Top
渡バリ日記☆ソフィテルスミニャック Accommodation編  
今回のバリはスミニャックでは『ソフィテルスミニャック(Sofitel Seminyak)』、ウブドでは『イバ(IBAH)』に泊まりました。
どちらもそれぞれの良さがあって本当によかった~(*^▽^*)

*1日目*
ガルーダインドネシア航空にて一路バリ、ングラライ空港へ。
遅延で有名なガルーダですが、定刻どおり出発です♪
しかしガルーダ、なんのマイレージもたまらないからもったいないー。
次回からはやっぱりSQで行きます!

GWということでフライトは満席。
バリ到着間際にはバトゥール山が見えました。

f0134229_2148316.jpg


そしてバリ到着後の入国審査も大行列・・・。
スミニャックのサンセットが見たかったのにぃー!間に合わないよう!
(気になったのが、入国審査前にすでにインターコンチのクラブフロア宿泊の人はホテルの人が迎えに来ていたんだけど、あれって入国もスムーズにできたりするのかな??
空港内にもクラブラウンジがあったし、インターコンチのクラブフロアもいいかも!!と思いました。)

ソフィテルスミニャックはその名もずばりスミニャック地区にあります。
空港からは20分くらいだったかな??
19:30くらいにチェックイン。





あまりにも暗いロビーで全然写真に写らない~!!
f0134229_2155913.jpg

ウェルカムドリンクもカシス系のすごくおいしいものだったんだけど、
写真だとすっごい体に悪そうに写ってたのでボツです^^; とほほ。

疲れちゃったので本日の夕食はルームサービス。


f0134229_2295727.jpg
f0134229_22103188.jpg
f0134229_22105571.jpg
こちらも写真が悪すぎてすみませんっ!!
でも、このビーフサテ、むちゃくちゃおいしかったんですぅ~!!
あとは・・・うーん、普通。っていうかブルーチーズハンバーガーは臭かった(笑)。
そもそも頼みすぎて食べきれず。

さ、気を取り直してお部屋の中をチェックです☆
まずはベッド。
HPで見たときはインテリアが安っぽいかなって思ったけど、本物は結構いい感じでした。
f0134229_222282.jpg

f0134229_2222997.jpg

そしてこのベッド、すっごく寝やすい固さ、そして枕の高さで、気に入りました。
そしてもちろん大事なのは掛け布団!!(笑)
ちゃ~んと日本風の掛け布団で「合格っ!」と叫ぶわたくし。

滞在中のんびりできたのがこのソファ。
ちょうどいい広さでおうちにも欲しい(^-^)
f0134229_226057.jpg


うーむ。。。いい写真が全くなくてすみません^^;
昼間はちゃんときれいに撮れてるので、次回乞うご期待!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-05-05 22:14 | +Sofitel Seminyak | Comments(12)
Commented by mashimashimashi at 2007-05-06 00:10
まりまりたん、おっかえり~!!
まずは、バリが気に入ったようで嬉しい!!早く一緒に行きたい~♪
ソフィテルのnewインテリア、なかなか良いですわ♪前のインテリアはあまり惹かれなかったのだけど、これだったら泊まりたい~!場所もいうことなしだしねー。ブルーチーズは・・・臭いよね(笑)。私も苦手(^^;。
最近掛け布団のホテルが増えて来て嬉しいかぎりだけど、マットレスの固さ&枕の高さがどんぴしゃなホテルってなかなかないよね??そんな中でソフィテルさん、良い仕事してますわね~!!
朝食はどんなだったか?とか気になる~!続きも楽しみにしてるねー♪
Commented by mashimashimashi at 2007-05-06 00:13
&インターコン、そのサービスいいよね~?
でも日本じゃあり得ないよね。入国審査前からホテルスタッフがついてくれるって・・・。さすがバリ(笑)。
Commented by marikkomekko at 2007-05-06 13:25
mashiちん
ソフィテルはやっぱり設備自体は新しくないから、使いにくい部分もあったんだけど、スタッフがとてもよかったよ~。
ここのベッドはキングサイズですごく大きくて、どんなに動いてもダンナとぶつからないところもよかった♪屁こき嫁でもばれないし!?
そして何より良かったのは朝食なのよ~。
今日の日記を読んでちょ☆
Commented by hana at 2007-05-06 14:01 x
インターコンチの入国審査前のお迎えは、荷物のピックアップも全て行ってくれます。ラウンジで、飲み物を飲みながら待っているので、スムーズです。
カユマニスも係員と契約されていて、入国審査前からのお迎え&お手伝いです。 ビザなどは購入してくれています。日本や、先進国では
本当に考えられないですよね 旅行記のUP楽しいです。これからの滞在記も期待してます!
Commented by marikkomekko at 2007-05-06 14:45
こんにちは!!
インターコンチ情報うれしいですっ!!!
本当に最初からいいサービスが受けられるんですね~。
こりゃあ次回はまずインターコンチクラブフロアに泊まるしかないかな!!その後ウブドのカユマニスっていうコースにすればすごいいいかもしれませんね~☆
hanaさんはブログはやっていないのでしょうか??旅行記がみてみたいです!!
Commented by hana at 2007-05-06 16:31 x
こんにちは!hanaです。先ほどは、ご挨拶もせずに 失礼しました。
私は、ブログはしていないのです。
触発されてますよ!!皆さんの情報量の多さ、リアルタイムの感想
凄く参考になりますよね。
あまり、目立ってはいけない環境の中にいるので
しばらくは無理そうなのです、、、
旅行は大好きで、いろんな国に行ってますよ!
だんだん 年を重ねると、自分の周りの環境や、日々の発見が無くなりますが、一人旅をすると 自分しか頼りにならないので、色んな面で発見が多いのです。 また、書き込みさせて下さいね!宜しくお願い致します。
Commented by momona_dog at 2007-05-07 08:03
ガルーダ便だったのですね。一緒の飛行機だったのかも!
ところで、NWとのマイル提携がされてなかったなんて今知りました!!
復活したら貯められるのかな。
ソフィテル、とっても素敵な感じですね。お天気も良かったのできっと素敵な滞在をされたのかな…
Commented by marikkomekko at 2007-05-09 19:13
hanaさん
そうですかー。残念!
だっていろんなところに行かれているとお見受けしたので、かなりの情報がありそうだから~♪知りたい!見たい!読みたい!
ブログのおかげで初めて行くところでも楽しめる時代になりましたよねー。本当に感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします!!!
Commented by marikkomekko at 2007-05-09 19:15
momonaさん
えっ!?インドネシアに行かれていたのですか!?!?
私達は翼の上の席でしたよ~。
マイル提携は解消されてしまったようです。お金払ってなかったのかな(笑)??
お天気は本当によくって、一度も(夜も)雨は1滴も降りませんでした!イバは雨だとかなり危険かも^^;
Commented by Kazushige at 2009-05-21 22:17 x
はじめまして!私はホテル価格比較サイト「ホテルプライスマスター」、「世界のビーチリゾート」というサイトを運営しているKazushigeと申します。

貴ブログのソフィテルスミニャックの写真・情報が今後旅行される方の参考になると思い、ホテルプライスマスターでリンク紹介させて頂きました。
事後承諾で大変恐縮ですが、もし問題がございましたらご一報下さい。
よろしくお願い致します。
Commented by marikkomekko at 2009-05-27 17:01
kazushigeさんへ
はじめまして。
リンクは全く問題ありません。
こんな写真でいいのか~って思いますが(笑)。
私もプライスマスターを参考にさせていただいたことがあるので
お役にたてて光栄です♪
Commented by Kazushige at 2009-05-27 23:37 x
marikkomekkoさま
リンクご快諾頂き、ありがとうございます!

>こんな写真でいいのか~って思いますが(笑)。
いえいえ、バスルームのアメニティやシャワールーム、朝食の写真とても参考になると思います。
僕はこちらの朝食ポーチドエッグの写真を見て、ソフィテルのイメージがすごく上がりました。

サイトを見ていただいていたんですね!とても嬉しいです。
今後もよろしくお願い致します。
<< 渡バリ日記☆ソフィテルスミニャ... | ページトップ | ただいま戻りました! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin