人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大好き!
私が住んでいる星ヶ丘という駅には三越があります。
少々しょぼーい昔ながらの百貨店という感じなのですが、
先週フードフロアがリニューアルしました!
これがもう私のツボ!!

もともと全国の銘菓を集めたコーナーはあったのですがとっても地味。
それが今回のリニューアルでかなりいいセンスに生まれ変わったのです。

今まで箱でしか買えないし、しかも賞味期限の長いお菓子ばっかりだったのですが
それがほとんどバラで買えるようになり(もしくは小さいサイズで)、
しかも生菓子なども曜日を代えて入荷するようになりました。

思わず興奮して今日購入したのはこちら。
千葉の名物、ぴーなっつ最中と
そしてレアチーズケーキが有名な赤坂「しろたえ」のパイ生地にはさまれたドライフルーツケーキ。

大好き!_f0134229_223437100.jpg

ぴーなっつ最中は昔から大好きで安定の美味しさ、
しろたえはレアチーズしか食べたことがなかったけど、これがもう最高においしかった!!
パイではさんでいるっていうのが丁寧なお仕事で、もぉー、素晴らしいです。
レアチーズより好きかもw
定番の入荷なのかわからないけど、次回も見つけたら即購入決定。

そのほか、今日は買わなかったのですが、私の大好物ばかり揃っています。
そのラインナップの一部はこちら!

福島「三万石」 ままどおる ←しかも前は本店でしか買えなかったチョコままどおるがあった!
宮城 萩の月
神奈川「紅谷」 くるみっ子
千疋屋 チェリーゼリー
静岡 あげ潮
鹿児島「明石屋」 かるかん饅頭
神戸 ア・ラ・カンパーニュのパウンドケーキ
長崎「松翁軒」 チョコラーテ
亀戸「船橋屋」 くず餅
東京「泉屋」 クッキー

皮膚炎で甘いものを我慢しなくちゃならない私には拷問のようなフロアですが
1週間に1つ、とか決めてご褒美的に買おうかなーと思っています^^
だってやっぱりおいしいものって幸せになれるもの♪

そしてバリレポをまず仕上げないとならないのですが
先月はこんなところにも行ってきました!
こちらもゆーーっくりレポしようと思います!!
大好き!_f0134229_22373833.jpg

Top▲ | by marikkomekko | 2013-10-19 22:40 | @nagoya
<< 201306_SINGAPOR... | ページトップ | 天高く妻肥ゆる秋2013・・・... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin