Top
2012夏バリ プトゥさんとお出かけいろいろ
2011年のお正月に泊まったスミニャックのヴィラアイル
そこのフロントマネージャーをしていたプトゥさんが独立して現在ドライバーをされています。
今回日本から毎日のようにメールをやりとりして行く前からすっかりお世話になりっぱなしの私たち。
オットは初めてプトゥさんに会うので楽しみにしていました。
そして思ったとおり、一目見てプトゥさんのことを気に入った様子。
日本語が通じるとなると本当によく話すようになるのよね、うちのオット^^;

今回の一番の目的はジンバランのジェンガラ本店。
でもその前にちょっと寄り道~。

f0134229_21475570.jpg

あれ・・・・・すごいひいてる。
ちょうど新月だったからかな。干潮時とはいえ想像以上にひきまくってます。
Padang Padang Beachに行きたいとプトゥさんに言ったんだけど
ここはPadang Padangではないビーチ。
満潮だときれいらしいんだけど、なんとも残念ー。九十九里みたいでした(爆)。

で、砂浜バックに記念撮影w
f0134229_21511531.jpg


こちらがハンサムプトゥさんです♪
f0134229_21514633.jpg


空があおーーーーーい!!
f0134229_2158301.jpg


気を取り直してジェンガラへ。
はい、買い物に夢中で写真はありませーん。
今回は前回の色違いの長方形のお皿や黒のしぶい丼、マグカップなどを購入。
転勤族だから引っ越しのたびに食器はもう増やさない!と思うのだけど
ジェンガラは我慢できません。。。

その後はHardy'sでばらまき土産やmoltoなどを大量買い。
いやー、スーパーって本当に楽しいですよね。なはっなはっ❤

で、ディナーまでにまだ時間がある。
プトゥさんから「この天気ならサンセットがきれいだろうからジンバランへ行きませんか?」との提案。
実は私たち、ジンバラン未体験。
「珍しいですね!」とびっくりされちゃいました^^;
だってお腹の弱い私と海老がきらいなオット。
ジンバランには向いてないでしょー・・・・・ってずっと思ってました。が!!
今回でものすごく気に入ってしまいました!

だってこんなに美しいんだもの!!
f0134229_21572271.jpg


お決まりのポーズをするオット。
f0134229_21585685.jpg


逆光は七難隠しますね❤
f0134229_2203397.jpg


こんな映画みたいなシーンが普通にあるなんて・・・・
f0134229_2212895.jpg


そして↑の逆光のオット横にうつる男性2名、見えますか?
この2人、すごくイケメンなんです。マッチョだし。
そしてものすごーーーーくいい雰囲気。LOVE2なの。
で、ずっと注目してたらどうも韓国語を話してる。
やっぱり韓国のヒトって背が高くてイケメンだわ~。
でもいいオトコって本当に最近「芸」な方が多く、オンナとしては残念無念www
オットと一緒に「ちょーいちゃいちゃしてるね」「でもかっこいいからさわやかだね」とこそこそ観察していたら、
なんと2人が近づいてくる!
うげっ、からまれるのか!?と思って身構えていたら・・・
「Could you take a picture of us?」と。
もちろんおっけーですーーーーー!!なんなら私も一緒に写りたいくらいで( ̄▽ ̄)
うちのオット、やたらと外国で写真撮ってくださいと頼まれるのよね。なんでなん?

で、撮影しているオットの横でにやにやする私。
心の中で「ポッポ ヘジュセヨー」と叫んでいましたが、イケメンくんたちは肩を組んで撮っていました。

で、写真を確認してもらってるときに「ケンチャナヨ?」と聞いたら
韓国語を話したことをとても喜んでくれて。
イケメンがさらにかわいくさわやかに笑顔満開~♪♪♪
楽しそうに、幸せそうにずっと手をふりながら去って行きました。
祖国ではあんなにいちゃいちゃできないだろうし、幸せのお手伝いをできて、
夫婦そろって幸せのおすそわけをいただいた気分で嬉しくなっちゃいました。

さー、陽も沈んだし、ディナーへ向かいましょうかね。
f0134229_2215281.jpg



今回のディナーはヌサドゥアのグランドハイアットバリ。
この日は金曜日で、私が一度聴いてみたかった「ジュゴク」があるのです。
もちろん踊りもついています。
f0134229_22165135.jpg

ビュッフェなので演奏がはじまるまでにたくさん食べておきましょう~。

ここもプトゥさんが前もって予約してくれていて、ダンスが見やすい席を頼んでくれていました。
だからこーんな目の前^^
f0134229_22181830.jpg


きれいな景色においしい食事、大好きなバリ舞踊、
そしてプトゥさんの気持ちよいサービスで本当に楽しい1日でした。
バリで出会ったすべての人に感謝です。トゥリマカシー^^


2012、私の夏休み&旅の思い出!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-27 22:23 | @BALI 見・食・遊 | Comments(6)
Commented by ちゃぃ子 at 2012-08-28 20:25 x
ジンバランの写真。鳥肌が波の様に何度も押し寄せました(゜o゜)
きれーきれーこんなところが現実にあるなんて。
天候も味方しましたね。
はぁ。
それにプトゥさんとお知り合いで良かったですね。
人のつながりって大事ですね☆
Commented by fourseasonz at 2012-08-28 21:23
こんばんは☆

お写真が素敵ーーー!!
絵葉書のよう。

うつむいて足元を見ているまりまりさんのお写真がお気に入りだわ。

ジェンガラの戦利品はお披露目いただけるのでしょうか。
楽しみにしています^^

私もバリ行きたいーーー!!!
Commented by marikkomekko at 2012-08-28 22:34
ちゃぃ子さん、こんばんは^^
ジンバラン、本来そんなにきれいだとは思えないんですよ。
砂だって白くないし、海も九十九里みたいだしw
でもこの雰囲気というか
なんともいえない心地よい空気がただよっていて
遊ぶ子供たちがなんとも平和で・・・・
はだしで砂を踏みしめていると気持ちよくて
いつまでもここにいたいなーって思いました。
プトゥさんに連れてきてもらえてよかったです♪
Commented by marikkomekko at 2012-08-28 22:36
fourseasonzさん、こんばんは~!
私が写ってる写真はオット撮影のiPhoneなんですよ。
かなりきれいに写りますよね~。
PENと変わらないかも^^;

ジェンガラ、もう日々使ってますよん。
お披露目してほしいですか?www
買ってきたものをがんがん使ってしまっているので
予定してなかったのですが、今度撮影しようかしら~
Commented by lalala-cinnamomum at 2012-08-30 19:27
まりまりさん、あんにょん♪
旦那様とバリいいですねぇ
しかもまりまりさん、とっても素敵に写ってらっしゃる
趣味が夫婦一緒っていいですね
我が家は、ニャンコいるから、今は一緒に旅できないんで、別行動です
9月に山梨に行くのですが
本当はね韓国に行きたいです
Commented by marikkomekko at 2012-09-01 10:57
シナモンさん、アンニョン♡
我が家も趣味はバラバラなんですよ~
自転車が趣味のオットと、東方神起が趣味の妻www
でも旅行だけは行きたいとこ、したいことが同じなのは確かによかったかも。
ニャンコいると旅行は難しいですよね。
でも毎日癒されるのがうらやましい!!
私もニャンコと暮らせるなら旅行我慢しますー!
<< 2012夏バリ 絶景のアナンタ... | ページトップ | 2012夏バリ アナンタラウル... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin