Top
201306_SINGAPORE&BALI_22 dinner@Batan Waru
眠いけど、ゆっくりしてしまったら出かける気がなくなりそうなので
ちょっと珈琲を飲んだらすぐにウブドの街中へ。
コマネカビスマはシャトルバスが頻発してるので本当に便利。
歩いても王宮からなら10分ちょっとくらいだし(ただし道は悪い・・・)。

この日のdinnerはなぜか今まで行ったことがなかったバタンワルへ。
f0134229_226752.jpg

あ、いま気付いたけど壁にチチャがいる♪

まずはやっぱりビンタンでしょ~❤
f0134229_2262212.jpg


なかなかおしゃれな店内。
f0134229_2263697.jpg


あんまりお腹減ってないねーってことで適当に頼んでシェアすることに。

ナシチャンプル。
オーソドックスな味だけど美味しかった。
f0134229_2265295.jpg


ソトアヤム。
f0134229_227519.jpg

うん、おいしい!結構私の好みの味。
でもオットは『苦手』だそうです。
もともとナンプラーとかパクチーとか嫌いな人なのでアジアン臭さがだめだそうな・・・

オットが絶賛してたのはこれ。空芯菜炒め。
確かに美味しかった^^
f0134229_2271529.jpg


今回のバリ旅で気付いたこと。
それは私はインドネシアのテンペ(大豆の加工品)が大好きだ!ということ。
ナシチャンプルとかにもよく入っているし、
今回はSQでもオリエンタルベジタリアンフードをリクエストしていたから
何回かテンペが出てきて、ゆるマクロビ中の私にはしっくりくる味で美味しかった~!
帰国してからあの味が忘れられないってことに気付いたから買ってこなかったんだけど・・・
日本のマクロビ食品屋さんだと高くってね^^;
バリなら絶対激安なはず。
次回は絶対買うぞ!と心に決めています。
どこのがおいしいとかあったらぜひ教えてくださーい。


さて、とっても美味しかったバタンワル。
最初私たちしかいなかったけど、気がつけば満席。
欧米の方に人気みたいですね~。
またぜひ行きたいお店となりました。ごちそうさまでした!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-08-02 20:19 | @BALI 見・食・遊 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-08-02 20:58
バダンワルンは絶対に美味しいですよね。
でも、アラックは、貧乏性、高く感じてしまします。
渋滞、満員のウブドですが、やっぱり好きです。
Commented by marikkomekko at 2013-08-03 11:12
アラックさん、美味しかったですー。
ウブドの中では結構老舗ですよね?
移り変わりの最近激しいウブドでちゃんと人気を保てるってことは
やっぱり理由があるんだなーと思いました。
写真にないけど、バニラシェイクが超うまでした^^
Commented by yur-cafe at 2013-08-03 11:50
まりまりさん、こんにちは~!
シンガ&バリレポ、楽しく拝見してますよ~。
でも高所恐怖症な私はシンガのあのプールは楽しめないと思う(笑)
お部屋も低層階を指定しそうなヘタレなヤツです(^^;

バダンワルンは最近行ってないのですが、いつも混んでますね。
やっぱり美味しいという事なんだな、って思います。
先日ウブドにいた時にバタンワルで食べようかな・・・と思ったのですが
結局違うお店にしちゃったし。
この記事をバリで見たらきっと行ってたと思う(笑)
次回はナシチャンと空芯菜炒めを絶対食べてみますね(笑)
あとはやはりカレーだな^^
Commented by marikkomekko at 2013-08-03 12:20
miyoさん、こんにちは~!
よく「高くて怖かったでしょ?」って言われるのですが、
全然大丈夫ですよー!
インフィニティに見えるけどかなり何重にも外に枠(?)があるので
真下は見えないくらいなんです。
それに高すぎて怖さもないっていうか。
私も実は高所恐怖症で、吊り橋とか絶対だめなんですが
サンズは高いってことを忘れてしまう感じで気になったことありませんでした。
どっちかっていうとウルワツとかのほうが怖いかも^^

バタンワル、カレーが美味しいのでしょうか?
食べればよかったな~!!
<< 201306_SINGAPOR... | ページトップ | 201306_SINGAPOR... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin