Top
201306_SINGAPORE&BALI_30 総評(わたしのおきにいり)
1年経ってしまいましたがレポも30になり、ようやくこれで終わり^^

今回(っていっても1年前w)のバリ旅はバリに行く前にシンガポールで途中降機し、
MBSに泊まったことでひと味違う気分でより楽しむことができました。
サンズのクラブフロアは本当に最高で、だんぜんおすすめです。
(私は普通のフロアに泊まるならサンズには泊まらないかな。フラトンのが魅力かも)
もちろん通常より高いけど、THE CLUBで何でも無料で食べられるし、
シャンパンまで無料のことを考えたら結果お得だと思います。
なによりも朝食をプール横で食べられるのは最高に気持ちよかったです。

f0134229_846428.jpg

ただ、土日や中国などの休暇時期を避けることが最優先事項。
あの極楽プールで芋洗い状態、そしてTHE CLUBでも席を待つなんてことになったら興ざめです。
そして可能であれば早朝にでもチェックイン手続きをすることが
最上階にアサインされる可能性大なのでおすすめ。
最上階はプールに行くのにも便利だし、スーツケースも5分後には届いたのでストレスフリーでした。
フライトは火曜か水曜の羽田夜中発のSQがベスト。
サンズを楽しむためには情報が本当に大切なので、ぜひ行かれる際はいろいろ調べてみてください^^


そして安定の癒しの地、ウブド。
f0134229_8541651.jpg


今回はコマネカビスマに出会えたことが最大の功績。
最近ちょっとアコモ選びに無理をしていた我が家(笑)。
アリラヴィラズスーリしかり、アナンタラウルワツしかり。
もちろんどちらも最高によかったですが、オープニングレートだから泊まれただけで
次回は行きたくても行けないだろうなという悲しい庶民www
でもコマネカビスマはすべてが「ちょうどいい」よさがありました。
身の丈にあっているところというのはここまでリラックスできるんだなと実感できました。
プールも、お部屋も、ラウンジも、スタッフの笑顔も、
家にいるかのような、実家に帰ったかのような、無理のない居心地のよさ。
オットが大絶賛していたのも本当に珍しいことで・・・w
次回も必ず泊まるか?と聞かれたらそれはわかりません。
だってウブドにはまだまだ泊まってみたいアコモがたーくさんありますもんね。
でもいつか、必ずまた泊まりたいなと思います。

いま思い出しても本当に楽しかったなーという昨年のバリ旅。
バリだけは何度行っても一度も嫌な思いをしたことがありません。
毎回「また帰ってくるぞ!」と帰りには涙を流すほど^^;
今年はオットの勤続20年休暇で2週間お休みがもらえることと結婚15周年ということもあり、
ずっと行きたかったスペインの旅に行くのでバリはおあずけ。
今すぐにでもバリに帰りたいんだけど・・・難しいだろうなぁ。

ひとまず写真を見て、バリへの想いに浸ります^^
長い長いレポをご覧いただきありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-05-08 08:08 | +Komaneka ビスマ | Comments(10)
Commented by totoro6008 at 2014-05-08 09:31
しっかりお付き合いさせていただきました…レポ♪今年のバリ&バンコクは、計画再開、練らなくっちゃ!
Commented by ちゃぃ子 at 2014-05-08 11:27 x
いいですね❤
サンズは周りで賛否両論あるのでなんで?と思ってましたが、
まりまりさんのん読んですっきり。
時期と情報大切ですね♪

バリー(;_;)
ずっと行きたいと思っていたのに、
しばらく旅行そのものが遠ざかることになってます。
実家のほぼ全面リフォームのお手伝いの年になってます。
だからまりまりさんのブログが再開されてうれしいです。
せめてバーチャルしとこう(笑)
スペインは弟夫婦がいってとてもよかったと何度も言ってます。
建物も食事もいいみたいだし楽しみですね☆
Commented by toratora_k at 2014-05-08 11:55 x
すごーく楽しませていただきました(^^)
つい話題の大型ホテルを選んでしまいがちの私ですが
コマネカビスマとっても素敵です。
まりまりさんの写真を見て、私もバリへの想いに浸ってます。
スペインもきっと楽しい旅でしょうね。
レポも楽しみに待っています。
Commented by hana_aloha at 2014-05-08 12:19
まりまりさん、こんにちは!

シンガポール&バリ、って、ものすごく魅力的~♥
1度で2回分楽しめたよね!
どちらも以前1度行ったことがあるだけで、なかなか再訪が叶わないんだけど、
まりまりさんはじめ皆さんのブログで知識だけは少しずつ増えてるので(笑)
いつかきっと行けますように!^^

スペイン、もうすぐなのね~♪
あれこれプランを練ってる今がすごく楽しいんじゃない??(^O^)/
Commented by marikkomekko at 2014-05-09 08:31
Pockieさん、こんにちは^^
バリ計画どうしてるかなーって思ってましたw
バンコクも行かれるんですね。いいな~
タイはラチャを最後に行っていないのでもう8年くらいごぶさたかも。
久しぶりに行きたいぞ。
Commented by marikkomekko at 2014-05-09 08:33
ちゃぃ子さん、
たぶん通常のルームカテゴリだと単なる大型ホテルです。
プールはもちろん入れるけど、混んでたら満喫できないだろうし。
あとはフロントとかスタッフに話すときも日本語でじゃなく、ちゃんと英語で(うまく話せないとしても)話すとか、そういうゲスト側の意識も大事でしょうねー。
フロント前で日本語で文句言ってるおばちゃん軍団がいましたけど、欧米の方ではああいう感じないもの。
こちらがちゃんとしていると、ホテルスタッフもすごく丁寧に対応してくれます。
Commented by marikkomekko at 2014-05-09 08:35
toratora_kさん、こんにちは^^
バリの小さなヴィラでの手厚いホスピタリティを受けてしまうと、もう大型ホテルでは満足いかなくて^^;
バリって本当に我が家にとって癒しの場所なんです。
あの空気のなかにいるだけで幸せ♪
スペインも楽しみなんですが、バリに行けないのがさみしいです~
Commented by marikkomekko at 2014-05-09 08:37
HANAさん、そうだっけ!?
HANAさんってバリにたくさん言っている気がしてたw
そういえば沖縄だったような・・・
バリは沖縄と通じるものがある気がする。
どちらも大好き。
バリはちょっと「陰」な雰囲気もあるけど、そこがまた魅力かな。
フラダンスが沖縄ならフラメンコがバリ、みたいな(意味わかる!?)。
Commented by ヒヨコ at 2014-06-14 10:58 x
レポお疲れ様でした~。

バリってほんと不思議ですよね。
また戻りたくなる気持ちがわかります。

ビスマってみんないいって言いますよね。
ほんとステキな場所なんだろうなぁと思います。

スペイン楽しんできてくださいね。
いい記念&ご褒美旅行になるとよいですね♪
Commented by marikkomekko at 2014-06-29 14:52
ヒヨコさん、コメントありがとうございます!
本当にバリって特別な場所。
スペインもよかったけど、やっぱり私が心から落ち着けて癒されるのはバリなんだなぁって実感しました。
ビスマいいですよ~
<< 気づき | ページトップ | ひまわりの国へ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin