Top
201306_SINGAPORE&BALI_20 世界遺産を見に行く sanpo
少しプールでのんびりしたら、この日は観光へ。
昨年夏にもお世話になったプトゥさんにお願いしました^^

到着したのはここ!
f0134229_21341538.jpg


もう少し先にいくとここ!!
f0134229_21344530.jpg


どこだかわかりましたか?
そう、世界遺産登録されたジャティルウィですっ。
(世界遺産に登録されたのは場所じゃなくて水利システムなんですけどね)
f0134229_213528100.jpg


一面のライステラスに感動!・・・のはずだったんだけど・・・・
今回は田んぼ運だけはなく、どこもかしこもはげはげ・・・^^;
オットの大好きな水鏡状態になっててほしかったんだけどなぁ。

唯一水を貼っていたここはやっぱりきれいだったー。
f0134229_21371238.jpg


でも私、ジャティルウィってこんなに山奥というか高地だって知らなくて、
ウブドから近いかなと思って気軽に頼んでしまったのだけど・・・
実に片道3時間はかかったと思います。プトゥさんお疲れさまでした!

f0134229_2140914.jpg


f0134229_21404840.jpg

本当に雄大な景色で素晴らしい場所でした。
そしてこの広い山を耕してこんなに素晴らしい棚田をつくった先人たち、すごいです。
心底尊敬します。

なかなか南部リゾートからもウブドからも遠いから行かないかもしれないけど
ぜひ行ったことないかたはバリ島の世界遺産を見にジャティルウィまでドライブしてみてください。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-31 21:43 | @BALI 見・食・遊 | Comments(4)
Commented by totoro6008 at 2013-08-01 23:20
Pockieです。きれいな棚田ですね。
うちの旦那曰く

「棚田なんてもともとニッポンのものだ!なんでわざわざ海外に見に行くねん?」

言葉もございません(笑)。というわけで、行けるチャンスあるかどうか。
どっちでもいいから、バリいいきた~い♪♪♪
Commented by mahaloa at 2013-08-02 12:50
まりまりさん、こんにちは!
ジャティルウィ、一度だけ行きました~!!
ホント、遠かったです。(笑)

でも、その道のりも納得出来るほど、広大なライステラスには感動しますよね♪
眺めに心を奪われます。(^^)
Commented by marikkomekko at 2013-08-03 11:08
Pockieさん、こんにちは^^
水利システムが世界遺産に登録されて、それとともにこの地域も登録されたみたいです。
雄大で素晴らしかったですよ~
日本の場合、棚田って狭い地域の山を有効活用するために造られているし、田んぼだけでも電線があって風情がないけど、
バリはヤシの木と田んぼっていう風景や
日本では考えられない雄大な景色のなかの棚田っていうのが
素晴らしくって私は好きです。
でももちろん日本の棚田も好きで、オットは自転車旅のときも棚田目指して行ってます。
地方に育った場合はなにも珍しいものじゃないんだろうけど
東京に生まれ育った私は田んぼ見るだけでわくわくします!
Commented by marikkomekko at 2013-08-03 11:11
mahaloaさん、行かれましたか?遠いですよねー!
これでもかってくらい山を登っていくし。
でもびっくりするほどの景色がいきなり出てくるから
行ってよかったって思います。
もう少し緑があるときか、水鏡のときならよかったんだけどな~
最近田んぼ運がなくって、淡路島の旅のときもはげはげでした^^;
<< 201306_SINGAPOR... | ページトップ | 201306_SINGAPOR... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin