人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
世界遺産白川郷への日帰り旅。そして秋といえば・・・瀬戸ジャイアンツ!
世界遺産白川郷への日帰り旅。そして秋といえば・・・瀬戸ジャイアンツ!_f0134229_2202445.jpg


今日の名古屋はとってもいいお天気でした♪
皆さま3連休はいかがお過ごしですか?

我が家は特に何も予定がなかったのですが、
昨日なんとなく
「明日は天気よさそうだね。岐阜でも行く?」ってことからはじまり、
「どうせ行くなら白川郷行っちゃう!?」となり、
朝8時に出発して日帰りドライブで行ってきました~\(^0^)/

11時前には着いたので混んでいながらも駐車場にすぐ停めることができました。
(駐車場は民間のじゃなく村営のせせらぎ公園駐車場に停めましょう^^)
途中にあった大事件はのちほど・・・・


駐車場から「であい橋」を通って世界遺産の合掌造り集落へ。
であい橋は揺れるのでなにげに怖い。
世界遺産白川郷への日帰り旅。そして秋といえば・・・瀬戸ジャイアンツ!_f0134229_21591710.jpg


集落はどこを見ても日本の原風景というか、
日本昔話の世界です!
世界遺産白川郷への日帰り旅。そして秋といえば・・・瀬戸ジャイアンツ!_f0134229_21595824.jpg

鐘つき堂まで合掌造り。

世界遺産白川郷への日帰り旅。そして秋といえば・・・瀬戸ジャイアンツ!_f0134229_2215287.jpg

おじさん、ちょっとじゃま・・・

世界遺産白川郷への日帰り旅。そして秋といえば・・・瀬戸ジャイアンツ!_f0134229_2222031.jpg



世界遺産白川郷への日帰り旅。そして秋といえば・・・瀬戸ジャイアンツ!_f0134229_2224117.jpg



世界遺産白川郷への日帰り旅。そして秋といえば・・・瀬戸ジャイアンツ!_f0134229_2255086.jpg

とうがらしってこんな風になるって知ってました?
私ははじめて知りました!

世界遺産白川郷への日帰り旅。そして秋といえば・・・瀬戸ジャイアンツ!_f0134229_2262070.jpg


世界遺産白川郷への日帰り旅。そして秋といえば・・・瀬戸ジャイアンツ!_f0134229_2271159.jpg


たった数時間の滞在でしたが、とっても癒されました。
また違う時期にも行ってみたいけど、
夏の緑とお花、秋の黄金色、そして青空という素晴らしいコントラストはこの時期ならでは。
最初にしては出来すぎの白川郷旅でした❤

そして我が家の秋といえば・・・・





そう、ブログを何年も読んでいただいている方はご存じの
「瀬戸ジャイアンツ」!!
静岡の大塚ぶどう園さんに毎年通っていましたが
今年はどうしたか。
もちろん大塚ぶどう園さんに電話して送っていただきました~!!
世界遺産白川郷への日帰り旅。そして秋といえば・・・瀬戸ジャイアンツ!_f0134229_2211660.jpg

今年も宝石のようにきらきらとして美しい♪

なんと1キロありました。
私の顔より大きいですw
世界遺産白川郷への日帰り旅。そして秋といえば・・・瀬戸ジャイアンツ!_f0134229_22254229.jpg



今までの歴代瀬戸ジャイアンツレポはこちらからwww
あ、昨年はフラメンコの発表会前で忙しくてアップしていなかったみたい・・・。


そして今日の旅の途中。
我が家にははじめての大事件が・・・。

高速を走って1時間半。
運転していた私は疲れが出てきたのでPAでオットに交代。
あと1時間くらいで白川郷かな、というトンネルで事件は起きました。
結構車はたくさんいたのですが、追い越し車線をかっ飛ばすオット。
ちょっと飛ばしすぎだよー、と言おうと思った瞬間、
後ろから赤色灯がつき、サイレンが!
え、なに?事故?事件??
と、左車線に移りました。
すると覆面パトカーが私たちの車の真横に・・・。
指さしされ、次の出口で降りるように指示。
うそでしょ・・・・・オット、後悔先に立たず・・・チーン。
25000円の違反金でした。
オットがパトカーに乗せられている間、のんきにツイッターで報告する妻ってどうなの?

うちのオットは本当に慎重な性格。
こういうことは今までなく、駐車違反とかもないゴールドでした。
私が数年前から運転するようになり、なんか運転が荒くなったなぁとは感じていたのですが・・・。

白川郷の黄金色は見れたけど、
オットの黄金色の免許証は飛んで行ってしまいました。
おあとがよろしいようでww
終。
Top▲ | by marikkomekko | 2012-09-16 22:28 | @nagoya
<< 東方神起 韓国カムバ新曲「Ca... | ページトップ | 2012夏バリ アナンタラウル... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin