Top
201506_SINGAPORE&BALI_9 バリ、ただいま!
昨年はオットのリフレッシュ休暇で2週間の休みをもらえたため、
スペインに行って思う存分楽しむことができました。
でも、やっぱりバリが好き。
バリに行かないと1年が何か物足りないのです。
2年ぶりのバリは、「やっぱりバリが大好き!」と再認識する旅となりました。


シンガポールを夕方出発し、デンパサールに19時着予定。
なのに1時間も前に飛行機はデンパサール上空へ到着。

お、もしかしてジンバランでサンセットが見れちゃったりするんじゃないの~♪
と期待したけれど、ングラライ空港は大混雑。
着陸OKが出ないので、旋回しますと機長も残念そうにアナウンス^^;
結局1時間も上空をぐるぐると旋回して順番待ちすることになりました。
窓から美しいサンセットは堪能できたので問題なーし。


それにしても新しくなったングラライ空港にびっくり。
あのこじんまりした、何も暇つぶしのしようがない以前の空港がなつかしい・・・
荷物のターンテーブル奥にある汚~いトイレに行くと
バリに来たなぁ~って癒されたものですが
今回はきれいすぎるトイレがそこにあり、チャンギ空港にまだいるような気分でした(笑)。

イミグレは見た目には長蛇の列だったけど、
さすがに空港が大きくなって、職員さんもたくさんいて(しかもやる気があるw)、
30分もかからずに出られました。

それよりも入国VISA!!!
日本人は免除になるとうわさにあったものの、到着時はまだ35ドル。
バリで35ドルってものすごい価値だと思うし、2年前より10ドルも値上げされ少々不満が・・・
でもまぁ決まりだから仕方ないですよね。

それが!帰国前日、なんと無料に~!!!
あと数日遅く入国していれば、2人で70ドル分贅沢できたのに!!とケチな私たちは思うのでした。

今回もバリのアコモ予約は毎度おなじみバリホテルブックさん。
新空港の新待ち合わせ場所で合流し、最初のホテルへ向かいます^^

f0134229_2133661.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-25 21:34 | +Rimba Jimbaran
<< 201506_SINGAPOR... | ページトップ | 「力」ってなんだろう >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin