Top
2012夏バリ Padang Padang Beachへ
アナンタラウルワツからの景色は絶景ですが
いかんせん断崖絶壁すぎてビーチには行けないのが悲しい。

行く前にアナンタラにいろいろ問い合わせメールをしたんだけど
その際に教えてもらったシャトルスケジュールがこちら。
※2012年8月現在のスケジュールです。
f0134229_22444792.jpg


Padang Padang Beachってなんだろ~と調べたら、
なんとジュリア・ロバーツ主演の「食べて 祈って 恋をして」の撮影にも使われたきれいなビーチなんだそうな。
なかなかウルワツ地区に泊まることってないから行ってみたいけど
何時間もいるのはなぁ・・・・って悩んでいました。

で、フロントでスタッフに聞いてみたところ、
帰りだけこのスケジュールのシャトルを予約すれば帰りは無料、
行きはホテルカーを頼むと「450」と。
え!?450ドル!?とびっくりしたのですが、そんなわけなく^^;
45000ルピア=約370円。
ホテルカーなのにタクシー並みに安い!!まぁ10分かからない距離なんですけどね。
というわけで12:00にホテルを出発し、帰りは13:45のシャトルをお願いしました。

そして到着したのは崖の上。
え?どこにビーチが??と思ったらこの細い階段を降りて行くそうです。
ちょうど何か儀式終了したばかりのようで行列が登ってきて降りれません・・・。
f0134229_22574913.jpg


そして5分後、ようやく降りてみると・・・
f0134229_231757.jpg

なんてきれいなんでしょう!バリなのに!!


f0134229_2315793.jpg

モルディブか!?と思ってしまうほど透明なんです!バリなのに!!


f0134229_2324836.jpg

しかもライフセーバーもいるんです!バリなのに!!

どんだけバリの海のイメージ悪かったんですかね、私(爆)。

日本人は皆無。
インドネシア人と、シンガポールから来たアジア系の団体、
そして白人観光客がわんさかいました。
なぜかフランス人ばかり。

そして小さなワルンが3軒くらいあり、パラソルやご飯を頼むことができます。
f0134229_236303.jpg

トイレも何か買ったりすれば借りれるはず。私たちは行かなかったけど。

ワンコも楽しそう♪
f0134229_2374592.jpg


本当にきれいなんです。
f0134229_238132.jpg


こんなに。ここはどこ?本当にバリ?←しつこいw
f0134229_23143439.jpg




でもやっぱりここはバリなんですね~。
f0134229_239344.jpg


Padang Padang Beach、遠浅なのでお子様連れでも安心です。
ぜひ日本のみなさんも行ってみてください❤

そして帰りも同じドライバーさんが迎えにきてくれて、すぐに私たちを見つけてくれました^^
f0134229_23175235.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-31 23:22 | +Anantara Uluwatu | Comments(22)
Commented by sakura-rika at 2012-09-01 01:56
きれーーーーーーーーい!(*^^*)
「バリなのに!」の連呼、笑っちゃいました★
めがねって映画で、砂浜で体操するシーンがあるんですけど、
そんな感じの砂浜ですね。←分かりにくくてごめんなさい
飛騨の山奥から、バリに思いを馳せてます♪
Commented by arak_okano at 2012-09-01 08:17
おはようございます、アラックです。
バグースでしょ、バリは火山の島ですが、
黒砂ではなくて、白系の砂もあるんですよ。
そう、最近は日本人は不況で少なくてアジア系の
方々が多いし、欧米ではフランス人が多いですね。
Commented by kayoron at 2012-09-01 17:54 x
確かに、バリなのに!?美しいです~^ ^
これなら、ちと泳いでみるか!という気にもなりますね♪
(普段はプールサイドでのろのろしている派なので)

ちなみに、私が今まで行った中で一番きれいだなぁと思ったのは、
フィリピン・パマリカン島の海でした。
こ、こんなに透明度の高い海があるんだ...とびびった記憶があります☆

ウルワツはまだ行ったことがないのですが、次回バリに行くことがあったらぜひ行ってみようと思います^ ^
Commented by baik2 at 2012-09-01 23:18
※なんてきれいなんでしょう!バリなのに!!
 (※以後 くり返し・・・)

仰る通り、↑のリピートが頷ける景観ですね!?。
バリのビーチもまだまだ新しい発見が沢山あるのですね!。
Commented by marikkomekko at 2012-09-02 16:08
sakura-rikaさん、こんにちは☆
本当に「バリなのに!」ってびっくりのきれいな海だったんです~
バリは海のきれいさより、居心地の良さが好きで行っているので
別に黒砂でもいいし、透明じゃなくってもいいんです。
でもこんなきれいなとこがあるって知って
バリの海も捨てたもんじゃないな~と思いました。
Commented by marikkomekko at 2012-09-02 16:10
アラックさん、
そうなんですよ。黒砂もきめが細かくて踏みしめるのが気持ちいいから好きなんですけど、こんな白いとこもあるんだー!って驚いちゃいました。
日本人はやっぱりJALの直行便がなくなったのが減ってしまった原因みたいですが、結構最近戻ってきてるとは聞きました。
ただそれ以上に中国や韓国の人が増えましたよね~
フランスからだとかなり遠いだろうに、なんでバリなんでしょうか。
なにかきっかけがあったのかな?
Commented by marikkomekko at 2012-09-02 16:12
kayoronさん、こんにちは。
パマリカン島って・・・それアマンプロのことですか!?
そりゃきれいですよーーーーーーーーーー!!!
私はモルディブが今まで行ったなかでは最高にきれいな海でしたが
きっとそれ以上にアマンプロはきれいだろうと想像できますっ。
行ってみたいですけど、なにせ予算が・・・・・・・・・・
宝くじ当たらないかしら^^;
Commented by marikkomekko at 2012-09-02 16:13
baik2さん、こんにちは~^^
本当にまだまだ知らないバリがたくさんあるのですね。
だから何度行っても飽きないのかも。
そして泊まりたいところも限りなくあるので、なかなかリピできないのがうれしいような悲しいような~
Commented by mahaloa at 2012-09-03 12:15
marimariさん、こんにちは!
↓でたー!!!
断崖絶壁、キター!!
きれいですぅ~~♪

そして、こちらのビーチもまた、むっちゃきれいですねー!!!
バリぢゃないみたい♪
久しぶりにスノーケルしてみたい!と思う海の色を見た気がします♪

やっぱりウルワツ行ってみたいです!!
Commented by nana_delicious at 2012-09-03 16:48
うわー!こんなきれいなビーチがあるんですね。
ホント、バリなのに!!(笑)
いつか行ってみたいなぁ。覚えておきます^^
まりまりさんのレポ読んで、ここんとこ完全にバリシック。。
Commented by kayoron at 2012-09-03 23:19 x
まりまりさん、そうです、アマンプロです!
10年程前、清水の舞台から飛び降りて行って来ました。
(新婚の勢いと、当然マイレージの力も借りて、です)
もし次回があるとするなら、私も宝くじが当たる以外、考えられないです!

モルディブはまだ行ったことがないので、行ってみたいなぁと思います^ ^
でもいざどこに行くか、となると、結局はバリに向かう気が...。
まだまだ飽きませんねぇ。

Commented by chie_70s at 2012-09-04 14:11
まりまりさんのバリレポはホント楽しい!
今回の旅もとっても楽しそう。
次回の旅行をもう計画しちゃうのもわかるなぁ…
バリはやっぱり夫婦で!ですね
私も子供連れてくぐらいなら行きたくない!

このビーチ、ほんとにバリ!?って感じですね。
私もバリに海のキレイさは求めてないけど、こんなところがあるなら行ってみたいです!
Commented by yutori-life at 2012-09-04 17:57
まりまりさん、こんにちは~

ホントに綺麗な海ですね!!(バリなのに・・・笑)
確かにバリは海を楽しむというよりはプールを楽しむイメージです。
こんなステキなビーチがあるなんて知りませんでした。
でも、ちょっと階段が大変そうな・・・

ブロガーさんのハワイレポを読めばハワイに行きたくなり、まりまりさんのバリレポを読むとバリに行きたくなり・・・(汗)
ソウルにも行かなきゃいけないし・・・(^^;
身体とお金がいくらあっても足りないわ~。

Commented by marikkomekko at 2012-09-04 22:20
mahaloaさ~ん❤
でた!断崖絶壁フェチwww
でも私はやっぱりビーチが好き~!とも思いました。
断崖絶壁は見るだけですからね・・・・・
これでビーチまで降りれれば最高なんだけど
かなり高い位置にあるし、ビーチがないからしょうがないみたいです。
いちおう降りれる階段つくるつもりらしいけど、
ちょっとこれはこわいかなぁ。
カルマカンダラみたくちゃんと砂浜があればいいんですけどね~
Commented by marikkomekko at 2012-09-04 22:21
nanaさん、こんばんにゃ。
nanaさんたちってバイク利用でしたっけ?
そしたらこのパダンパダンビーチは本当におすすめ!!
クラパもいいけど、こっちのが地元密着って感じで
ほのぼのしてると思います~。
Commented by marikkomekko at 2012-09-04 22:22
kayoronさん、こんばんは^^
そうか、飛行機をマイルでとれればアコモ代だけで済むから
アマンも泊まれるかもしれないですね!!
そのアイデアいただきます~w
アマンプロってご飯どうでしたか?
高いところはご飯も高いのがこれまた困るんですよね^^;
でもおいしいならいいかな♪
Commented by marikkomekko at 2012-09-04 22:24
chieさん、こんばんは♪
アナンタラはお子様も多く泊まっていたし、
バリって子供大歓迎のリゾート多いから全然いいじゃないですか~!
オットと2人がいいってのも、友達じゃなくてバリは家族で行きたいって意味ですよーん。
赤ちゃんとかいるとスタッフとも自然にコミュニケーションとれるし
私は逆にお子様連れっていいなって思います。
連れてく親は大変でしょうけどね(汗)。
ぜひバリに娘ちゃんたちデビューしちゃってくださいましっ!!
Commented by marikkomekko at 2012-09-04 22:46
しぃさん、あんにょん~。
うふふ、バリに2回行けばソウルへのマイルは貯まりますよwww
私はバリ1回と買い物で貯めたマイルでいつも行ってます^^

このパダン2ビーチ、階段は急だけどこれは近道で、
もう1つなだらかなところもあります。
でも急なだけで長くはないので、こっちのがおすすめです。
スノーケルしてる人がいるほど本当にきれいだったので
これなら海もじゅうぶん楽しめると思いました!!
Commented by ちゃぃ子 at 2012-09-05 11:34 x
素敵なビーチですね(^◇^)
何度見ても何度見てもため息~。
夫クンが海沿い生まれなので海外行ってもビーチには近づこうとしないけど、
ここだったら説得できるかもと思いました♪(便利だし。ほんと良いホテル)

実は最近、この夏バリに行こうとしたけど弟家族が予約取れなかったことが発覚。
夏休みに行くのに二週間前に予約しようってのがアカンけど、
「行けなくてよかったね」
今度会ったらこのビーチ教えてあげるわって思ってしまった。
弟が忙しくて行けないなら、なんならおばちゃんがついて行くよ~
Commented by hana_aloha at 2012-09-06 15:46
まりまりさん、こんにちは!
はぁー!!溜息つきながらバリレポ読ませていただいてます。
海キレー!空が青いー!これが正しいバカンス♥
私のバカンスを返してー!(笑)

ホテル、オープンしたばかりなんですね!とっても素敵!
私も海を見ながら、まっぱでジャグジーしたぁい♪
子連れには敷居が高そうに見えるけど、ファミリーが多いというのは
驚きました。
私はバリは以前1度行ったきりなんですけど
いつか子連れバリもチャレンジしたいの~!
でも、こちらのホテルに泊まるなら、抱っこ卒業してからの方がいいかしらね!?(笑)
Commented by marikkomekko at 2012-09-09 19:00
ちゃぃ子さん、こんばんは^^
お返事遅くなってすみません~
海沿い生まれなのですね。
我が家のオットは栃木県なので海無し県民。
だから逆に海にあこがれが強いのかもしれません。
バリ、日本ではここ数年お客さんが減ってるんだけど
日本以外で大人気で、最近バブルなのですよ。
だから直前だときついかもしれないですねー
日本からの飛行機も本数減った分とりにくいのかも。
あ、東京はすごく増えたからうらやましい・・・
Commented by marikkomekko at 2012-09-09 19:02
hanaさん!おかえりなさーい!!
そうですよね・・・・・私が青い空のバカンスを返してあげますwww

ホテルはオープンしたて、というよりはまだ工事中^^;
だから2泊の値段で3泊泊まれたんですよ~
別に私は工事中の音とか気にならなかったけど、部屋によっては文句が出てるみたいでトリップアドバイザーでも評価がまっぷたつにわかれてました。
子連れファミリー、すっごく多かったんです。
アナンタラがファミリー向けなのかなぁ???
抱っこはかなりつらいと思うけど、歩きたがる時期も危ないかもね~
<< 2012夏バリ アナンタラウル... | ページトップ | 2012夏バリ 絶景のアナンタ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin