人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
渡バリ日記☆イバ(IBAH) チェックイン編
はい、ようやくウブドのイバへたどり着いたこの旅行記!
今回のバリ旅行で一番大好きだったイバ♪
ぜひぜひもう一度訪れたいリゾートとなりました。

ソフィテルスミニャックに2泊し、車で1時間ほどのウブド地区へ移動。
ウブドに到着したのは13:30くらいだったと思いますが
イバにすぐチェックインできるとのこと☆
わ~い!!

イバはウブドのラヤウブド通りのはずれにあります。
モンキーフォレスト通りなどウブドの中心から徒歩20分くらい。
ひっそりとした入口。
渡バリ日記☆イバ(IBAH) チェックイン編_f0134229_14162398.jpg

こちらでは厳しいセキュリティーチェックを行ないます。
そしてフロント前に車は停まり・・・
目の前にはイバのシンボル、フランジパニ(プルメリア)のアレンジ!!!
渡バリ日記☆イバ(IBAH) チェックイン編_f0134229_14171269.jpg

このアレンジ、たくさんのフランジパニのお花を使って毎日スタッフが作っています。
朝7時くらいに行くと作っているところを見ることができます。
私の身長(153cm)くらいと大きく、いい香りがしますよ~(*^▽^*)

そしてこの前にあるフロントデスクでチェックイン。
イバは16室しかない小さなリゾート。
なので大きなロビーとかはありません。
そしていつもフロントデスクに人が座っているわけでもありません。
なのに用事があってフロントに足を踏み入れた途端、
「May I help you?」
と必ずスタッフが笑顔で現れます。
なんで???と疑問に思っていたらダンナが発見!
入口の天井にカメラが付いていました。
そこにゲストが映ると奥からスタッフが出てくるという仕組みになっているようです。
ふむふむ、無駄がなく、かつ無理のない、とてもいい仕組みですね☆

さてさてチェックインのお話に戻ります。
チェックインのとき、まずスタッフの方から言われたのが
「日本からメールをありがとう。SPAの予約は今日の4時からよ。
そしてお部屋なんだけど、もしあいていればアップグレードしてあげたかったんだけど
今回残念ながらプールヴィラが満室なの。
でもご案内するデラックスヴィラもとてもいいお部屋なのできっと気に入ると思いますよ。
私もこのお部屋が大好きなの。」
との温かい言葉。
その心遣いだけで大満足!別にプールヴィラにアップグレードなんて期待してなかったので全然いいです~!!
もうこの言葉でこれからの滞在が期待以上に素晴らしいものになる予感が・・・♪

そして期待以上のヴィラは・・・



この苔むしたトンネルを通り・・・
渡バリ日記☆イバ(IBAH) チェックイン編_f0134229_14181611.jpg

※見た目こわいけと、じめじめはしてません。
ちゃんときれいにお手入れされているのがわかります。

それぞれのヴィラ専用の門があり、ヴィラには名前がついています。
私たちは110号室『ROSE』。
渡バリ日記☆イバ(IBAH) チェックイン編_f0134229_1419138.jpg


この門を入り、階段をあがると・・・・
じゃ~んっ!!
大きくて開放的なテラス!!
渡バリ日記☆イバ(IBAH) チェックイン編_f0134229_1420051.jpg

そこから見える大好きな景色がこれっ!!
渡バリ日記☆イバ(IBAH) チェックイン編_f0134229_1422121.jpg


本当にこのテラスは心地よくて、いつまでもボ~っと座って景色を眺めていたかった!
「きゃ~素敵~!!」と騒いでいると、「リンゴーン♪」とチャイムが。
ウェルカムドリンクのお出ましです☆
渡バリ日記☆イバ(IBAH) チェックイン編_f0134229_14223940.jpg

これ、いろんなフルーツがつぶつぶ入っていて、それをソーダで割るという、さわやかでとてもおいしいドリンク。
私が今までに飲んだことのあるウェルカムドリンクの中で一番おいしかった!
っていうか、ココで飲むっていうことがおいしく感じさせてるのかも。
あ~すでに極楽気分~\(^0^)/

そしてもちろんウェルカムフルーツも♪
渡バリ日記☆イバ(IBAH) チェックイン編_f0134229_142453.jpg


普段写真を撮ったりしないダンナまでが携帯であちこち写真撮りまくり(笑)!
渡バリ日記☆イバ(IBAH) チェックイン編_f0134229_14252818.jpg


ヴィラは渓谷近くにあるタイプと今回の『ROSE』のように上の方にあるタイプとあるようです。
私たちはとにかくこの緑が気に入って、
トイレに座っていても(笑)、お風呂に入っていても、そしてもちろんテラスに座っていても、
さわやかな風が吹き抜けて遠くで草が揺れているこの景色に本当に心から癒されました。
だからもし次に泊まる機会があればまたこのヴィラをリクエストしてしまうかも。
でも他のヴィラも見てみたいけどね~。

お部屋の中は次回ご案内します~(^-^)☆

Warwick Ibah Luxury Villas & Spa
Top▲ | by marikkomekko | 2007-05-20 14:14 | +IBAH
<< 渡バリ日記☆イバ(IBAH) ... | ページトップ | 渡バリ日記☆ソフィテルスミニャ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin