人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
201406_SPAIN_03 世界遺産の町、アビラへ
朝食でツアーの皆様と初対面し、朝からもりもり生ハムを食べて観光へ出発!
(とにかくバレンシアオレンジが美味しくて美味しくて食べまくる)
本日はマドリッドからバスで1時間ちょっとのアビラ、セゴビア観光です。

アビラは12世紀当時の城壁がそのまま残ることで世界遺産登録された要塞都市。
要塞というとなんだかこわいイメージでしたが、
これぞヨーロッパ!というどこを撮っても絵になる美しい町でした。
201406_SPAIN_03 世界遺産の町、アビラへ_f0134229_21595414.jpg


(名古屋では)見たことのない深く蒼い空!
201406_SPAIN_03 世界遺産の町、アビラへ_f0134229_21581789.jpg


オットははじめてのヨーロッパ。
私は20年ぶりのヨーロッパ。
ふたりしてバリとは全く違う景色に写真撮りまくりで大興奮!
しかしツアーの皆さんはぜーんぜん写真を撮らない。
なんでかな?って思ったら、皆さん月イチ海外旅行をされてる熟年ご夫婦ばかりで
「どこもヨーロッパって同じ景色で飽きちゃったのよね~」とのこと・・・・^^;
最年少夫婦だったこともあり(爆)、私たちの興奮っぷりは微笑ましく思われたみたいです。なんだかな。

201406_SPAIN_03 世界遺産の町、アビラへ_f0134229_2251769.jpg


そして次はまたバスに乗り、セゴビアへ向かいます。

つづく
Top▲ | by marikkomekko | 2014-07-07 22:07 | @SPAIN
<< 201406_SPAIN_04... | ページトップ | 201406_SPAIN_02... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin