Top
リベンジ吉野 一目千本
名古屋に転勤になったときに私たち夫婦が考えたこと。
それは「伊勢神宮と吉野に行けるね!」でした。

東京から、静岡からも遠い伊勢と吉野。
電車でも乗り換えが多いし、車なんてもっと無理。
でも名古屋からならどちらも3時間以内に車で行くことができます。
引っ越して数ヵ月後に伊勢詣でを叶え、
1年後の昨年、吉野の桜も叶えるはずでしたが・・・覚えていますでしょうか?
昨年はとっても早い春で3月中旬くらいにどこも桜は満開。
GWまで楽しめると言われる吉野も4月中旬までに奥千本まで咲いてしまいました。

半年以上前からホテルも予約して楽しみにしていたけれど、
予約していたのは4月20日。
目的の上千本どころか奥千本まですべて散った後。
私たちが見たのはそれはそれは美しい新緑でした^^;

「一目千本」と言われる吉水神社からの絶景。
昨年は・・・
f0134229_23263169.jpg

きれいな新緑でしょ(笑)。

リベンジの今年!
f0134229_23293940.jpg

縦と横は違うけど、撮影角度はほぼ同じ。この違い!

本当に今日はまさに絶好のタイミングで、
上千本~下千本まですべて満開でどこを見ても桜、桜、桜!!!
この世のものとは思えないほどの美しさでした。

日本人に生まれてよかった・・・と心から思ったひととき。
ぜひ一度はみなさんも訪れてみてください。
ただしタイミングだけは神のみぞ知る、です(笑)^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-12 23:33 | @奈良 | Comments(0)
<< リベンジ吉野 一目千本 Part2 | ページトップ | 花の命 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin