人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2016Bali トゥトマッの絶品サンドに悶絶
コマネカモンキーフォレスト滞在を選んだ理由のひとつに
「バリ舞踊を観に行ったあと、歩いて帰れる」というのがありました。

ウブドに行ったら必ず1回は観ないと気が済まないバリ舞踊。
今回はダラム・タマン・カジャ寺院で行われるケチャを選びました。

でもその前に・・・腹ごしらえ。
サッカー場横にある老舗カフェの「トゥトマッ」へ。

まずはビンタン♪
2016Bali トゥトマッの絶品サンドに悶絶_f0134229_14355625.jpg


うちのオット、リゾートに行くと必ずハンバーガーを食べます。
歴代のバーガーのうち、タイのザ・ラチャで食べたものがベストバーガーらしい。
(すでに味の記憶はうろ覚えだから今食べたら感想が違う気がしますが)
で、今回、バリで美味しいバーガーに出会いたいなぁと言っていたので
事前にリサーチ。

「美味しいものならこの人に聞け!」
ということで、『LIFE IS DELICIOUS!」のナナさんに聞いたところ、
このトゥトマッを教えていただきました~!

チェダーチーズで焼き加減はミディアムに。
2016Bali トゥトマッの絶品サンドに悶絶_f0134229_14405738.jpg


そして肝心のお味は・・・
「うまいっ!!!!」
と絶賛^^
この添えてあるポテトがまた美味しいのよね~。

ナナさん、ありがとう~!!!
そんなナナさんのトゥトマッ記事はこちら

私は野菜をわしわし食べたい気分だったので、ベジタリアンサンド。
2016Bali トゥトマッの絶品サンドに悶絶_f0134229_14445782.jpg


ん?


んんん!?


こ、これは・・・


うまーーーーーーーーーーっ!!!


2016Bali トゥトマッの絶品サンドに悶絶_f0134229_1446287.jpg


いろんなお野菜が千切りで入っていて、
ベジタリアン料理にありがちな薄味とは正反対のがっつりした味付け!
しょっぱいくらいなんだけど、汗をたくさんかいた暑い日には最高!!
久しぶりに感動の味に出会いました。

このトゥトマッはバリでは珍しく(?)美味しいコーヒーが飲めることでも有名。
食後はカフェラテを満喫し(写真なしw)、
美味しかったね~と話しながら、タマンカジャ寺院へむかいます。


2016Bali トゥトマッの絶品サンドに悶絶_f0134229_14501425.jpg


狭めの寺院の敷地のなかで厳かにはじまったケチャ。
超満員です。


すごい!とてもよい!!!

ケチャって、隣の人と笑いながらやってたり、結構やる気のないメンバーがいません?(笑)
うちのオット、ケチャは大好きなんだけど、それをいつも怒るんですよね^^;
でも、このタマンカジャは出演者のやる気が違う!
なんでも、公演の収益は寺院や村のための基金になるため、出演者の意識が高いらしいのです。

2016Bali トゥトマッの絶品サンドに悶絶_f0134229_14531651.jpg

踊りもよかった。

サンヒャンジャラン(火の上を歩く)もすごかった。
2016Bali トゥトマッの絶品サンドに悶絶_f0134229_14534438.jpg


いつもは途中で眠くなったりちゃうこともありますが(その前にお酒飲んでるしさ)、
今回は最後まで飽きることなく、ずっと楽しませていただきました。

ウブドは本当にいろんな魅力がありますね。
何度行ってもあらたな発見があるし、大好きだな~とじわじわ幸せをかみしめる一日でした♪
Top▲ | by marikkomekko | 2016-05-21 21:17 | @BALI 見・食・遊
<< 2016Bali コマネカタン... | ページトップ | 2016Bali ビアビアでランチ♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin