人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2016Bali アコモ選び~お気に入りのトランクとともに出発!
1年前のバリ旅はMBSにリピすることが第一目的になってしまい、
バリではマヤサヌールとリンバジンバランに泊まった我が家。
(レポは途中ですけども^^;)
どちらもとてもよかったけれど
一番の感想は・・・
「あぁ・・・ウブドの緑が恋しいーーー!!」
でした(笑)。


今回はとにかく愛しのウブドを満喫して癒されたい。
アコモ選びの条件はこちら。

1.窓からみずみずしい緑が眺められること
2.メインプールが広々と開放的なこと
3.朝食がおいしいこと
4.口コミで「スタッフ」の評価が高いこと

3年前に泊まった『コマネカ アット ビスマ』ですっかりコマネカファンになった私。
この4つの条件をクリアできるのはコマネカグループ!
今回、2泊+2泊+1泊(レイトチェックアウト付き)にしたかったので
ウブドの2つのアコモは迷うことなく決定。
最後は迷いましたが最新リーズナブルアコモに決定。


【1箇所目】
到着は夜中。ウブドといっても少しでも空港から近くて、街歩きに便利なところ。
バリ舞踊を見に行った帰りに歩ける場所なら最高。
選んだのは『コマネカ アット モンキーフォレスト』。
やはり素晴らしかったのがスタッフ。
疲れた心と体をスタッフの笑顔がじわ~っと癒してくれました。

【2箇所目】
今回、ここに泊まることが第一目的だったので迷いなし。
コマネカ アット タンガユダ』。
問題は泊まるカテゴリー。
最後までヴァレープールヴィラとプレミアヴァレープールヴィラで悩んだけれど
最後は予算の問題もあり「ヴァレープールヴィラ」を選択。
これがのちのち感動のサプライズにつながるとは・・・ふふふ♪
人生最高の宿。
もうここしか泊まりたくないと思わせるほど相性最高でした。

【3箇所目】
オットがジンバランのビーチが大好きなので、エリアはジンバラン限定。
悩みに悩みましたが、
新しくできた『ウォーターマークホテルアンドスパ』を選択。
ランドリー無料サービスがほしかったのでクラブルームにしましたが
それでもとってもリーズナブル。
まぁいろいろ思うところはありますが(のちのちレポ予定)、
最後の空港まで近いのはとても便利だし、
今回空港閉鎖というハプニングもあったので、日本語が通じるというのはやはり安心でした。



久しぶりの超繁忙期、GWに出発。
気づいた時にはいつも予約するパーキングが満車!
(こんなの初めて)
セントレア内のパーキングは伊勢志摩サミットの影響で駐車場が一部閉鎖されると聞き、
駐車場がなかったらどうしよう・・・と心配でたまりませんでした。
でも!持つべきは地元の仲間!!
フェイスブックでつぶやいたところ、みんなに勧められたのが「東横イン」の駐車場。
泊まらなくても停められて、
さらにセントレアよりだんぜん安い!
空港ターミナルまでも近いし、今後のセントレアからの旅はここに決まりですな。
泊まっても、パーキング利用だけでも、値段はほとんどかわりなし。
仕事終わってから前泊して、朝のんびりするのもアリですね。


無事にパーキングにも停められたし、
お約束のフレッシュネスバーガーの朝食も食べたし、
お気に入りのおNEWなトランクケースとともに元気に出発~!!!
2016Bali アコモ選び~お気に入りのトランクとともに出発!_f0134229_20391393.jpg



※このかわいいかわいいトランクケースはマラソン仲間が経営されている会社の商品。
創業100年の老舗で、安心の品質はもちろんのことデザインも素敵なものばかり!
私が購入したトランクはヌメ皮のベルトがとってもかわいいのです。
そしてボディは剣道の胴衣にもつかわれている樹脂製で、とっても丈夫。
ぜひ興味あるかたはのぞいてみてください^^
(私と同じデザインは現在販売していないので、もしご希望があれば直接ご紹介させていただきますYO♪)
『モアエルグ 楽天市場店』 http://www.rakuten.ne.jp/gold/moierg/

Top▲ | by marikkomekko | 2016-05-12 20:47 | @BALI 見・食・遊
<< 2016Bali コマネカモン... | ページトップ | 2016Bali 旅が楽しくな... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin