Top
2016Bali コマネカモンキーフォレストの朝食
コマネカモンキーフォレストのレストランはとても小さいです。
それもそのはず。
全18室しかないのですから。
でもさすがにフルブックだし大丈夫なのかな~と思っていましたが、
ゲストごとに不思議と自然に時間がずれるので満席にはなりませんでした。

f0134229_22175483.jpg


今回は久しぶりのGW旅。
きっと日本人だらけなんだろうと予想していましたが、
予想に反して日本人は全部で3組(たぶん)。
タンガユダでも2~3組しか見なかったので、
やはり日本人ゲストがバリ島全体で減ったままなのでしょうね・・・
こんなに素敵なところなのに、ちょっとさみしいです。

さて、朝食はまとめて最初のレポでご紹介しましたが
もう一度詳細を♪

コマネカの朝食はビュッフェではなく、
コマネカブレックファストだったり、アメリカンブレックファストだったり、
何種類かあるセットメニューからひとつを選びます。

メニューによって少しずつ異なりますが、
多くはフルーツサラダからはじまり、
パン類orサイドメニュー、そしてメインメニューと続きます。
フルーツジュースとコーヒー・紅茶(カプチーノももちろんOK)もつきます。
「こんなにたくさん~!?」って思う量だけど、
なぜかリゾートだと食べれてしまうのですよね~。

私が初日に選んだのは「KOMANEKA EGG」。

フルーツはミューズリーを選びました。
f0134229_22205134.jpg


写真がありませんが、ジュースはパパイヤ。
ちょっと甘みが足りなかったかな。
もう乾期に入っていたのでフルーツの甘さは全体的に薄めでした。
甘い!と思えたのはスイカくらいかな。

次にきたのはバナナブレッド。
f0134229_22272239.jpg

これがうまいのなんの(笑)。
バナナとクルミが絶妙な配合になっていて
なんともいえない優しい味で、もちもちしています。
コマネカのあたたかさ、優しさを味にするとこんな感じかなと思う味。
あー、思い出すだけでよだれが・・・

そしてお次はメインのサーモンポーチドエッグ。
これもとーっても美味しかった!
f0134229_22283314.jpg


2年前のコマネカビスマとは微妙にメニューが違った気がします。
こことタンガユダも少し違ったし。
同じコマネカグループではあるけれど、それぞれのシェフの個性があるのかな。



2日目はメインをオレンジフレンチトーストにしてみました。
この日もフルーツサラダはミューズリー、バナナブレッドもついていました。
f0134229_22415334.jpg

これ、生地にオレンジがもう入っているのです。
もちろん絶品。

オットは確かアメリカン。
目玉焼きにしてもらったあとで「あ!醤油がない!!」と泣いていました(笑)。
このセットにはブレッドバスケットがついていて、
どのパンも美味しかったそうで完食。すごい量です^^;
f0134229_22465720.jpg

これはビスマと同じ感じだけど、
ビスマのときはバナナブレッドはバスケットに入っていなかったような気がします。


こちらのモンキーフォレストのレストランでは朝食しかいただかなかったのですが
とても落ち着くし、何を食べても美味しかったです。
ゲストよりスタッフの数のほうが多いし、
みんな笑顔が素敵でフレンドリー。
スタッフ同士の連携もとれていて、
きっと普段からコミュニケーションがとれているからこんなにスムーズなんだろうなと感じました。
途中でマネージャーのような方がいらっしゃって、お部屋などに問題ないかも聞いてくれたり、
本当に心地よく、あたたかな良いお宿でした。

そして毎日感動したのは、
朝食の間に完璧にヴィラのお掃除が終わっていること。
今まで泊まったアコモでは、帰るとまだお掃除途中だったことがよくありました。
どこもかしこもぴかぴか。
f0134229_230184.jpg


想像ではありますが、
コマネカの場合、掃除が終わっていないと朝食を出すスピードを調整しているのでは・・・
違うかなぁ?

とにもかくにも「大好き!」と思えるコマネカ。
ファンをつくるって、大事ですねぇ~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-05-14 22:54 | +Komaneka モンキーフォレスト | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-05-15 09:02
やっぱり、コマネカさんは良いですよね。窓越しの緑にバグースです。
Commented by tidakapa-apa at 2016-05-15 19:36
昨年秋のビスマはバナナブレッドついてなかったなぁ・・・★
だいたいどこのコマネカの朝食も同じような種類なので安心して頼めますよね。

アメリカンのバスケットっていつも思うけどパン多すぎじゃないですか?
さすがの大食いの私でも完食したことがありません(笑)
でもどれも美味しくて大好きです♪
Commented by marikkomekko at 2016-05-15 22:08
アラックさん
スタッフみんながコマネカを愛してるというのがよくわかるホテルですよね。
本当になにもかもが心地よかった~。
Commented by marikkomekko at 2016-05-15 22:11
ぱうだーさん、こぱうだーさん、
私も3年前のビスマの写真を見返してみたのですが
バナナブレッドなかったです^^;
食べたような記憶があったけど違ったみたい。
今回、モンフォレでもタンガユダでもあったので
新しいメニューなのかしら???
めっちゃうまです!
Commented by momokka at 2016-05-16 21:24
コマネカビスマ評判良いですよね~。
私も泊まってみたいですが、次回は人数が多く予約外でまたの機会になりましたので、こちらで楽しませて頂きます♪
Commented by ym-poco at 2016-05-17 12:04
部屋数って重要なポイントですよね。
行き届いたサービスが受けられてスタッフさんとも仲良くなれるし、
だからまたここに来たいって思う。

日本人が少ないって、バンヤンツリーウンガサンも一緒です。
私たち以外に日本人いないんじゃないかと思ったくらいです。
それに朝食の間にお掃除が終わっているってすごい!!
今回、16時過ぎになっても来なくて、
電話してようやくお掃除してくれた日もありました。

「ファンをつくるって大事」、深く同感です!
Commented by marikkomekko at 2016-05-20 23:16
momokkaさん、ビスマもよかったけど、私はタンガユダが最高で最高で最高すぎて悶絶でした!!
もう少ししたらタンガユダレポまでたどりつくと思うので、お楽しみに(笑)
Commented by marikkomekko at 2016-05-20 23:18
masさん、そうなんですよ、大型ホテルが苦手なので、いまいちハワイにはまれないのですよ・・・
バリって本当にいろんなことがちょうどいいんですよね~♪
バンヤンツリー、確かに日本のサイトであんまりおしてるの見たことないですよね。外国人好みなのかしら。

仕事でも、「ファン」をつくるのが一番大事だなって最近実感しております~
<< 2016Bali ウブドの絶景... | ページトップ | 2016Bali スラマッパギ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin