにあったキャンドルシェイド(石鹸皿と同じ材質のやつ)
を買いましたがお土産にあげてしまったので、もう1個買えばよかった~

フランジパニ、ティーハウスの階段にもびーっしり&茶器のまわりにも
並べてあって超かわいいよね。お花があるだけで高まるよね~
Commented by marikkomekko at 2007-05-27 11:03
baik2さん
ははは、確かにこの香りのとりこになってましたよ~。
本当にイバではいたるところにきれいなフランジパニがあって素敵でした。ちなみにソフィテルではそこらじゅう胡蝶蘭に囲まれて、まるで開店記念のお店のような(爆)!!もちろんそれも素敵だったけど♪
Commented by marikkomekko at 2007-05-27 11:05
タイチョさん
バカ買いしたなんてすごい~!私は自分の分でさえ「もったいないかな」とか思っちゃったし^^;でも絶対次には買うぞ!
テラスのキャンドルシェイドもかわいかった!
暗い中でキャンドルに灯をつけるとロマンチックな明かりがもれていいですよね~!模様が影になってすごく素敵だった!!
<< 気になるバリのお宿発見!! | ページトップ | 渡バリ日記☆イバ(IBAH) ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin