Top
とびきり夏野菜
暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!

f0134229_17213831.jpg

オットの実家から夏野菜がたっぷり届いたのでバーニャカウダソースを作りました!
そこらのカフェより美味しい~
お店開いちゃおうかなってくらい自信の味で満足でした。
でも一番の主役は太陽をたっぷり浴びた夏野菜たちですね^^


【簡単レシピ】
にんにくを牛乳にひたし、コトコト弱火でひたすら煮る。
膜がはったら丁寧にとり、牛乳を捨てます。
その工程を3回。
3回目に牛乳を軽くきって、にんにくをスプーンでつぶします。
そこにアンチョビのみじん切りとオリーブオイルを投入。
これだけ!

でも実は美味しくて美味しくてたまらないオリーブオイルを使ったのがよかったのかも。
大好きな方にいただいたこちら。
DAURO。

f0134229_17211746.jpg

高級だし、味がフレッシュそのものなのでいつもはお野菜に直接かけたり、
パンにつけたりしていましたが、
贅沢に投入したらすごく美味しかった~。
やっぱり美味しいものは美味しい材料で作ることが大事なんだなと実感。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-07-24 17:23 | my favorite | Comments(6)
Commented by hana_aloha at 2014-07-25 10:47
まりまりさん、こんにちは!
ぴかぴか、つやつやの夏野菜、美味しそう~!
新鮮野菜をご主人の実家から送ってもらえるなんてうらやましい!
手前のは小さな大根?かぶ?赤が綺麗だねぇ^^

オリーブオイルって、お高いものはやっぱりそれだけ美味しいのね!
体にも美容にも良さそう♪
Commented by slowlylifee at 2014-07-25 22:30
こんばんは。
先日は、コメントをありがとうございました。

やっぱり、お料理は、素材がものをいいますよね。
わかっちゃいるけど、DAUROのオリーブオイルは、高くて、手がでません^^;
私も、こういうものをお中元に頂きたいです~(^◇^)
Commented by marikkomekko at 2014-07-26 22:50
HANAさん、送られてきたの10年ぶりくらいだけどね(笑)。
農家じゃないから、買って送ってくれてるのよー。
赤いのはたぶん大根で、からかったからバーニャカウダにしたんだ。
そしたらバッチリ美味しく食べれたよ~♪
Commented by marikkomekko at 2014-07-26 22:55
ぽりんさん(ってお呼びしてよいでしょうか~^^)、遊びにきていただきありがとうございます!
実は先日のトマト、レンジでチンしたら溶けてしまいまして(汗)、そこに梅干たたいたのをそのまま投入したら奇跡の美味しさに!!!冷奴にかけたら絶品でした。でも次回はちゃんとまるごとトマトにしたいです(笑)。
DAURO、ご存知なのですねー。
私はいただくまで知らなかったんです。社長の奥様にいただき、この方のおすすめはすべて間違いなくおいしいので食べてみたら、びっくりするほどフレッシュなお味で感動しました。自分では買えません^^;
Commented by travel_m_life at 2014-07-28 09:39
まりまりさん
ジェンガラのお皿が素敵!
バーニャカウダソースのレシピ、3回の工程が大切なのね。
早速やってみまーす!
手前にある野菜はラディッシュの種類でうちでも育ててます。
甘酢漬けもいいけど、輪切りにスライスしてナムルとか塩昆布和えにすると美味しいですよん(^^)/
Commented by marikkomekko at 2014-07-29 22:33
ジェンガラ、バリへ行く度に買って帰るのですが、本当に飽きないし、丈夫だし、いいですよね~!!!
やっぱりあれはラディッシュなのか。
そのままだと苦かったけど、実はうちのオット、甘酢が苦手なんですよ。
だからバーニャカウダにしたら大好評でした。
ナムル、美味しそう!!!!
<< 201406_SPAIN_17... | ページトップ | パクチーおいちー! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin