Top
201306_SINGAPORE&BALI_23 Komaneka at Bisma 便利なシャトルサービス
バタンワルの帰りに買い物をしていたら突然の大雨!
まるでゲリラ豪雨!!
ちょうどビスマのシャトルの時間だったので王宮に走ります。

コマネカビスマの何が便利ってシャトルが頻繁にあること。
スケジュール制ではあるけれど、夜は最終が王宮前22:55。
これだけ遅くまであるとバリ舞踊見てからご飯食べても余裕なのでかなりポイント高いです。

そして大雨で待っている時もたくさんの人が雨宿りしているのでビスマの車を見つけられるか不安でした。
でも1回しか会っていないのに、運転手さんのほうから見つけてくれてびっくり。
助かりました~。

シャトルスケジュールと無料範囲の紙をチェックインのときにもらえるので
載せておきます。
持ち歩いていたのでくしゃくしゃですみませーん(汗)。
f0134229_11375723.jpg

基本はこの3か所だけど、ドロップオフは融通をきかせてくれます。
どこに行きたいか聞かれるから、空いてるとそこまで連れて行ってくれて便利でした^^

ある日、我が家が愛するヌリスワルンにスペアリブを食べに行こうと思ってシャトルに乗ったのですが、
「どこ行きたいの?」と聞かれたので「ヌリス」と答えました。
すると独特のバリ英語で何かをぺらぺらっと言われて、あまりに巻き舌すぎて聞き取れなかった私。
で、何度かやりとりをしていてわかったのでは「ヌリスは今営業していない」ということ。

えーーー!!ヌリスのためにウブドに来ていると言っても過言ではないのに(爆)。
どうやらビッグプロジェクトがあって休業中とか。改装ってことでしょうか?
「ねんのため行ってみる?」って提案してくれたけど、やってないのに遠いとこ行っても仕方ないので
その日は別のお店に行き先を変更して連れて行ってもらいました。
なので詳細は不明なのですが、2013年6月末にはお休みだったようです。
さすがにもう再開しているとは思いますが、
これから近日中に行かれる方は営業してるかどうか確認してからのほうがいいかもしれません。

ビスマのシャトルはSUVタイプの車なのでゲストは6人くらいまでしか乗れません。
基本的に予約は不要ですが
混雑している時期とかは予約したほうがいいかもです。
とても便利なのでぜひ利用してみてくださーい。

f0134229_1154449.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-08-03 11:56 | +Komaneka ビスマ | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-08-03 12:10
シャトルは便利ですね、でもフリータイムの送迎してくれるホテルがバグースなんですね。まあ、混んでいるとかなり遅れますが?
Commented by yur-cafe at 2013-08-03 12:20
ヌリスワルン、私が行った時(7/10~)は営業してましたよ!
でも今回はプンディプンディのスペアリブを食べてしまったので
ヌリスには行きませんでした。
なので、改装したとか、そういうのは分かりませんけど。。。
外から見た感じは以前と変わってなかったような気がします。
ビッグプロジェクトは何だろう?もしや、これからなのかな?
Commented by marikkomekko at 2013-08-03 12:22
アラックさん、うちの場合、英語力に問題があるのでいちいち頼まなきゃならないフリーシャトルが逆にストレスなんですよー^^;
チェディやイバがフリーだったので、便利は便利だったんですが
頭の中で言うこと考えてからじゃないと頼めなくって・・・
シャトルだととりあえず車寄せまで行けばドライバーさんから行き先とか聞いてくれるし、しかも無料範囲がわかってるから安心でした。
英語力が本当に落ちていて本当にやばいです・・・
Commented by marikkomekko at 2013-08-03 14:39
miyoさん、やってました!?なぬ!?
もしや私のときも営業してたのだろうか…(;^_^A
実は結局我が家も同じ店に行きました!
結果的にヌリスより好みだったのでw次回からはそちらかな〜*\(^o^)/*
<< 201306_SINGAPOR... | ページトップ | 201306_SINGAPOR... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin