人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2016Bali プレミアヴァレープールヴィラの秘密
コマネカタンガユダのプレミアヴァレープールヴィラの魅力を一言で表すとしたら、
「痒いところに手が届く」。
気づかずに終わってしまうような、
だけど気づいてしまったら感動して、もうコマネカから離れられない。
コマネカマジックなんです。ほんとに。


秘密その1「朝食、夕食の間に確実にヴィラの掃除が完了している」
2016Bali プレミアヴァレープールヴィラの秘密_f0134229_2154149.jpg

ヴィラ数が少ないとはいえ、どのカテゴリも広いタンガユダ。
それなのに、朝食の短い時間でも、夕食時でも、
ヴィラに帰ると100%掃除が終わっていました。

今までいろんなリゾートに泊まりましたが、
朝や夕方、どこかでまだ掃除途中だったり、
終わったばかりのスタッフと顔をあわせたりということが必ずありました。
でも、コマネカは一度もそれがない!
掃除帰りのスタッフに遭遇したことすらないのです。

私たち夫婦の予想は、
食事中にレストランの奥でひっきりなしに鳴る電話、
空いているときでもたまにお料理が出てくるまでに時間がかかることから、
レストランとクリーニングのスタッフが連絡をとりあっていて、
完全に掃除が終わるまで食事を出すタイミングを調整しているのでは?
ということ。
決してお料理が遅いのではないのです。
あれ、まだかな?と思うか思わないかのぎりぎりのラインをついてくる感じ。
素晴らしいハウスキーピングスタッフに直接お礼を言うためにも
次回の滞在ではルームサービスにしてみようかな~。


秘密その2「エアコンの位置が絶妙」
私はエアコンが嫌いです。
かたやオットは涼しくないと眠れない。
海外のホテルではエアコンが効きすぎて寒いことが多いので
夜だけは切ってほしいと言ってオットにいやな顔をされることがよくあります。
でも、タンガユダだけはお互いすこぶる快適に過ごせた。

なぜだろうとヴィラ内を見渡したら、エアコンの位置が絶妙なことに気づきました。
天蓋付きベッド上の頭の位置に吹き出し口があるのです!
広いヴィラなので吹き出し口は寝室だけでも2箇所。
ちゃんとどこにいても涼しく心地よく過ごせるのに、
リビングエリアのソファにも、ベッドにも、直接風があたらない!
実はタンガユダの次のホテルが、ベッドで寝ている体に向かって思いっきり風があたる位置にエアコンが設置されていて、凍え死ぬかと本気で思ったほど。
そのときあらためてタンガユダのすばらしさに気づかせてもらいました。


2016Bali プレミアヴァレープールヴィラの秘密_f0134229_22262910.jpg

わかりにくいけど、ベッドの天蓋上の部分に吹き出し口があります。
ターンダウン時にはテレビのリモコン、エアコンのリモコンがベッドの上に用意されているだけでなく、ちゃんとテレビ自体もベッド側に向けられています。

2016Bali プレミアヴァレープールヴィラの秘密_f0134229_22273126.jpg

リビングに飾られているのはスダップマラム(月下香)の花。
夜になるとなんとも良い香りがして、本当に心地よい夜を過ごすことができました。


秘密その3「メイクがしやすい鏡、ライト」
ホテルの鏡って、変なところにライトがあって、眉毛を描くのに苦労しませんか?
あれ?私だけ??
暗すぎたり、明るすぎたり、位置が変だったり、どこもだめでした。
気に入ったコマネカモンキーフォレストでもやっぱりここは不満点のひとつ。
でも、タンガユダはストレスフリーだったのです!
何が違うのかよくわからないけれど、おそらくライトの位置がちょうどよいのです。
鏡も大きいだけでなく、横にメイク用の拡大鏡もあり(手前の女性側だけ)、
そして疲れていたら座れるようにスツールも用意されていて、至れり尽くせり。
もし自分が家を建てるなら、タンガユダを真似したいと思うほど。

2016Bali プレミアヴァレープールヴィラの秘密_f0134229_22281796.jpg

うーん、これだと良さがわからないですね(笑)。

2016Bali プレミアヴァレープールヴィラの秘密_f0134229_222956100.jpg

シャワーは熱すぎるくらい熱く、強すぎるくらい強いです(笑)。
水はけもよく、ノーストレス♪


プレミアヴァレープールヴィラは一番最近建てられたカテゴリー。
建てるときにきっとゲストの意見とかをかなり取り入れたのではないでしょうか。
ありとあらゆるところが実によく考えられていて、
本当に住み着きたいと思うヴィラなのです。
広いだけとか、おしゃれすぎるだけとか、そんなヴィラもバリ島にはたくさんあります。
でも、我が家はもうコマネカマジックのとりこ(タンガユダマジック?)。
どこかに浮気をすることはあるかもしれないけど、
必ずまたここに戻ってこようと思うリゾートに出会えて、本当にうれしい旅でした。

コマネカアットタンガユダ、最高です!
Top▲ | by marikkomekko | 2016-06-09 19:12 | +Komaneka タンガユダ
<< 祝当選♪コマネカタンガユダのお... | ページトップ | 2016Bali コマネカタン... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin