Top
2012夏バリ アナンタラウルワツのカテゴリーについて
アナンタラウルワツ、まだソフトオープン中のため印刷物が仕上がっていませんでした。
そのため全体図などは不明ですが
私のわかる範囲でご案内を。

お部屋は現在だと
1.Ocean Front Suite with Pool Access
2.Ocean Front Suites
3.Ocean Suites with Pool Access
4.panoramic Ocean Suites
と4つのカテゴリーがあります。

1.が一番高く、4.がお安いです。

こちらがメイン棟。
フロントや360Diningがあるのがこの大きな棟。
一番部屋数の多い3.と4.がここにあります。
f0134229_2313283.jpg

右から。
f0134229_2315969.jpg

左はこちら。
かなり大きいです。

上からの眺めで景色がいいだろうけど、メインプールまで行くのが遠い。
また海も遠くから眺めるだけ。
お部屋の大きさは他と同じくらいみたいですが
バルコニーが狭いです。でもちゃんとジャグジーはあったような。

3.のカテゴリーはプールがついているのですが
このメイン棟の1Fに位置しています。
お部屋からそのままプールへドボン可。
しかしプールに入っていてもフロントへ向かう階段をのぼっている人たちに丸見え。
そして隣のお部屋のプールと水でつながっているので(水の中で仕切りはあった)
ほぼパブリックプールのような印象。
1Fなので目の前は私たちの泊まっているオーシャンフロント棟があり、
海は見えないと思います。
もう少しグリーンが育ってくればいちおうガーデンビューになるのかなぁ。


私たちのいるオーシャンフロント棟。
メイン棟の階段を下りて、
f0134229_235039.jpg

(この左側に見える建物がオーシャンフロント棟)

こんな階段を下り、
f0134229_2331834.jpg


プールにも海に近いのが魅力です。
f0134229_239214.jpg


各フロアへはこんなドアが。
f0134229_23101971.jpg


プール側から見るとこんな感じ。
f0134229_2373080.jpg

おそらく4階建てくらいだったかと。
私たちは下から数えると3階部分。でも621。なんでだろ??

で、プールに近い1階と2階がおそらく一番高いカテゴリーのパノラミックオーシャンスイート。
このカテゴリーにもプールがついています。
ただ、1階になってしまうとプールから丸見え。
テラスに水着とか干してあって、写真を撮るこちら側としてもなんだかちょっと・・・・な印象。

その点、メインプールにはすぐ行けて、
でもまわりからのぞかれる心配もなくテラスやジャグジーでのんびりできる
今回泊まったオーシャンフロントスイートはBESTだったと思います。
お部屋からこんな景色が眺められるわけで・・・❤
f0134229_23164162.jpg








昼間っからまっぱでジャグジーできるわけで・・・w
f0134229_23232816.jpg



で、360Diningから眺められるこの景色右側に建設中なのが
ヴィラかと思われます(ペントハウス?)。
ものすごく広く、そしてお値段は高いんだろうと想像ができます。
なにしろ屋根には仏像がいますから(苦笑)。
f0134229_2327816.jpg


全体として一言でいえば「バリっぽくない」という感想。
いい意味でも、悪い意味でも。
開放的なのか閉鎖的なのかよくわからないコンセプト。
とりあえず崖っぷちなのでこういう造りにするしかなかったのかなぁ。

最初は文句たらたらのオットも帰る頃には気に入っていたし、
これはこれでいいんだとは思います。
ハワイとかに慣れていて、はじめてバリに行く、とかの人にはとてもいいと思います。
あとファミリー客が多いので子連れの方にもおすすめかと。
ただし階段地獄ですので「抱っこ~!」となること確実ですっ。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-25 19:08 | +Anantara Uluwatu | Comments(14)
Commented by osotonokuni at 2012-08-26 09:39
おはようございます!!
もう素敵な記事ばかりでうっとりんこです^^
良いですね~アジアリゾート。
食事処「その」は爆笑でしたが!!
うちの夫はホテルの朝食ビュッフェを愛してやまないので、
少々値のはるホテルでは朝食の素晴らしさを力説がキー
となるのですが、とても美味しそうで種類も多そうで、
次回はコチラでお篭もりしたいと早くも妄想爆笑中です。

お部屋もまりまりさんのカテが素敵ですね~
私も泡を片手にこのジャグジーに入る!!
まりまりさん、バリではお出かけしない派ですか?
ウルワツは不便な場所だと思うのですが、
どう過ごされたのか気になります♪♪

続・・・
Commented by osotonokuni at 2012-08-26 09:53
コンチですが、もう6年前のことで更にはアジア旅行が初だったので、
全く参考にはならないと思いますが・・・。

ヴィラとかではなくクラブフロアーに泊まったような・・・。
ラウンジもかなり小さかったですよ。
確かに6年前でも古さは既に・・・という感じです、
水周りは問題なくでしたが、
なにより残念なのは朝食が種類、味ともにイマイチだったこと。
朝食の間中、民族楽器で生演奏は良かったのですが。
その後のコンチは追いかけていないので
今どうなっているかはわからない上に大した情報もなくスミメセン^^;
Commented by ちゃぃ子 at 2012-08-26 16:37 x
バリっぽくないバリっぽく…って
日記呼んでるだけの私だけどえらそうに引っかかってたのですが、
なんかこれはこれでいいってまりまりさんの言葉でストンと落ちました♪
Commented by mahaloa at 2012-08-27 12:24
まりまりさん、こんにちは!
わぁぁ!
目の前にどどーんと海と水平線!!
いいですね~~♪
もう、気分がすっきりします!

昼間っからまっぱでジャクジー・・・。(うっとり)
ビンタン片手にのんびりしたいです♪
Commented by nana_delicious at 2012-08-27 16:25
こんなジャグジーでまったり・・・夢のようです!!
今までにない感じの造りですよね。
泊まるのは無理でも見てみたいなー。
あ~、バリ行きたーい!
Commented by marikkomekko at 2012-08-27 21:28
osotonokuniさん、こんばんにゃー。
このアナンタラは細かく言うといろいろ突っ込みどころ満載でお値段に見合うのかなーという疑問もわくのですが、朝食はかなり高レベルでおすすめできます!!
この朝食のおかげでいろいろ許せちゃったかも^^
「その」はなんでその名前にしたんでしょうね~w
意味わかってつけてるのかさえ不明ですwww

バリではお出かけもしたいし、ごろごろもしたい派ですっ。
今回も滞在日数短いからホテルにいようかと思ったのですが
なんだかんだ出かけましたよ~
そしておすすめ場所みつけちゃいました❤
楽しみにレポ待っててください!
Commented by marikkomekko at 2012-08-27 21:29
osotonokuniさん、あ、インターコンチ情報ありがとうございます!
確か4年くらい前にクラブフロアはリニューアル工事したはずです。
でもそのころ泊まった友人も施設の古さは否めないと言っていました。
朝食が残念だったとは意外です~。
あーいう大型ホテルは朝食だけはいいってイメージでした。
お値段も手ごろだし、大きなプールは魅力だから候補にはまだありますが、どうしようかなぁー
Commented by marikkomekko at 2012-08-27 21:31
ちゃぃ子さん、たまにはこんなのもいいかなって感じでした。
でも私の好きなバリはヴィラタイプで素朴なスタッフがいて、ひたすらのんびりとするっていうものなので、その点ではちょっと違うかな。
これがプーケットとかならぴったりですけどね~
でも本来よりはお得なお値段で泊まれたし、景色もスタッフも最高なのでとてもいいホテルだと思いますよ^^
Commented by marikkomekko at 2012-08-27 21:33
mahaloaさ~ん♪
アナンタラ、絶景絶景これまた絶景って感じでしたよ~^^
お天気も8月ってこんなにいいのですね。
乾季まっただなかのバリがこんなに気持ちのよい気候だとは知らなかったですよ。
今回の天気を考えるとウブドはきっと涼しかっただろうし、ウルワツにして正解でした。
でもやっぱりウブドが恋しいのです~!!
Commented by marikkomekko at 2012-08-28 07:37
nanaさん、そういえばこの夏はバリじゃないのかな??ウルワツの断崖絶壁に造るにはこういう段々畑のようにするのが一番いいんでしょうね。でもせめてカートで通れる道を作ってくれないとセレブなご老人とかは泊まれないよなぁと思いましたー。アナンタラは若いファミリーがターゲット層なんだろうか??
でもスタッフが頑張っていて、英語も聞き取りやすい英語でよかったよ\(^o^)/
Commented by totoro6008 at 2012-08-28 21:18
Pockieです。アナンタラの絶景にお風呂に・・・Pockieのツボはまりまくりかも。まだ新しいからお庭の植物がまだ貧相だけど、これはしょうがないわね。リッツカールトンの最初のころにちょびっとにてるかも。でもまあ、オープニングレートが魅力ってのも大きいかな。うちもまたバリいきたいけど、お出かけの便利さと絶景がどうしてもマッチしないので、いつも悩みどころですわ。
Commented by marikkomekko at 2012-08-28 22:38
ぽっきーさん、こんばんは❤
そうなんですよ、グリーンがしょぼしょぼなので3年後くらいにはまったく違った風景がみれるかもしれないですね。
水周りの設計がどう考えてもミスとしか思えない部分があったり、
通常レートに戻ったときにそれに見合うかどうかちょっと不安な点があります。
でもスタッフはとてもよかったのでいいホテルになってほしいな~
Commented at 2012-08-29 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2012-08-29 21:30
鍵コメちゃん、コメありがとう!
どうしてるかな~っていつも気になってたの。
そしたらアナンタラを検索していたら、どうも鍵ちゃんらしき人と一緒にアナンタラに泊まった人のブログにたどり着いて^^
1泊だったのかー。っていうか1泊も可能だったんだね。
つっこみどころ満載だったよねー!!
またメールするね❤
<< 2012夏バリ プトゥさんとお... | ページトップ | 2012夏バリ ランチも360... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin