Top
2012夏バリ アナンタラウルワツ 絶景メインプール
お待たせいたしました!
アナンタラウルワツに泊まりたいと思ったきっかけ、きっと誰もがこのプールではないでしょうか。
このプール、旅の前半、ずーっとずーっとここにいたいと思わせてくれる居心地の良さでした。
なぜ前半なのか、は後ほど・・・。
f0134229_2118874.jpg


プールはこんな感じで2段のインフィニティになっています。
f0134229_21381935.jpg



上の段は浅いところがあるのでお子さんでも安心。
下でもそれほど深くなかったです。
ただ、がしがし泳ぐという雰囲気ではなく、みんなのんびりしていました。

面白かったのはこのソファみたいなもの。
f0134229_21215579.jpg

わかりやすくいうとビーズソファみたいな感じ。
でも生地が特殊なのか暑くならないから炎天下であっちっち!とはなっていません。
そして水にぬれてもすぐ乾く。
寝心地も結構いいし、よかったです。
ただし難点は・・・・パラソルがないっ!
いや、パラソルはあるんです。違う場所に。
でもこの本当のプールサイドは少ししかなくていつもとられてしまっていたし、
そもそも午後の日差しは目の前から差し込んでくるのでパラソルがあっても意味なし。
とにかくさわやかだけど日差しは強いので、常に帽子は必需品でした。

見た目はカラフルでかわいいでしょ。
f0134229_21251378.jpg


どーしてもパラソルがないとだめ!という方はこちらにどうぞ。
f0134229_212634100.jpg

プールまで少し歩きます。といっても3mくらいかな(笑)。
階段を降りてきて、右がこのビーチベッドエリア。
左がプールになります。

なにしろ横に長く、断崖絶壁につくってあるので全体像が撮影しにくい^^;
f0134229_21393365.jpg



海坊主と一緒にわちゃわちゃするもよし。
f0134229_21314059.jpg


ひとりでホゲ~っとするもよし。
f0134229_21343564.jpg


のぞき込んでゾーっとするもよし。
f0134229_2135617.jpg


でもやっぱり・・・・・これですよね❤
f0134229_21353415.jpg








とても居心地のよいメインプールでしたが、
残念な点もいくつか。

まず、横に長すぎてスタッフの目がなかなか届かないからか、
ベッドに腰をおろすとすぐに冷たい水やおしぼりなどのサービスがない。
バリのリゾートに行くと大体このサービスがあるし、
すっかりあるのが当たり前だと思っていたので残念。。。
炎天下で暑いので飲み物はほしいけど、
プールサイドレストランまで歩くのもちょっとめんどうだし、
メニューが見たいだけでもそこまで行かなくちゃならないし。
結局お部屋からビンタン持参で行きました(苦笑)。

あとプールサイドでアフタヌンティーをいただくこともしばしばありますよね?
そのアフタヌンティーサービスも一番いいカテゴリーに泊まらないとなく、
おそらくレストランとお部屋でしかいただけないのだと思います。
私はお腹が弱いので、プールで冷えた体にあたたかい紅茶とかすごくうれしいんです。
だからこれがないのは少しさみしいかなーと。

でもだからといってスタッフが何もしていないわけじゃありません。
ちゃんと遠くから見てくれているようで、タオルがなければ持ってきてくれます。
何しろ階段が多いから、飲み物を持ってくるだけでも大変なのかもしれませんね。

そしてこれはアナンタラのせいではないのですが・・・・
私たちは今回お盆後半の木曜日から月曜日に渡バリしました。
で、木曜金曜はプールも静かでとても気持ちよかったのですが・・・・。
実はその週末からインドネシアのお盆休みというか夏休みだそうで、
断食明けと重なったこともありドメスティックの人々がいっせいに帰省したり旅行しはじめたんです。
で、おそらくそのインドネシア本土やジャワ島からのファミリーが
アナンタラウルワツにも大量にチェックイン。
なぜかみなさん数家族で来るんですよ。いとこ同士とかかな。
だから子供が6人くらいいるグループが数組。
これがこの素敵なプールで大暴れ(泣)。
大人な造りのこのインフィニティープールがすごいことになりました。
まず2段になっているから上の段から下へとみんな飛び込む飛び込む。
で、ビーチボールを使ってプールを縦横無尽にはしゃぎまくる。

まぁね、子供にとっては楽しいと思います。
でもちょっとうるさすぎるし、飛び込んだら高さもあるから危ないし、
周りの人にはみずしぶきがかかって迷惑だって誰でもわかるでしょ。
なのに親は親でおしゃべりに夢中。もしくは子供だけがプールにきていて親はいない。

私たちはすでに満喫していたし、この騒ぎがいやで↓のパダンパダンビーチへ行ったりしていたので
まぁいいかって感じでしたが、
これがもし同じ土曜チェックインとかだったらクレームものでした。

いまソフトオープニング中で稼働しているのは半分もないはず。
それでこの騒ぎじゃ、
もしグランドオープンしたらどうなってしまうんでしょう。
部屋数とプールの広さ、ベッドの数が合っていないような気がします。
ちなみに朝食ビュッフェも最終日はこの団体のおかげでカオスと化していました。

今までバリで私たちが行くホテルってゲストが大人ばかりだったし、
子供がいても赤ちゃんとか1人とかだったので別に何とも思いませんでした。
バリのスタッフは子供好きが多いし、
子供がいたらもっとスタッフとコミュニケーションできるのにな~ってうらやましく思っていたくらいで。
でも小学校くらいの男の子6人で大騒ぎはかなりきつかった。
まぁインドネシアの家族にとっては九十九里のプールで遊んでいるような気分だろうし
仕方ないのでしょうけど・・・・・

今回のことがあって、やっぱりリゾート選びのときは「大人向け」というのも重要だなと感じました。

とはいえ、次回はGWの日本人ラッシュの時期。
しかもジンバランも組み込もうと思っているので
インドネシアファミリーはいなくても、日本人わんさか状態になりそうでかなりこわいですがw
やっぱり大人しくウブドだけにするべきなのかなぁ・・・・
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-09-09 22:00 | +Anantara Uluwatu | Comments(22)
Commented by アラック at 2012-09-10 17:56 x
本当に絶景ですね、バグースですねぇ、ビンタンも必需品! 日本の方はプールでは静かですが、分かりますよ、その光景、頭に来るけれども、皆がゲストなんですよね!
Commented by あっこ at 2012-09-10 19:18 x
まりまりさん!静岡のあっこです(^o^)
8月にバリに行ってきましたよ~
私たちはスミニャックのザ・サマヤに泊まったんですが、お盆なのにほとんど日本人に会わなくて
逆に心細かったです!
まりまりさんが泊まった所は
ウルワツ寺院に行く途中にある
入口からやたらでかい
建設中のリゾートですかね?
ダンナさんとすっっっごく気になってたんです(^-^;
初バリ楽しかったけど、せっかくヴィラに
泊まったのにあまりゆっくりしなくて
もったいなかったです。
また行きたいです~


Commented by travel_m_life at 2012-09-10 22:56
まりまりさん、tomotanです。
早速遊びに来ましたよ(^-^)/
アナンタラウルワツのプールからの眺め、絶景ですなぁ。惚れぼれ~。
いつか私もこのアナンタラウルワツに泊まってみたいって本気で思うくらい素敵!
このプールからの景色を見たら、ヌサドゥアのあそこもジンバランのあそこも見劣りしちゃうかも。。。って、ちょっと心配になってしまいました。
断食明け・イースターホリデー・年末年始の時期は、どこに泊まってもどうしてもワサワサしてるので、その期間は避けるか、もしくは賑やかさを楽しんじゃうか…って感じなのかな~?
Commented by ym-poco at 2012-09-10 22:56
我が家の旅行計画は、主に夫がやっています。
その夫がこのレポの‘リゾート選びは「大人向け」というのも重要’っていうのを読んで、
その通りだよねと言ってます。
そうなんですよね。。。
施設がどんなに素晴らしくても、
こういうことって結構キツイんですよね。
我が家のホテル選びは、ほぼそこにしか焦点があってませんもの。。。
Commented by totoro6008 at 2012-09-10 23:22
Pockieです。
混みこみのプールはやっぱりいやだよね~。
最初の写真のプールは本当に一目ぼれ、恋しちゃうほど!

ウルワツの海がこんなにいいって知らなかったですわ。以前ウルワツ寺院に行って、サルの攻撃を受けた恨み(笑)が残っているので、うちは旦那がいきたがらないだろうな~>
Commented by mai-mairoom1221 at 2012-09-11 17:27
アナンタラウルワツのプール、すごい眺め!
一日ここのチェアに寝そべっていたいよー。
お水とアフタヌーンティは、今後あるといいのにね。
南国でのんびりするには、水分補給しないと(^^)

キャパの大きなホテルは、いろんなゲストがいるから
賑やかなこともあるんだろうね。。
私は何度か、海外の大型ホテルで
日本人の社員旅行御一行様と一緒になったことがあるけど
いろいろと凄かったわよー。笑。
Commented by hana_aloha at 2012-09-13 14:14
まりまりさん、こんにちは!
すごい素敵なプール♥♥
インフィニティプール未体験なので、憧れるなぁ!
不思議なソファも日焼け対策万全で寝っ転がってみたいです。^^

3世代旅行とか、大人数のグループとかって
どうしても騒がしくなっちゃいますよね。。。
私もチビを連れてるからあんまり言える立場じゃないってわかってても
静かなプールでおばあちゃんと孫が大声で喋ってはしゃいで…とか
勘弁してほしいと思いますもの^^;

色んなゲストそれぞれが満足できるホテル作りって
ものすごく難しいのかもしれませんよね。
Commented by marikkomekko at 2012-09-15 14:08
アラックさん、そうなんですよね。
16歳以下禁止のプールとか設定しているリゾートならともかく
ファミリー歓迎のアナンタラなんだから、
いくらお子様が騒いでもそれは楽しんでいる証拠なんだから
私たちが文句いえる立場ではないです^^;
危ないから怪我しないように親は注意すべきだとは思いますが。
でもみんながそれぞれ楽しめるこのアナンタラはとてもよいホテルなんだと思います。
Commented by marikkomekko at 2012-09-15 14:10
あっこさん、やほー!
うんとね、ウルワツに行く途中だけど、アナンタラの看板のあるところからすごく奥に行ってからどどどーーーん!と大きな建物があらわれる造りだから道路からは見えないよ。
だからあっこさんの見たとこではないと思う。
はたからみたらもう工事中ではないし。
アナンタラはハワイとかに慣れている人なら好きだと思う。
大型ホテルに違和感ない人、というか。
私はヴィラ数の少ない、スタッフが自分たちの顔を名前を覚えてくれるようなところが好きだから、ちょっと規模が大きすぎるなーと思った。
でもとってもよいところだったよ~
Commented by marikkomekko at 2012-09-15 14:13
tomotanさん、こんにちは!
こちらにも遊びにきていただいて感激です~^^
いやいや、ヌサドゥアのあそこに勝るところはなかなかないでしょ~
なんせお値段も、ねw
ジンバランのあそこはビーチクラブだけ魅力なんですが
部屋のつくりとプールがいまいち気に入らないので悩んでいます。
ヌサドゥアも予算が・・・・・泣。
多分ウブド3泊か、4泊できるなら2泊ジンバラン、2泊ウブドにすると思います。
でもまだ悩み続けますが・・・・
いろいろとこれからも教えてください!!
Commented by marikkomekko at 2012-09-15 14:16
ym-pocoさん、
リゾート選びはご主人なのですか!すごい!!
うちはぜーーーんぶ私です^^;
まぁ私の好きにさせてくれるだけいいと思わないとやってられませんが。
リゾートの楽しみ方ってその行く人の形態でまったくかわりますよね。
友達となら立地重視、夫婦ならのんびりできるところ、家族連れなら楽しめるとこ、というように。
だから私たちももし子供ができれば求めるものが違くなるんでしょうけど、今の私たちには「静かにのんびりできる落ち着いたリゾート」が一番魅力なんだと実感しました。
次はどこにしようかなぁ~
Commented by marikkomekko at 2012-09-15 14:18
Pockieさん、こんにちは。
今回私たちはウルワツ寺院にすら行かなかったのですが
ウルワツっていっても普通はサルはいないので安心して!と御主人にお伝えくださいまし~^^
ただ、アナンタラはどうかなぁ。
ファミリーが多いので、大人リゾートを求めるPockieさんのお眼鏡にかなうかどうか微妙なところです。
時期をずらせばいいんだと思いますが、
ファミリーの多くなる時期はこわくてもう行けません^^;
Commented by marikkomekko at 2012-09-15 14:21
maiちゃん、久しぶり~^^
アナンタラはファミリー向けにしては階段ばかりで大変だし、
いろんなところが突っ込みどころ満載ではあったよw
でもこの景色は本当に気持ち良かった!
そして8月の気候、最高だね~!!
涼しそうだからウブドは断念したけど、海側に泊まるなら8月がベストだなって思ったよ。
お水とアフタヌンティーとかのサービスはこれからいろいろ試行錯誤でかわっていくのかなぁとも思う。
いろんな意見を取り入れて、素敵なホテルになってくれることを願います♪
Commented by marikkomekko at 2012-09-15 14:24
HANAさん、こんにちは❤
リゾートに求めるものってその家族ごとに違うと思うので
私たちのチョイスが今回は間違ったかなぁって思います。
でも決してそれはアナンタラのせいではなく、
その子供たちはものすごーく楽しんでいたから、その家族にとっては最高に楽しい夏休みの思い出になったんだろうし、
アナンタラとしてはそれが嬉しいんだろうなって思う。
私もちょっとくらいの騒ぎなら全然いいんだけどねー
かなりすごかったのでびっくりでした。
スタッフはみんな頑張っていたし、英語もきれいな英語なので聴きとりやすいし、すごくそこは満足でした^^
Commented by kayoron at 2012-09-16 21:55 x
まりまりさん、こんばんは^ ^
初めてのホテルって、行ってみないとわからないことがありますよねぇ。
時期も関係したりしますし。
でもこのプールからの眺めは本当に絶景です♪

それから前記事の中でいただいたコメントの返事が遅くなってすみません!
アマンプロの食事ですが、美味しかったのですが、やはりそれなりの値段だった気がします(かなり前のことなので、記憶が曖昧ですが)。
島にはアマンプロだけなので、ホテルでの食事が高すぎ&飽きた場合を考えて、スーツケースにカップうどん的なものを忍ばせていったような...わはは。
マニラまでは比較的少ないマイレージで行けますよね^ ^
Commented by yur-cafe at 2012-09-21 15:59
まりまりさん、こんにちは!
絶景プールに目を奪われてます^^
後半はちょっと・・・残念でしたね。

○歳以下の子供は宿泊できない決まりがあるホテルを見て
初めは「高飛車~!」なんて思ったものだけど、そういうホテルもあって
ファミリータイプのホテルもあって・・・で、こちらも目的に応じて選ぶというのは
賢明なのかもしれませんね。
私も子供が騒ぐのは気にならないけど、お祭り騒ぎみたいのは
ちょっと・・・と思ってしまう部分もあるし(^^;

サービス面もこれからどんどん整って、ますます素敵なホテルになると
良いですね!こんな絶景なんですもの!
Commented by marikkomekko at 2012-09-23 19:50
kayoronさん、こんばんは♪
多分夏休みじゃなかったらここは本当によかったのかもしれません。
この絶景はやっぱりすごいものがありましたし、
ご飯もおいしかったので^^
アマンプロはやっぱりお食事もアマン価格ですよね。。。
バリと違ってまわりに食べに行くところもないのがつらいですよね。
いろんなことを総合するとやっぱりバリになっちゃう我が家ですw
Commented by marikkomekko at 2012-09-23 19:52
miyoさんへ
このプールでぼーっと海を眺めているのは本当に最高でした。
静かなときならw

確かに私も子供おことわりのホテルってどうなんだ?って最初は思っていたのですが、選ぶのはこちらお客側なので、アリだなって思います。
家族連れ歓迎の素敵なアコモはたくさんあるし、
静かにすごしたければ大人のみのところをこちらが選べばいいんですよね。
おそらく夏休みじゃなければそれなりに静かだと思うので
時期外れに休めるならここのリピもありだなって思います。
スタッフがとてもよかったので最終的な印象はとてもよいです♪
Commented by bebi at 2012-11-01 15:36 x
まりまりさん!
はじめまして、こんにちは。
情報が少ないのでブログを参考にさせ頂き
10月にアナンタラに行って参りました。
有り難うございます。

とても素敵な絶景ですよね。
ここにして良かった~!と感じたのは初日と最終日だけ。
私もジャワからの観光バスの団体と
4泊中2泊が重なり、凄い事になりました。

>>
私もちょっとくらいの騒ぎなら全然いいんだけどねー
かなりすごかったのでびっくりでした。
>>このプールでぼーっと海を眺めているのは本当に最高でした。   静かなときならw

全く同感です。
私の時は大人の団体でしたが、朝食会場は最後の時間帯まで
商店街の貸切客状態でした。
これには、さすがにホテル側も謝っていました。
プールサイドも言うまでもなく、全て団体行動で、、。
朝早くから大声で泳いでいたので、プールアクセスの部屋のゲストは気の毒でした。

大人のリゾートのイメージで選択したホテルなので
かなりギャップがありました。
私もスタッフが良かったので、最終的には良い印象です。











Commented by marikkomekko at 2012-11-01 19:28
bebiさん、はじめまして^^
ブログを参考にしていただけたとのこと、とてもうれしいです。
しかし・・・・やっぱりでしたか・・・・・^^;
しかももう正規の値段ですよね?
やっぱりバリでは大型ホテルはこんなことになっちゃうものなんでしょうかね。
私はいつも小さなヴィラとかを選ぶので
アナンタラのように大きなところは初めてだったんです。
子供が騒ぐのも苦痛ですが、大人のほうが困るかも。
行くまでどんなゲストがいるかわからないし、
やっぱり団体を受け入れるようなアコモは避けたいのが本音ですね。
せっかくスタッフがいいのに残念。
でも景色はすごくないですか?
あれで静かならまた行きたいんだけどな~
Commented by ヒヨコ☆ at 2013-04-23 10:40 x
はじめまして♪
このアナンタラの絶景を見たくて1泊だけ予約しました。
GWに行ってきます!!
いろいろ参考にさせていただきました。
はじめてのウルワツなので、ワクワクと不安もありますが。
私もウブドが好きです♪

団体のお客さんと一緒にならないといいなぁと願います。
Commented by marikkomekko at 2013-05-27 22:52
ヒヨコさん、コメントありがとうございます!
そしてとんでもなく遅いレスで申し訳ないです^^;
アナンタラ、行かれたのですねー!!!
どうだったかしら・・・?
GWだと大陸の観光客がいる可能性があるからちょっと心配・・・
あの絶景はとっても気に入ったので、
私もいつかまた行ってみたいな~
<< 世界遺産白川郷への日帰り旅。そ... | ページトップ | 2012夏バリ Padang ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin