Top
2012夏バリ アナンタラウルワツにチェックイン
今回のバリ、
本当はGWに大好きなウブド、しかもテガルサリの予約をしていました。
ところが3月に思いがけず名古屋転勤決定。
しかも母も入院。
そもそも羽田発成田着で予約していたから遠くて行けないし、泣く泣くキャンセルをしました。

その後オットも私も名古屋生活に慣れ、母も後遺症が残っているものの元気に回復。
やっぱりバリに行かないと癒されない!ってわけではじめて8月のバリに行くことになったのです。

そこからがまた紆余曲折・・・
本当は以前私だけが泊まったチェディクラブにオットを連れて行ってあげたかったけど、
8月のバリは乾季まっただ中で涼しいくらいだからウブドは却下。
で、ジンバランも悩んだけど、結局タンジュンサリの新しいヴィラを予約。
わくわく~って思っていたのに数カ月前にアナンタラウルワツのソフトオープニングキャンペーン発見。
見つけてしまったらもう行きたくってたまらない。
タンジュンサリをキャンセルし、アナンタラへ変更~。
オットに思いっきりあきれられました。はい。

そんなこんなで楽しみにしていたアナンタラウルワツ。
現在はソフトオープニングキャンペーン中で(9月末まで)2泊の料金で3泊とまることができました。
事前のアナンタラからのメールによると
〝Rooms available will be divided into 22 panoramic Ocean Suites,
 3 Ocean Suites with Pool Access, 6 Ocean Front Suites
 and 4 Ocean Front Suite with Pool Access” とのこと。
私たちは上から2番目のカテゴリーである『Ocean Front Suite』を予約しました。


SQのバリ到着は夜遅いため真っ暗。
こちらがフロントです。
f0134229_23365819.jpg


f0134229_23372894.jpg

ウェルカムドリンクはジンジャーティーだったかな。
眠くて写真を撮るの忘れてました^^;

上を見上げるとこんなものが。
f0134229_23381894.jpg

うーん、コンセプトはなんでしょうかね。ターザン?←


最近のバリにしては珍しくバトラー制ではないこちらのアナンタラ。
とにかく真っ暗でよくわからないままお部屋へ移動。
カートではなく徒歩。
フロントのある大きなメインビルディングではなく、海沿いへ下り現れた建物へ。
ヴィラじゃなくてこちらもビルディングタイプなのね、ってことくらいしか暗くてわからない。
私たちのスーツケース2つを持って階段を歩くスタッフ、ちょっと気の毒で大目にチップ渡しちゃいましたw


そして感動のお部屋は・・・・・見たいですか?てへ。

次回につづきます❤
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-22 23:45 | +Anantara Uluwatu | Comments(6)
Commented by アラック at 2012-08-23 09:04 x
おはようございます、アラックです。今、炎天下の仕事へ向かっています、うれしい。お母様や転勤など大変だったのですね、バリ島で元気がいっぱい付いたと思います。バリ島の乾季の朝晩は寒いけど、ウブドでも大丈夫ですよ!テガルサリは惜しかったと思いますが。代わりのウルワツはインド洋を見下ろす絶景ですよね、続報楽しみにしています。
Commented by osotonokuni at 2012-08-23 10:13
まりまりさんおはようございます!!
リゾートでゆったり過ごされて・・・社会復帰大丈夫でしょうか!?

お部屋・・・見たい見たい見たいです~><
真っ暗な中徒歩で、翌日フロントまで行くにも迷子になりそうです私。
バリ情報に詳しくないのですが、敷地はさほど大きくないのですか?

ウルワツは高台で夕景が素敵ですよね~
バリは3年前、お友達のウルワツ挙式に参加したきりご無沙汰です。
ちなみに夫婦で行った初バリは、ジンバランのコンチ泊でしたよ!
プールが気持ちよく、よくお昼寝してました。

名古屋はとても暑そうですね><;
関東もまぁよく晴れて・・・今日は36度らしいです。
お疲れのでませんように~続きも楽しみにしてます♪♪
Commented by mahaloa at 2012-08-23 12:35
まりまりさん、こんにちは!
お帰りなさぁぁぁぁぁ~い!!&私もただいまですぅ♪

いろいろなことを乗り越えてのバリ旅だったのですねー。
旅って、自分を含め、いろいろな事がいい状態でないと行かれないもの
なんだなぁ・・・って、しみじみ思います。

ウルワツのお宿、楽しみですー!!
断崖絶壁ぃ♪
私もいつか泊まって、日がない1日、海を眺めていたい♪
Commented by marikkomekko at 2012-08-23 13:26
アラックさん、こんにちは。
私たち夫婦の元気の源はやっぱりリゾート旅、なかでもバリからもらうパワーは一番!と実感しました。
バリは5回目ですが、本当にいやな思いをしたことがありません。バリだから許せちゃうのかもしれないけど( ̄▽ ̄)
ウルワツの断崖絶壁は素晴らしかったです~
Commented by marikkomekko at 2012-08-23 20:58
osotonokuniさん、こんばんは❤
思いのほか元気に仕事復帰していますw
GWに行く!!と決めてからはすでに頭のなかは「どこに泊まろうかな~」ってことでいっぱいですが←気がはやい^^;

このアナンタラはバリにしてはものすごく敷地は広いと思います。
ただ崖に坂道となって建っているので、私たちが動く導線は縦のみ。
その点では迷うことなく動けると思います。
まだソフトオープン中で工事中なので、
全部出来あがった場合は超豪華ヴィラが横にもできるようでした。

インターコンチどうでした?
実はジンバランが気に入ったので次回は半分はジンバラン泊にしたいのですが、FSジンバランは予算的に厳しいかなと思うので、そうなるとインターコンチかなぁと思ってるんです。
ただ最近新しいところばかり行ってるので、古さがどうなるかちょっと気になるとこで・・・・
ジンバランでメリディアンが建設中だったのでそこもいいかなって思うのですが海に面していなかったような気もするし。
老舗には老舗の良さがあると思うので、もし感想あればぜひ聞かせてほしいです~♪
Commented by marikkomekko at 2012-08-23 21:00
mahaloaさん、こんばんはー!!
そしておかえりー!そしてただいまー!!www
mahaloaさんはどこに泊まったのかな。気になります~。

ウルワツ、一度泊まってみたいと考えていたので今回はアナンタラにしてよかったです。ソフトオープン中なのでまぁいろんなことありましたが、全体としてはいいホテルかと。
でもやっぱりウブドが好きだということがわかったので
次回からはウブドは欠かせません!
<< 2012夏バリ アナンタラウル... | ページトップ | 2012夏バリ はじめてのセン... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin